Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

一年が終わろうとしている。

Posted by さおる。 on 12.2010 日常 8 comments 0 trackback
リース
去年作ったリースに庭のコニファーを刺しただけです♪



今日はのどかなひですね~~。
お布団を 全部ほしている合間に、一年をふりかえりましょう~~。
today lemon

みなさんにお目見えしたのは6月でした。
レモンもまだ小さく、堅かった。
自分の中の子供力。発揮したくて、このブログをはじめました。
幼き頃の呼び名「さおる」を呼び覚ましたくて。。。

こんなにたくさんの、素敵な方と知り合って、わたしを「さおる」とよんでくださる。
ことしの 一番の成果です。
皆様、ありがとうございます。


れもん完熟
レモンは完熟し、黄金の実となりました


今年書き上げた絵は、「燦」「潮騒を聴く」です。
今週の水曜日に、「愛知県文連美術展」に「潮騒を聴く」を出品します。
また結果はお知らせしますね。

潮騒を聴く1
ちゃんと、描けるかな。なるさんをちゃんと描かねば。。。って気持ちだけ。

2.jpg
月に銀箔を貼る。  まだまだ水干絵の具。

3.jpg
まだまだ水干。バックは水のイメージで調子を作る。

4.jpg
形はどうだろう。。。?? 白黒にして、様子を見てみたり~~。

5.jpg
あかん!!!月が頭とならんでる~~。 月が欠けるように描き直し。貼りなおし。
このあたりから岩絵の具でどんどん描きます。

6.jpg
描きたい物は何だった??  なるさんだ。つきは控えめにしよう。。。

潮騒を聴く完成
半身に、青でだいぶ影をさして、全体に薄い茶とか、いろんな色を重ねました。 完成!







ブログをとおして、素敵な人と出会うのです。


毎日詩を、書き綴る人。
毎日絵を描く人。
おいしそうな、ケーキを焼く人。
すばらしい家具を作る人。
何処かで歌をうたうひと。
世界中の子供たちの幸せを一番に願う人。
いくつになっても、生きるのに臆病な人。
一瞬の世界を切り取って、言葉と共に心を伝えることのできる人。
会ったこともない私のことを、心配してくれる人。
更新をなかなかしないのに、いつも誰かが待ち続けている愛すべき人。
私の言葉に、何処かで言葉を返してくれる人。
私に答えをくれる人。
どこまでも、自分に正直であろうと、新しく今日も記事を書く人。
人の言葉に涙を流す人。
優しい人。




ほしかったのは、言葉だけ。
その言葉を与えてくださってありがとう。





水さいばい

こんにちはです。

・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ (*^。^*)。
言葉がまとまらずに長考してしまった(^^♪。

振り返る事が出来るって、イイことですよね。
良くも悪くも、それが力になる気がするし(●^o^●)。

ボクも今年始めたこのブログが大きな力になりました。
正直・・予期せぬ出来事でしたけどね。

美術展への出品・・
前回とは違った心持ちでの参加なのでしょうね。
結果が出るまでの特別な時間を楽しめるといいですね(^^♪。
2010.12.12 20:24 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
ブログでの出会い、つながり。
書きたいことを書いて、感じたことを文章にして、心の内を吐き出して、それを見に来てくれる人たちがいて・・・。

ブログとの付き合い方はまだ距離感がうまく行っていないけど、上手に付き合えば生活を豊かにしてくれるものだって思っています。


今年ももうすぐ終わりますね。
ブログでお付き合いくださってありがとうございました~^^

さおるさんの文章、個性的で味があって、面白いです^^
2010.12.12 21:18 | URL | kazu #JyN/eAqk [edit]
さおるさんを知ってまだ数カ月も経たず、完全にはまってます。
こんなに沢山のブログがひしめき合っている中で何故なんでしょうか?

上手く言葉では表現出来ないけれど、何故だかは知っています。

母が以前言っていた言葉があります。
「花には蝶、糞には銀蝿」(キタナっ!年末にごめんなさい!!)
私は蝶になりたい。そしていずれは花になりたい。
今はさおる花にしばし留まる事にします。
2010.12.13 11:18 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
いつも、暖かいメッセージをありがとうございますv-22
kaminomoribitoさんは、いつも変わらぬ姿勢で、たくさんの人に、言葉をおくられるのですねv-22
その変わらないところが、素敵なところですv-22

ブログの中で、話す言葉って、普段口から出ている言葉より真実ですもんね。
そんな、言葉がパソコンを開くと、届いているってアナログ人間の私でも、
パソコンが玉手箱に感じてきました。v-238
2010.12.13 13:23 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちわv-276面白いですか?
よかったv-363
面白いことかきたいな~。 とか、ためになることたまには書きたい!
って思うんですけど、あんまり、いろいろ知らないし、
自分のことしか、書けないんです~。v-420
kazuさんは、日常の通り過ぎていくような場面。ものごとに
きっちりと視線をあわせて、見届けるひとなんですね。
そういう人は、人の持てる感情を活かせる人だと思います。
心を、ちゃんと生かせておくと、しんどいこともあるけれど、
人である限り、わたしも、無防備に心を生かしておきたいです。
2010.12.13 13:34 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませv-276
うれしいですね~~~v-347
spoonさんに、はまった!なんて、言われちゃったときには、女冥利に
つきるというものですv-420
「咲かせて見せます。花。」って20歳くらいの時、
年賀状に書いた覚えがあります。
来年くらいから、お互いそろそろ、咲き始めましょうか。。。

spoonさんの、綺麗な花。
咲くのを、たのしみにしています。
2010.12.13 13:46 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはさおるさん。
さおるさんは北風と太陽の太陽だなって思うわ。
ほかほかして楽しい気持ちになります。
ありがと♡
2010.12.13 17:13 | URL | 手帳より #JyN/eAqk [edit]
手帳さんに、そう言ってもらえるとうれしいっ♪♪
北風と太陽って、まったく納得してしまうんだな~。
太陽は、かたくなな心を溶かすんだよね。
太陽はダイヤモンドまでも溶かすって知ってた?
テレビでダイヤが、とろりと溶けるのをみたよv-278
2010.12.13 23:16 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/71-e50d1040

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
