Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

見えてくるもの。

Posted by さおる。 on 30.2010 未分類 16 comments 0 trackback
白紙


今年が終わる。
一秒が、重なって一時間になって、一時間が重なって一日になって、
365回朝が来ると、一年になります。

365回の朝を、どんな気持ちで迎えたのか、考えてみる。
そもそも、 なんとかベットを抜け出すだけで、
一日を、迎えていたのだろうか・・・・。
一日は、勝手に始まって、勝手におわっていく。
そして、この一年も、、終わりを告げる。

新しいキャンパスが届いた。
新年からの私を、映し出す白い余白。
この真白い四角に、自分の心を映し出したとき。
この白紙は、絵画となっていく。
それは、私にとっての窓。
この小さな家から開け放たれる一枚の窓。

何だって描けるんだ。
だって、僕らはみんな生きている。

・・・・だから・・・生きているから歌うんだ。

人生に、何かを期待するのではなく、人生が何を期待しているのか聞いてみる。

・・・白い余白に聞いてみる。






さおるかたりぬ を読んでくださった皆様ありがとうございました。
この白紙が、何かを答えてくれるように、
みなさんの、ことばは、生きていて、私の心に届きます。
AtoZ のパソコンのキーボードから、計り知れない、思いを届けてくださってありがとう。
聞いてほしかったこと、見てほしかったこと、
あきれないで、聞いてくださってありがとう。






みなさんによい年が訪れますように。。。
たくさん感情がいきいきと飛び交いますように。。。
嬉しいことに出会われますように。。。



おせち

さおるさん、こんにちは^^

真っ白な雪・・・・真っ白なキャンバス。色彩の3原色とは違う、
光の3原色では、白は光の3原色によって生れるそうです。面白いな、と
思いつつ、そこから始まる絵画の色彩世界の醍醐味を、存分に味わって
どんな世界が生まれるのか、さおるさんの生が弾ける窓を開けるのが
また楽しみになりました。まさしく、生きているから歌うんですね^^
アンパンマンの作者は、偉いなー。

自由とは、字の通り、自分であること!といいます。子供も大人も
自分であることって、とても大事なことだと思いますし、案外、深い
世界でもあると思います。今年はいろいろありがとうございました。

お、大掃除の時間が~・・・・ブログ文化に感謝。でも、時間が~。
よいお年をお迎えください^^
2010.12.30 13:09 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
こんにちはです。

『白いキャンバス』っていいもんですね(^^♪。
そのままが作品であるかのような・・。

がむしゃらになったり・・
ふと、立ち止まってみたり・・
もの思いにふけってみたり・・。
その時、その時を、『それでいいのだ』と、進んでいけたなら・・。

さおる。さん。
『さおるかたりぬ』の言葉に込めた想いを、存分に形にしてくださいね。
それが、ボクを含めた『ブログ観覧者の楽しみ』でもありますから(^^♪。

ただし・・ノンプレッシャーで、楽しく・・・ね(@^^)b。
2010.12.30 13:37 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ☆
お忙しい最中に訪問してくださって、ありがとうございます。
お掃除の途中って、いいのか????ってくらい、とっ散らかりますよね~v-12
いつも、ブログを拝見して中身の濃~~い記事。たくさんのコメントへの、心のこもった対応に、尊敬すらおぼえています。。。v-10

らいねんも、はなさかすーさんの、静かでありながら、力強い歌声を、世界中に響き渡らせてくださいね。。。
わたしも、きいてます~~~v-420
2010.12.30 14:09 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございますv-238
いつも、あたたかく受け止めていただき、さおるらしく書いてこれました。
そうですね。そのときに、優先的にすべきこと、できる事を、あせらず、着実に行っていけばいいですね・・。
回り道のように見えても、後退しているように思えても、ちゃんとあゆんでいれば、新しい景色が目の前に現れてきます~~v-22
人生も、後半に差し掛かりましたから、ここからは、心を大切に、ゆったりと周りを見て受け入れる余裕、少しは身に着けていきたいです。
kaminomoribitoさんの新しい年もたのしみですv-254
よいお年をお迎えください。
2010.12.30 14:21 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさんは詩人ですね。
言葉に乗せてさおるさんの生きる力強さが伝わってくるようです。

異文化に接するような刺激を受けます。
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
2010.12.30 14:55 | URL | kazu #JyN/eAqk [edit]
今年の見納めに「少女」を見てきました。
本当にあの絵が大好きよ。
来年も遊んでね~おやすみ。
2010.12.30 19:20 | URL | 手帳より #JyN/eAqk [edit]
「いい女」なさおるさん
なんだかダンディなさおるさん
ハンサムウーマンのさおるさん

次の作品がまた楽しみです。
いつも元気をありがとう~。

よいお年をお迎えくださいね。
2010.12.30 22:58 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg [edit]
異文化とは、うれしいですねv-22
こうして、お会いできた方と直接的におはなしできるのって、
たのしくて、すごいことですねv-254
来年も、よろしくおねがいいたします。
2010.12.31 11:23 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ありがとう~~^^
きにいってくれてv-10
らいねんも、なかよくあそびましょv-420
2010.12.31 11:25 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
今年はお会いできて、とってもうれしかったですv-22
らいねんも、遊びにおじゃましま~~すv-10
まててねv-420

彼岸花さんにとって、すばらしい年が訪れますように。。。。

2010.12.31 11:28 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
 さおるさん、本年は誠にお世話になりました☆☆☆
今年はさおるさんの絵を拝見させて頂けて
日記を御拝読させて頂きたくさんの事を感じる
ことが出来ました☆☆☆

 良い年末年始をお過ごし下さい☆☆☆
本当に今年一年お世話になりました。
 来年もよろしくお願い致します☆☆☆
2010.12.31 17:37 | URL | NORI #JyN/eAqk [edit]
今年もあと2時間になりました☆
noriさんのお話がきけてうれしい年でしたo(^-^)o
来年からのご活躍も楽しみにしています♪
よい年をおむかえください。
2010.12.31 21:01 | URL | noriさんへ☆ #- [edit]
間もなく今年も終わり。
さおるさん、素晴らしい世界を私に見せてくれてありがとう。

私は白が大好きです。
白いキャンバスに白い絵が描けるようになれば本当の自分が見えてくるような気がします。(無垢の木は土の色に近づくけどね)
来年、そしてその次の未来も、限りなく透明に近い白に近づけるように心を磨いていきたい。
さおるさんの「いろ」楽しみに年越しする事にします。
2010.12.31 22:44 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
ただいま 紅白最終にさしかかりました~☆ spoonさんとであって、どのくらいたつでしょか?
この パソコンの画面を通して spoonさんの 生き生きとお仕事してる様子 お嬢さん相手に歓声をあげている姿 伝わってきましたo(^-^)o

来年 また一緒に駆け抜けようね~(^o^)/
よいお年を☆
2010.12.31 23:05 | URL | spoon rideさま☆ #- [edit]
明けましておめでとうございます
今年も、姉さんのブログ楽しみにしてますよ・
2011.01.03 09:41 | URL | YUMI・ #- [edit]
年賀状ありがとうo(^-^)o お子さんは将来モデルにプロゴルファーかな?
今年はあいたいね♪

いつもありがと~~~(^w^)
2011.01.03 19:59 | URL | yumiちゃんへ☆ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/76-f304982c

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
