Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Posted by さおる。 on 28.2011 絵画と詩 18 comments 0 trackback
  

桜



     花

花と戯れ 花を食み。

月と戯れ 月を孕みて。

春の帳の中にいて とうとうと満たされて

横たわる君といて 指の先までからませて

咲き乱れる花といて いつしかふたり埋もれて

静かな寝息をたてている。

春の帳の中にいて。











桜の花も、すこおし、ふくらんでいましたよ。
みなさんは、どんな桜が好きですか?
私は散り始めた桜が好きです。

その花びらの道を歩くのが好きです。

今日は冷たい雨ですね。
珍しく、胃腸風邪をひいてしまったようです。

お風呂に入ってまた寝ます。

おやすみ。

桜の花に関してですと、満開の桜+小雨というのが好きです。
白と黒のコントラストとでも言うのでしょうか、がとても素敵だと思います。
また、桜の木そのもので言うとやはり紅葉の桜が一番好きです。
2011.02.28 11:36 | URL | 尚尋 #JyN/eAqk [edit]
いいですね~。満開の桜に小雨。情緒にあふれています。香りも立ちそうです。
咲きはじめから散り行くまで、今年の花を観察したいと思います。
小さなさくらんぼもかわいいですねi-261
2011.02.28 12:30 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
散る桜

残る桜も

散る桜


   良寛
2011.02.28 15:36 | URL | mikado #- [edit]
胃腸風邪。ゆっくり休んで早めに就寝。
からだあっての楽しめること。ですね?

桜は、蕾も。満開も。散り逝く様も。好きですよ。

きょう仙台は、雪が降ってますよ。
まだ少し寒いです。
2011.02.28 16:19 | URL | はくいきしろ~い #JyN/eAqk [edit]
さくらは、こころある人の目に映るようです。
毎年くりかえす奇跡ですねv-252
2011.02.28 17:45 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
雪ですかv-276
最後の雪になるのかな。。
仙台はいいところですね。
牛タンもおいしいし、七夕も雰囲気があって好きです。
また行ってみたいな~~v-345
2011.02.28 17:49 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

胃腸風邪・・文字を見てお腹痛くなっちゃった(*_*;。

花・・いい言玉ですね。
『春の帳の中』
心があたたかな真綿につつまれていくようです。

あ~・・わたがし 食べたい(^.^)
2011.02.28 21:25 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませv-252
今は梅が満開ですね。
ちょっと桜ははやかったかな。。。
昨日、一番咲きをみかけたので、つい思いをはせてしまいました~~

春の張の中を、あじわいつくしたいですね~~。
あなたはわたがし。
私は。花見酒かな~。v-252
2011.02.28 21:32 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
春といえば桜ですね。
桜の花びらが散って、地面に貼りついているのを見ると何だか悲しい。
桜は物悲しくさせるから、自分はあまり。

でも、桜はみんなを明るくさせます。それに陽気にもする。
不思議な魔力があります。さおるさんの絵を見てそれを感じました。
2011.03.01 11:48 | URL | MASASI #JyN/eAqk [edit]
こんにちわ☆ 今日はまた寒いですね。
桜は華やかだけど 寂しくもありますね。

桜の季節は出会いと別れの季節でも あるので
人の郷愁を誘うのでしょうか…。

義父は 毎年桜をみて「あと何回みれるかな」といいます。

桜は一度限りの命を感じさせます。

桜のように咲いて散りたいです。
2011.03.01 13:22 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.02 01:42 | | # [edit]
コメントくれた日にコメント出来なくてごめんなさい。
私は関西の花見も見ていますので、東京(地元)と関西(京都の東福寺)の桜の違いを記憶の残っている部分を書いてみます。関西の桜は花びらが小さくて綺麗なピンク色です(8分咲き)
東京の桜は、花びらが少し関西の桜の花びらより

大きく見事なピンク色(8分咲き)
東北の桜(弘前城)は花びらが関西と東京の中間ぐらいです。私の記憶ですので違っているかも知れませんが、そんな記憶が脳裏に残っています。いずれの場所も3回ほど花見バスツアーに行っています。
やっぱし関西の桜で8分咲きが好きです。なにかこじんまりとしてしっしに自分を守り生きのびようとしている感じがします。
風にはきおつけて ください。卵酒を飲めばすぐ直りますよ。
2011.03.02 02:35 | URL | purotoko #- [edit]
いらっしゃいませv-252
いろんな桜をみていらっしゃるんですね~v-252v-252v-252
このあたりの桜はそめいよしのです。
桜は一年に一度のおくりものですね。
誰にでも届きます。
今年のさくらもしっかり、目に焼き付けたいです。

風邪は一日で完治しました~
もう元気いっぱいですv-221
ご心配ありがとうございましたv-252

2011.03.02 08:39 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.02 11:11 | | # [edit]
さおるさん、風邪は治りましたか?
今日は寒いからぶり返してないか心配です。

この桜を見ていると何だか涙が出そうになります。
なんでだろう・・・

桜のように、その時の感情で見方が変わる花も少ないように思います。
春の訪れを感じさせてくれる命の爆発でもあり、散っていく生の儚さだったり・・・

私は今の自分を精一杯生きるだけです。
2011.03.03 10:49 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
人って、思わないとき感傷に襲われたりしますよね。
中学生になった息子が、幼稚園のとき作ってあげた、アヒル柄のナフキン袋を
カバンに入れていた時や、
信号のない横断歩道で、おばあさんが、手をあげて、申し訳なさそうに、
いそいで渡る姿を見たときに、涙が出そうになったりします。

桜はまだ気がはやかったかな。。。
spoonさんのおはなにも桜は登場するのかな。。。


そう。今を精いっぱいに生きるだけですねv-252
2011.03.03 12:22 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
誰知らず 山の奥にも 桜花
想い咲かせて 散りゆくもよし(心海)
2011.03.04 07:05 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
…山さくらも 最近好きになりました。
淡く はかなげで またうつくし。ですね☆
咲くもよし。
散るよし。

すべてがあるがままの姿ですね。
2011.03.04 08:55 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/93-faf96698

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
