Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Posted by さおる。 on 20.2010 絵画 7 comments 0 trackback
今、わたしは、(燦)を産み落とそうとしている。海がめのように・・・。
いまなら、(燦)が描けると思った。

この世に生まれ落ち、輝く命。
 もしもいま輝いてみえないとしても、輝く瞬間がまだ一度も
訪れていないと思ったとしても、 人は、誰でも輝く発光体である。 もちろんこの私も。

ねずっちのようには、簡単に(整いました!)とはいかないけれど、
なかなか整わない日常の中で与えられた命を、自分らしく生きていくことが、私の(燦)である。

この絵との付き合いは、かれこれ3ヶ月くらい。 構想は2年ほどまえにはできていた。

そして次の日曜日には、臥龍展に搬入予定だ。

今日はピカソなりけり。
追い込みモードに切り変えようと、ボーダーのTシャツを着て、
絵に命を吹き込む。

イメージをけっして逃さぬよう、頭の中にはずっと(燦)がいた。

     燦 
私の燦。   

私のこども。


絵の具
岩絵の具に水干絵の具、日本画の絵の具です。

製作風景横
絵のサイズは50号のS 117×117です。
完成まであとひといき! 一匹おおかみでどこにも所属しない私。
落ちてもはいってもいい!!  自分の絵を描きます(男らしい。。。)



気持ちが益々、入ってきましたね。
さおるチャンの 思いが伝わってきます。
楽しみですね。
梅雨入りして不安定な空の様な、これからの自分を見つめなおすのに
さおるチャンのアグレッシブな生き方は刺激になります(^^)。
2010.06.21 09:39 | URL | まゆみ #- [edit]
> まゆみちゃん、いつもありがとうv-238v-238わたしのほうこそ、まゆみちゃんの暖かいメッセージで独りよがりな日々に彩をもたらしてもらってますv-22
梅雨はじめじめだけど、やっぱり必要な雨なわけで。ことしもやってくる本格的な夏を実感しようねv-227
2010.06.21 10:17 | URL | さおる。 #- [edit]
すごい、迫力ある絵だね。
モデルは、前話していた方かしら。。

こんな絵みたら、私も描いてもらいたくなっちゃうわ!! 




2010.06.21 22:50 | URL | ゆずママ #- [edit]
いつでも、脱がしにまいりますv-238からだを洗ってまっててねv-237じゅんちゃんは凛としてるから、いいモデルになりそうだな~~~v-10
2010.06.22 11:50 | URL | さおる。 #- [edit]
 追い込みには ボーダー柄なんだ?!
 
絵に関しては 気のきいたコメントも浮かばず
でもいい刺激になります

 
2010.06.22 15:10 | URL | もとちゃん #- [edit]
モチベーションをあげる→ピカソになりきる→ピカソはボ-ダー柄を好む(さおる的認識か!?)→ボーダー柄を着るv-218。。。という思考にあいなります。
説明できる範囲はお伝えいたします。v-8
またのお越しをお待ち申し上げますv-238
2010.06.22 18:51 | URL | さおる。 #- [edit]
[いらっしゃいませv-238
メッセージありがとうv-237
ブログをはじめたことによって、こうして今井ちゃんとまた会えること
とってもうれしく思いますv-290
あのころ大学生だった今井ちゃんが お母さんになってるんだもんね。
あのころのまま ふんわりした今井ちゃんは変わらないけど。
またのぞいてください。  まってるねv-299
2010.06.26 10:00 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/7-65ec538c

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
