Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

もゆる~~。

Posted by さおる。 on 13.2011 絵画 8 comments 0 trackback
もゆる
 
燃ゆる。 描き始めました~~
さおるの大下図は、かんたんですよ~ん。

障子紙を等分に折って、下図をのばすだけ  発明しました

50号のパネルから、はみ出すように、人物を大きく描きました。
手も足も、元気があまって??? 飛び出す構図です~。

これを、本画ように、トレースして、墨入れをします~。

さあ、燃えてくれますか

この絵が描きあがるまでに、私も2キロくらい、脂肪燃焼したいな~~。

今日は、出会う人ごとに、「お正月に太った?」とアンケート形式に聞いて回ってましたが

、答えた人は全員、「太った。」といったので、ちょっと安心しました。ほっ。

「もっと、もっと、太れ!!!」といわれました。  いじわる。

みんなをだしぬいて、やせてやろうと思います

いい方法があったら、教えてください~~~




おしらせ
「希望」は今日12日から、16日まで、愛知県美術館8階に展示されています。
今回は、企画外いがいは、全部展示してもらえたようでした。。。

「希望」ぽつねんと、隅っこにかざられているようですが、ゆったりと展示して
いただいているようです。

「勤労者美術展」入場料は無料です。

始まりましたね!
どんな風にさおる色に染まっていくのかとてもワクワクします。
子供を産み落とすのと一緒で生まれるまではとても苦しいけれど、生まれてしまえばその苦しさが全て吹きとんでしまいます。
人間はその苦しみを繰り返し大きくなるんですよね。
楽しみにしています❤
2011.01.13 06:24 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

人知れず込められた想いが日の目を見るって、いいことですよね(^^♪。
見に行きたいなぁ(*^。^*)。

『燃ゆる』
イイ感じで始まったようですね。
その背中が、どんな物語を見せてくれるのか・・楽しみです(*^^)v。

どんなに心を装っても、絵は嘘はつきませんからね。
さおる。さんは・・さおる。さんのままに・・・。
2011.01.13 10:45 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ。そちらもさむいですか・・?
こっちは、すっごくさむいのに、雪がちらりとも降りません。。。。
雪がふったら、あたたかくかんじられるのにね~~。

私も久々の新作です♪
絵を描くごとに、自由に大胆になっていくようです。
一番最初の50号は、とっても大きく見えて、
「私にこの余白は、埋められるの・・・?」って
なんとか、埋め尽くそうと感じました。

いまは、この大きさには私の気持ちはかききれないだろ~~!
。。。ちょっと大きく出でましたが

意外と気持ちだけで、ぽんと描ける大きさだとかんじてきました。
わくわくします。  おもうままいきます~~~v-238
2011.01.13 19:46 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ。さむいですね~~~。そっちは特別なさむさですね~v-38今日は、下図をいじくっていました。
ここで、きっちりときめたら、後は、思うまま。。。。
絵の具をぶっつけたり、躍動感を出そうと水鉄砲で、絵の具を飛ばしてみたこともあります。。。。
そんなだから、先生も恐れ入るわけです。。。???

今回の絵は、人物のバックは、抽象で色彩を重ねるだけなので、
直感で、色をえらんで、塗ってみようと思います~~~。

またみてください~~~v-254
2011.01.13 19:52 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
お正月は自分も大きくなりました。
少し動きづらくなった感はありますが、寒さ対策と自分に都合のいいように考えそのままにしています。
春になって少し暖かくなったら小さくなってやろうという気です。

「燃ゆる」。この寒さを吹き飛ばすような熱い作品になるではないかと期待しています。頑張ってください。
2011.01.14 07:25 | URL | MASASI #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ~~v-276
寒波がおしよせてきますね~~!!  
そちらは雪でしょうか。。。?

ここまで寒いと、多少の脂肪も必要ですねv-276
骨身にしみる寒さです。

ようやく 人物を本紙に描き込みましたv-426
あとは、どんどん色を重ねます。

応援ありがとうございます。
がんばりますv-351
2011.01.14 22:24 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは
コメントいただき ありがとうございました
何度も読ませていただいていました
絵を書かれるのですね
これから どんな作風に仕上がっていくのか
とても楽しみです
全く絵心がないので・・羨ましいです
見るのは大好きです☆
また寄らせていただきます
どうぞよろしくお願いします♪
2011.01.14 23:59 | URL | SONOMI #JyN/eAqk [edit]
わ~いv-254
sonomiさん。いらっしゃいませv-238
いつも、美しい画面ににうっとりとさせていただきます。
sonomiさんご自身も、とっても素敵な笑顔でいらっしゃいますね。

sonomiさんは、歌い人。
私は歌は下手だけど、絵を描いたり感じたり描いたりすることが
歌うことだと思っています。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-22
2011.01.15 15:15 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/80-ae4e5e09

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
