Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

はじまり。

Posted by さおる。 on 03.2011 日常 8 comments 0 trackback
    あけまして、おめでとうございます。
   清清しい、年明けとなりました。



母袋スキー場

今年もよろしくおねがいいたします。

元旦は、降り積もった雪を明るく照らす、晴天となりました。
さおるは、家族と初詣に。
引き当てましたよ~~~。    大吉    気分いい~~~っ。!!


みなさんは、初夢はみましたか~??
私の初夢は、 数学の一次関数がわからずに、姉に教わってるという、情けない夢でした。。。
数学のテストの夢は、よく見ます。。。   まったくもって悪夢です。



スノボ教室

二日は、息子二人と、従弟のゆうくんを連れてスキー場へ。
二日から・・・って感じでしたが、
ど~~しても、ど~~しても、スノーボードがやってみたい!!と言い張る息子に根負け。
スキーは、一緒に滑って教えましたが、これは分からないので
初心者三人を、半日教室に送り込みました。
見てたら、面白そうでやってみたくなりました。。

午後からは、リフトの一日券を買って、すべりまくっていたそうです~~

私は小学3年から、父と毎年、スキーに行きました。
シーズンに6回とか連れて行ってくれてました。
その当時は、父も忙しかったし、道も悪く、大変だったはずだけど、スキー板をいつも、姉の分と両方担いで山道を
上ってくれました。
運動オンチと思われた私たち姉妹が、大回転の競技で優勝したときは、先生も友達も驚いてました。


あの、リフトで揺られながら、降りしきる雪を見ながら、流れている音楽をきいてた時間。

大胆にすべった先で、雪に突っ込んで、めがねの中まで雪で埋もれたお父さん。
父子でストーブの前で、おにぎりやラーメンを食べたこと。
帰り着いて、凍りついた足で、ひーひーいいながら、姉とお風呂に浸かったこと。。。
スキーに行った日はお布団に入ってからも、足が勝手に滑っていて、
なんか、滑ってる感じしない??と布団の中で話しながら眠る瞬間までもが
楽しい、一日なのでした。
冬山や、スキーが大好きになったのは、父のおかげです。


また、ちょっと大人びた顔で帰ってきた息子たちを見て、
自分たちが親にしてもらったように、子供たちにもいろんな体験をさせてあげなくては・・・と感じた一日でした。

大和駅2

我が家のお正月は、こっちの両親とともに年を越し、初詣をして、元旦に私の実家に帰省。3姉妹、その子供たち7人が合流。。。という、めまぐるしい流れです。
夜が更けても、お酒をのみながらのトランプ大会が続きます~~

ここは、実家のまえの「やまと駅」
奥田英二さん監督の「長い散歩」で緒方拳さんが、女の子とたどり着いた駅です。
映画のシーンには実家が写っています。


線路

この駅から、さおるは旅たったのだった・・・。あれははるかむかし~~~。
この線路を、たどっていけば、どこへでもいけるんだ。
子供の頃は、一人で遠くまで行くのが、怖かったけど

今年は、どこまでいけるかな。

人生を半分歩いてきたのだから、後は口笛ふきながら。

let‘s 行こう!!!!

あけましておめでとうございます。

『受け継ぐこと』から新年が始まったようですね(^^♪。
とても清々しく感じます。
ボクは子供たちに何かを伝えられているのかな?
まだまだ自分しか見えていない(見ていない?^^)から、ダメだろな~ヽ(^。^)ノ。

真っ白なキャンバスと、そこに記される列車の奇跡・・。
新たな一年を迎えるには最高のシチュエーションですね(^_-)-☆。

今年のボクの新年は、いつになく静かに始まりました。
まるで何かを探るかのように・・。
その『何か』には、まだ気付きませんけどね(@^^)/~~~。
2011.01.04 01:21 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
スキーやスノーボード楽しそう。
チャンピオンになったなんてスゴイですね。
お姉さんやお父さんとの思い出を聞くとやってみたい気持ちになります。
雪が無い所に住んでいるので一生スキーに無縁な人も多いの。
でも子供には経験させてあげたいなと思いました。
ヨシ今シーズンでなく来シーズン行こう。
今年はまだ心の準備が~
2011.01.04 09:52 | URL | 手帳より #JyN/eAqk [edit]
おめでとうございますv-278
新しい年が 明けましたね。
さあ、さあ今年もどんな出来事がやってくることでしょう~~~。^^
いいことだって、こまったことだって、どんと受け止めて出発ですv-530v-355
kaminomoribitoさんも、何かを掴み取りそうな気がしますv-345また、一年、よろしくおねがいします。
2011.01.04 11:52 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
おめでとうございます。v-278
元旦に実家にたどり着くと、雪景色でした。
降り積もった雪に、日が燦燦と降り注ぎ、まさに新天地~v-276
この世は、こんなに輝いて、うつくしいものだったかと・・・
真っ青な空と、雪山を見上げて思いました。
手帳さんにも見せてあげたかったな~~。

ゲレンデの上をリフトに揺られながら音楽(当時は歌謡曲)を聞いて、運ばれて頂上までいく。    一気に滑り降りる~~
たのしいですよ~。
ぜひ、来年はtryv-363v-363
2011.01.04 12:00 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
明けまして おめでとうございます。

爽やかなお正月を過ごされたのですね^^
スキーは僕も大すきーです。中学生時代に初めて
始めました。最近とんとしていませんが。親子で
体験を共有することって、素晴らしいな。

線路は続くよ♪・・・・楽しい旅になるといいですね。
さおるさんご家族の一年が、幸多き年になりますよう
お祈り申し上げます。今年もよろしくお願い致します^^
2011.01.04 14:08 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
あけましておめでとうございます。

はくも、20代前半に流行でスノボ何回か
やったのですが!体中が痛くて、朝起きた時目だけしか動かなかった
記憶がありますね!泊まりで言ったのに、次の日の10時ごろまで
起きれなかった。その当時は、今とは違いオデブではなかったのですよ!
ふう。

今年もどうぞ!よろしくお願い致します。
2011.01.04 19:59 | URL | はくいきしろ~い #JyN/eAqk [edit]
あけましておめでとうございますv-278
だいすきーですか? この前は見ていただけだったので、次はすべりたいです☆  創造元年。 はなさかすーさんが、どんなつながりを創造されていくのか、何を見つめ、何を作り出していかれるのか、たのしみにしていますv-344

わたしも、何かを創造するぞ~~~v-364v-364v-364
2011.01.04 22:30 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
あけましておめでとうございます~~v-254
初笑い。ありがとうございます。。。
目だけしか動かない筋肉痛って。。。。くくくっi-230
確かにスノボは全身に、来るみたいですね~~~v-356

今年は、メタボ脱出!でかっこいいはくさんになってくださいね~~v-420  期待してま~~っすv-364
2011.01.04 22:37 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/77-cb104cff

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
