Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

はるめく。

Posted by さおる。 on 03.2011 日常 12 comments 0 trackback
ふきのとう

今日は寒かったね。
春一番かな。。。





春一番の、山菜は、ふきのとうです。
これはうちの庭で採れました。

以前、山でとって、根付いたものです。
湯がいて、細かく切って、酢味噌で合えます。

こんな肌寒い日は、熱燗が合いそうですね~

・・・でも、まだ禁酒をまもっているのです。  残念。。





はるになると。
なんだか。。。。体がむずむずしませんか?

動きたい~動きたい~

そこらじゅうを駆けずり回りたい~~
筋肉を呼びさました~い!  善玉コレストロール、ばんばん増やした~い!!

きゃっほ~~い

・・・ということで、病み上がりですが、ジムでダンスをしてきました。


そこで、気づいたこと




杉本彩さんも言ってます。

大切なのは、正しい姿勢。
美しい姿勢。その姿勢を保って立ち振る舞うこと。

日常を、姿勢を意識して過ごすことで、自然と筋肉も鍛えられるようです~。






そして、もうひとつ。

なんで、みんな、体型が変わらないんだろう~。

なんで、いつまでたっても、機嫌がいい豚さんみたいなんだろう~。にこにこして。


。。今日、気づきました

みんな、動くのが楽しいんだただ、踊ることが大好きなんだ

そして、変わらないということは、維持しているということでもある。。。


大切なのは、体重を減らすことじゃなくて、
美しいフォルムを作る事。
体幹を鍛えて、筋肉バランスのよいからだにすること

燃やした~い。いや。どんどん  燃やしてやるぅ
  待ってろ。脂肪。   逃げるんじゃないよ~   ?

 



。。。と、元気に過ごした私でしたが、夕方になると、  どんより。

 表に出るたびに、鼻水が、たらたらたら~~ たーーー

目頭が、かゆ~い。  目がしばしばしば・・・。

夜中には、お口の中が、からっから


・・・これは、も・もしや・・・
現代病のひとつである・・・あれか?

・・ずっと、宇宙人、もしくは原始人といわれ続けてきた、この私があ?????

う・ううう。。。

これ以上は。言えない。


言いたくない。

口が裂けても、 キーボード鼻水で塗れていても・・・・

ぜ・ぜったいに言いたくない~~~~~





花粉症になったなんて、絶対みとめたくな~~~~い!!!!


ある日突然に花粉症になるようですよ
悲しいかな、一度なると毎年症状がでるから切ないですね。
我慢せずに早めに耳鼻科にいかれると意外と楽になるものです。
健康が一番ですね。
春は意外と気温が激変するので体調管理には気をつけましょうね♪
北陸は雪が溶けたと思ったらまた冬景色に逆戻りです。
またカメラもってうろうろしてきます。^^
どんなことでも楽しんじゃいましょう♪
2011.03.04 06:53 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます(^O^)
心海さんは いつも生き生き~お元気そうですね☆

カメラ片手に 雪の中飛び出されるんですもんね♪
白鳥はいつまでこっちにいるのかな~?

毎日あっても 感動ですね☆

私は当分ますくでおでかけです☆
花粉なんかに負けないよo(^-^)o
2011.03.04 08:51 | URL | さおる。 #- [edit]
こんにちはです。

その現代病とやらは、自分が認めたところが スタートだそうです(^^♪
なんて・・今のところ他人事だから 言えるのかな?

お買い物のときや、お出掛けの時に、
背筋を伸ばして颯爽と歩いてみてください。

不思議と人の視線が集まります・・
そうすると、さらに美しくなれます。歩けます(*^^)v

きっと皆さん、楽な姿勢で歩いているのでしょうね(^^♪

『美しくありたい』が、『美しくなる』秘訣です(*^^)b by、美容師(*^^)v
2011.03.04 12:53 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
そっか… ! 認めなければいいんだ♪

どんなにくしゃみがでようが 颯爽といくぞ~~~o(^-^)o

振り向いた私が鼻水垂らしてても
にっこり(^ー^)
してねん♪♪♪
2011.03.04 17:11 | URL | さおる。 #- [edit]
花粉症を認めなければアナタはただの鼻タレです。
や~い!鼻タレ~~~!!!

ちなみに私も花粉症です。
2011.03.05 09:07 | URL | おじゃま犬 #JyN/eAqk [edit]
そうゆーこと言うんだ。
いいよ。じゃあ 甘んじてハナタレと呼ばれよう!

哀れな花粉症さん(`ε´)~

by 麗しのはなたれ。
2011.03.05 13:17 | URL | さおる。 #- [edit]
次男が花粉症がひどくて可哀想、目が真っ赤です。
さおるさんも大事にね。

踊りが好きだから踊ってるって皆さん素敵ね。
瘦せる為の運動は続けるの大変だと思うの、好きが大事なんでしょうね。

で、ふきのとうを盛ってあるお皿素敵です。
あなたの選ぶものってホント素敵よ~


2011.03.06 07:50 | URL | 手帳より #JyN/eAqk [edit]
ありがとv-22
手帳さんにほめられるとやる気でっる~。

ふきのとうの黄緑は、枯れ葉色の山の中で、はっと、気持ちに飛び込んできます。
一瞬でみつけられますv-22

このお皿の下に水を張って、一日鑑賞してから、ぱくっと食べてしまいました~v-238
苦いけど、春の味です。

息子さんも、お大事に・・。
我が家は、全員同じ症状になり、たぶん私が風邪をうつしたのだろうと
おもわれます。。。。v-39
2011.03.06 13:19 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
風邪+花粉症でふか、やっかいでふねぃ・・・
σ(・・?)meは若い頃花粉症だったでふが、治ってしまったヒトなので
ニンともカンとも^^;

免疫が落ちると発症すると聞いたコトがあるので
しっかり休んで&食べて養生してくらはい!

てかふきのとう、美味しそうでふ。
σ(・・?)meは山菜が好物なので羨ましい限り・・・e-146
2011.03.06 21:34 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
おお!meしゃん。ようこそv-10
治っちゃった??  治るんだ~~。さっすが~v-238
私は、「花粉症だあ~!!」ってさわいでいるうちに、家族がぞくぞくと
同じ症状に。。。息子は白い目で「誰が運んできた~?」って睨むしぃ~???。
単に風邪のような気がしないでもない・・・。

meシャンは山菜好物ですか。。??
ふきのとう→タラの目→竹の子→わらび→ぜんまい→ふき→ほう葉(お寿司用)

と、夏までえんえんと続きます(実家では)
一緒に食べに行きたいねv-22
2011.03.06 22:05 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
先週までぐずぐずしていた鼻がやっと落ち着きましたよ。
花の中を一度塩水で洗浄してみてはいかがですか?
良くなる場合もありますよ。
いつもなっていないことがなると、辛いですからね~
辛いに一本足すと、シヤワセになるんですよ~
お大事に~
2011.03.10 12:00 | URL | はくいきしろ~い #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ。
私の風邪は、2週間ほどかかりましたが、ようやくいいみたいいですv-254塩水で洗浄?
効きそうだけど、おぼれる??
あったかくなったと思ったらこの寒さ。。。
体調も崩しやすいですね。。。。

仙台も寒いですか?
はくさんも、風邪などめされませんように。。。v-252v-252
2011.03.10 23:38 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/94-04b1e4bc

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
