Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

さおる流おしゃれ??術。

Posted by さおる。 on 17.2011 日常 10 comments 0 trackback
pinky pinky~~ピンキーリングのお話がはじまるよpinky.jpg

これらは、いつも愛用しているピンキーリングです。
ガーネットのものは、二つ重ねてつけます。
三つとも、購入時に普通サイズ?のものをピンキー用にお直ししてもらった
ものです。

snewpinky.jpg

今回、素晴らしい思い付きにより、二つのピンキーリングが増えました
そのことが言いたくて~今回の記事になります~

男性は、こんなものなのか・・・って、読んでくださいね~。



皆さん、まったくしていないけど、手放せない指輪ってありませんか?

私も、若い頃に買ったり貰ったりしたもの、ありましたが、年下の子に差し上げたりしました。
でも、手放せないものもあります。

この指輪は、子供が小さかった頃・・・
おしゃれなど、どっか吹っ飛んでいってしまったように、
やんちゃな男の子二人を追いかけるだけの日々に突入。。。。

当たり前ですが、こんな私でも育児一色の時代があったのです~~。

そんなある日。

お金もなかったのに、ふっと入った店で、衝動買いしてしまったのです。
それ以来、左の薬指に、ずっとはまっていました。

きらきらするダイヤを、ちらっと見るのです。
子供が泥んこにまみれてる間に。
床に落とした食べ物を、毎日ふき取る、その瞬間に。
・・・
よそ様の家のガラスを割ったりしたときも、たぶん謝りに伺った玄関を入る前に。

。。。ダイヤモンドは、冷たく光って、私に冷静さを与えてくれたのです。
いつ何時も。 
 


。。。この分身のような指輪を、ここのところ全くしなくなり、
指輪は、ケースに入って眠っていました。
新しく綺麗なものを手に入れたこと。それがこの指輪によく似たタイプだったからです。

10年以上、私と苦楽?を共にした指輪。
売ってしまうにも、心もとなく、置いてありました。

そして、ある日はたと、ひらめきました

「これ。ピンキーにすればいいんじゃない!」
我ながら、グットアイデアでした

私のジュエリーの師匠も、出来上がりを見て
でかした」と言ってくれました。

何がいいって、ピンキーになれば、空いている右手にでも、いつでもつけてあげられるってことです。
ちょっとばかり、寂しく感じるようになった指輪でも、ピンキーにすればいきなり、超豪華になります

・・・そ・それも、リフォームは、お金もかかってお勧めできませんが、
サイズなおしなら、1050円ぽっきり!  ぽっきり!で
なおしてもらえるんです~~~。

これって、究極のエコじゃないですか~~?
私、一生するし。。。

・・・ごめんなさい~。鼻息があらくなっちゃって、いつものさおるじゃなくなってしまいました うふっ


わたしは。9~10号くらいを、6~5号にしてもらいましたが、そのくらいのサイズダウンはできるようです。


父より

これは、20歳のときに、父が買ってくれた指輪。
初めて貰った本物の指輪です。
小さな、小さな、サファイヤをメレダイヤが囲んでいます。

しかし。。。これは全くしたことがありません。
ずっと大切にとっていたものです。
持っているうちにかわいすぎて似合わなくなりました。

この指輪もピンキーリングにしました。
小指であれば私がしていても、おかしくないと思います。

この指輪は、何かのときはお守りとして身に着けたいと思います。


。。。合計2100円で、私がどれほどハッピーになったと思う??

・・・今もはずせないくらいハッピーになりました


  みんなも、まねしてみてね

こんにちはです。

ボクは『男性』なのでスルー・・なんて事ができないあたしは、
どこかちょっと ドドスコ・・なのか? §^。^§。

ジュエリーに関しては女性が羨ましいですねぇ。
つけたくても男心で グッ と抑えてますから(^_-)-☆。

ピンキーにすることで、さらに愛おしくなるのはわかりますねぇ。
なんなんでしょ、守りたくなるのかなぁ?

