Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

午前3時の薄荷ドロップ。

Posted by さおる。 on 21.2011 絵画 11 comments 0 trackback
もゆる下塗2

「燃ゆる」の下塗と、金箔貼りが終わりました~~。

この写真をアップしようとして、(PICASA)で初めて、編集、保存してみたら、わけがわからなくなって

混乱。。。。。

いまだに、どうなったか、理解できないまま、写真の縮小、アップができました~~。

  絵を描くよりよっぽど、むずかしいよ~~。さおるには。。。。  

 とほほ。



ここまでの、だんかいは、  でたらめパーティって感じ。

形は意識してるけど、ただおもうままに、絵の具をかさねるのみ~~~。

ここから、岩絵の具を重ねていきます~。

さいきん、夜更かしになりました。

家族が寝てから、また描き始めるので、気づくと3時だったりします。

後一月、この調子で描き込めば、なんとか絵になるでしょうか。。。。
  







    午前三時の薄荷ドロップ


   三時の月は薄荷ドロップ。
   
   からから振って、飛び出した。光って冷たい

   薄荷ドロップ。

   わたしの手に転がり落ちて、ささやきかける

   コオリのような薄荷ドロップ。

     
  





   月が綺麗ですね。   

こんばんは♪
わたしはよく夢を見ます。
まるでオールナイト心海劇場なんですよ^^うふふ♪
希望という名のあなたは夢をよくみるのです。
未来は心豊かに夢をみることを現実にすること・・・。
さおるさんの感性にとても惹かれます。
絵にして表現できること、
なんて素敵なんでしょう♪
2011.01.21 19:53 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませv-25

オールナイト心海劇場、わたしも、もぐりこんでみたいな~~。
夢見ることを、現実に変えていけたら、どんなにいいでしょう。。

現実は、一瞬の夢のようなものですものね。
夢を生きているとおもって、
歌いながら、生きていきましょう~~

心海さんが、出会う、生きとしいけるもの。

すべてが、夢の中のできごとのようです。v-254
2011.01.21 20:02 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

この状態で『完成しました』と、言われれば『そうなんだ』と、思えてしまう。
しかも・・『すご~い』と、思ってしまう・・。

これが『絵描き』の面白くも難しくもあるところですよね(*^。^*)。

何とも厚み(熱み)のある絵に向かっているようで、正に『燃ゆる』。
下塗りの段階で、すでに引き込まれています。

寒い季節なので、体調管理にはお気を付けくださいまし。
無理は・・するでしょうからね(*^。^*)。
でもたまには『あほうどりの羽根の上で、どこまでも飛んでいく夢を見るのもいいかも?』ですよ(@^^)/~~~。
2011.01.21 20:16 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
こんばんは
絵心まったくないので ただただ素敵だなあと
感心させられました
金箔 この絵に華を添えていますね
きれい・・・
感動しました
2011.01.21 20:20 | URL | SONOMI #JyN/eAqk [edit]
こんばんわv-280
ありがとうございます。

この絵は、色をつけ始めてまだ2日ですから、まだまだです。
ここから、いろんな色をかさねていくと、
じぶんでも、思わなかった、絵にであえるんです~。

まえは、一度出来上がった絵をつぶすのは怖かったけど、
今は、えいやっ!とつぶすことができます。

何かがかもし出される絵にしていきたいです~v-345

今夜の月は朧月。
明日は、また雪がまうのかな。。。。

おさかないっぱい釣ってねv-420
2011.01.21 21:22 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
sonomiさん、いらっしゃいませv-254

ありがとうございますv-10

私は、絵を描き始めて、3年ちょっと、まったく自己流なんですよ~v-276  この金箔の上に、また、色をかさねていきます。
さあ。どんな絵になるでしょう~~。

今年の雪祭りは、大物がみられそうですね~~。行ってみたいv-363
2011.01.21 21:51 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
「燃ゆる」完成まであとどのような道程をたどるのか、楽しみです。
そして、どこまで「燃ゆる」のか。それもまた楽しみ。
さおるさんのハートの言うとおりに。では。
2011.01.22 07:05 | URL | MASASI #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

はくさんちの『早いもの順』
行きました?(^.^)。
ボクは行きましたよ(*^^)v。
2011.01.22 10:36 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
さおるさん、こんにちは^^

楽しみですね。どんな作品を産み落とすのだろう。

キリスト教の十字架は、縦の線が“火”で、横の線が“水”だと
勝手に解釈しています。火の神は、大昔から人類を高めて来ました
から、縦方向に、上に昇るエネルギーです。ですから、今の段階で
は、裸婦の重力と、火の上昇を感じる構成になっていますが、そこ
にさおるさんの情念や魂が刻まれていくのでしょうか。
どんなイメージで、表現されるのか、ワクワクしています^^

裸婦画は、クリムトが大好きです。金を使わせたら天下一品画家
です。別の画家の真似をしてはいけないけど、インスパイアされる
ものがあります。絵画の神・・・・火の神・・・・
2011.01.22 12:10 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
こんばんわv-276
どこまで燃えるか、、わたしもわかりません。

絵を習ったころは、最初にイメージを、きっちりと小下図に描く
.というところから始まりましたが、

最初のイメージは大切ですが、描いているうちにそこから派生したり、より
いいと感じるものも沸いてきて、生きている気持ちに沿えばいいと思ってます。

。。。自己流は厳しい三者的な感覚を常に持っていないと流れてしまうけれど、描きあがった絵が何を語るかは、自分次第だと思っていますv-420
2011.01.22 17:32 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんわv-22

十字架には、そんな深い意味があるのですね。
縦に伸びる赤は、火。
横に伸びる青は、水。

その二つのものがクロスしたところに、命が宿るのでしょうか。

赤と青。
火と水。
女と男。
光と影。
生と死。
希望と絶望。

私の絵は、赤と青をよく使いますが、
その色調の反する二つがぶつかることの
矛盾、対立、衝撃、によって、リズムが生まれるように感じます。

男と女が出会って、命を宿すという奇跡にも似て。


クリムト。彼に傾倒するエゴンシーレも大好きですv-238

2011.01.22 17:52 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/83-072d9567

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