10年以上もハメていると、はずそうにも抜けなくなってる
奥様方もいらっしゃるというのに・・。
保ってますねぇ、さおる。さんは・・(*^。^*)。
すばらしい・・(@^^)/~~~。
2011.02.18 16:55 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
こんにちわv-22いつも、来てくださってありがとうございますv-22
kaminomoribitoさんは、女性の美のお手伝いをいつもされている
から、私のことをあきれずに聞いてくださるんでしょうか??
お蔵入りしていた指輪が復活するって、うれしいんですよ~。とってもv-10・・・しつこいですが・・・。
女性にとっては、お守りのようなものだと思いますv-420
2011.02.18 17:48 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ~私もスルー出来ませんわ!!!
ダイヤ☆私も心の支えよ、元気が出てくるのよね。
サファイヤ明るくてきれいな青ですね。お花みたい。
金とダイヤとサファイヤの組合せは「幸福の王子」を思い出します。
ツバメが運ぶのよ。
可愛すぎてもうはめないなんてもったいないものピンキーにして良かったね。
女の人が宝物を大切にしているのって好きだな~


2011.02.18 22:47 | URL | 手帳より #JyN/eAqk [edit]
手帳さん、来てくれないかな~~って待ってました☆
よろこびすぎちゃって、よかったかな~って思ってましたが。。。
いいよね~。
25ねんも、しまっていた指輪ができるなんて、うれしいもん。(@@)
メレダイヤのほうは、右の小指が定位置になりました~~~るるる~♪♪♪
サファイヤは、幸福の王子?  ツバメが運ぶの?


そんなお話をきくと、もっと身に着けるのが楽しくなります。
手帳さん。 ありがとうv-238 
2011.02.18 22:54 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.18 23:21 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.19 15:09 | | # [edit]
さおるさん、こんばんは^^

僕も20代の頃からずっと填め続けている指輪があります。
左手中指ですが、銀製で渦巻き彫刻があります。

お洒落をこんなもんかー、とスルーは出来ませんね。
自分らしさを演出することは、男も女も大切なことです
から、お洒落大賛成組です。日本男性も紳士的にお洒落
を楽しむことが一般化されればいいのですが。着物でも
いいですし。ジュエリーやアクセサリーは、センスが
光りますよね。さおるさんのセンス、ピカッー!と光って
ますね。オシャレはココロでもあると思います^^
2011.02.21 21:09 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
お父様からのプレゼントの指輪
うらやましい・・
これから活躍する気がします
気に入るって値段じゃないですものね
指が綺麗で・・感激しちゃいました
お似合いです
2011.02.21 21:37 | URL | SONOMI #JyN/eAqk [edit]
こんばんわv-280 足をとめてくださいましたか~v-354
ありがとうございます。
人は、何かをまとわないと暮らせませんので、身につけて、まとって、心地いいものと、過ごしたいものですね。
私は、高級品は持っていませんが, 洋服の組み合わせ、小物、アクセサリ、バッグなど、雰囲気の統一だけは心がけています。
自己流のコーディネイトが決まると、気分いいですね~。

今日は春めいて、久しぶりにシャツが着たくなりました。
シャツって、何年も着ていなかったけど、全部引っ張り出してみました。

春は、髪をかるく結って、ストライプシャツだなって、きめましたv-420
2011.02.21 21:41 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ☆
sonomiさんは、ステージではとっても、豪華なロングドレスですね。。。
一度、あんなドレスをみにまとってみたいです~。
マリーアントワネットの世界、あこがれます
あの時代にいきていたら、どんなにコルセットでしめあげられても、耐え抜いたと
思います~。
こんな小さな指輪でも、石を覗けば、万華鏡のようにおしゃれ心はひろがります☆
2011.02.21 21:52 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/90-1293635e

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
