Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

さおる流おしゃれ?術

Posted by さおる。 on 25.2010 日常 14 comments 0 trackback
アメシストネックレス


さおるは、さおるおかあさんです。
日常の中に、捉えられて同じ場所で、瑣末な出来事に振り回されて11月も終わろうとしています。

先週の出来事は、地下の水道管が破損して水たまりが出現!!

あわてて、工事やさんにきてもらう。見えない場所での水漏れは減免の対象として頂けるらしく
三倍に膨らんだ水道代を、水道局に行って減免お願いの手続きをする。
前年度と比較、調査の末、割り引いてもらえるらしい。  助かります。。

子供の新しい自転車が、2~3かい乗っただけだったのに、駅においといたら、修復不可能に破損。
粗大ごみ行きに・・。

玄関先の階段のタイルが、ぼこぼこ外れだし、セメントを買ってきて、修理。  慣れたものです・・・。

・・・など、目の前に現れるトラブルを回避する日々であった。
こどものテスト週間も始まり、絵を描きたい!  描かねば!!

・・・とおもいつつ、時間がすぎてゆく~~。


トレンチ

両手、フル稼働している中、おかあさん。おかあさん。ママ、ママ、と呼ばれ続け、「私は、お前のおかあさんじゃない。」
と、言ってみたりする。
。。。いやいや。お母さんだよ。
でも 一息つかせてくれ。



スカート


一嵐が過ぎ、ほっと一息。そんな時は~~~~・・・おもいっきり女っぽいおしゃれをする!!
楽しいでーす。
気分が変わります。
私は友達に、「目利き」といわれますが、
いいものを見つけるのが、とても上手なのです。

この前、リサイクルショップで見つけた、羊皮のbodydressingのスカート。
黒とベージュ。ハンドステッチもしてあって、丁寧なつくりです。
気に入ったのは、このスリット。
黒はベンチ式?前後に二本ずつ。
ベージュは前後に一本ずつ。  深いスリットが入っています。。
うごきによって、あれっ?って表情が出るかたちです。
皮も、めっちりとしていて、サイズもぴったり。

これは、一生ものです。
・・・言いたい。。。言いたい。
がまんできない。。。
このスカート一枚1280円だったんですよ!!!!
おどろいてください。



・・・言ってしまった・・・。
今日は、このスカートに、ニーハイブーツ。柄ストッキング。にトレンチで、
友達とハンドクラフト展へ行って来ました

ちなみに、このアンティプリモ風バッグは780円。(さおるの目になんら変わらないようにみえる)
トレンチは、1980円でした。(襟の形がかっこいい~~)
全部、新古品です。  中途半端なコートをかうくらいなら、このほうが良いです。

このように、お金をかけなくても、おしゃれは出来るのです

アメシストのネックレスは、わたしの行きつけリサイクルジュエリーショップで購入。
ずっとしていなかった、リングと色がぴったりで、甘い雰囲気。
幸せな気持ちになります。

石はダイヤでもない限り、査定されないので、この細い金鎖の値段だと思ってください。
(細いけど、変形していて、キラキラします)しまってた、リングもまたできちゃうし、
これも、目利きのさおるならではの戦利品となりました。



あ~~たのしかった

こんにちはです。

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!!\(◎o◎)/!!!
素晴らしい目利きぶりですな\(◎o◎)/!!!!!

子供たちに細々と使われている嫁を見ていると、
『男で良かった^^』なんて、よく思います(^^♪。

仕事の関係上、奥様方との会話が多いのですが、
そんな時は『ごめんね、男で・・』なんて笑って逃げてます(^_-)-☆。

「女性は一生、おしゃれでいてくださいね」
美容師からのお願いですヽ(^。^)ノ。。。
2010.11.25 19:09 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
ありがとうでごじゃるv-238
今日は、自慢しようと、黒のほうのスカートで出かけましたが、
「さおるにしかはけない。」と言われました~。

・・・だから残ってたのか・・・。v-356

「いつでも貸しだすよv-344」といってあげたのに、「結構です」と言われました~~。
すなおじゃないな~~。    ??
2010.11.25 20:51 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
きれいなネックレスですね。
こういう買い物上手なところって、美的センスが研ぎ澄まされてるせいなんでしょうね^^

2010.11.25 23:18 | URL | kazu #JyN/eAqk [edit]
お洒落上手なさおるさん。
貴女はとても魅力的ですね。
センスの良さを感じます。^^
2010.11.26 06:59 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
トレンチいいですね~❤私も大好きでよく着ます!
さすがにレザーは持ってないけど、ウールやコットン製等3着。
少し高めにベルトをきゅっと締めると背筋も伸びて気持ちがいい。
ちょっと寒いけど胸元を開けて颯爽とあるけばそれだけでいい女。
さおるさんの物選びは本物ですね。やっぱりいつまでも女は美しく行こう!!私は目利きではないので一度リサイクルで失敗していますが、視点を変えて行ってみようかなぁ。
2010.11.26 10:15 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
こんにちわv-22
最近は、あまり飛びついたようなお買い物をしなくなりましたね~~。
シンプルシックなものの方が、しっくりくるので、着回しがきくようになった
のかもしれません。v-22
お料理、いつもおいしそうですね~~v-237
2010.11.26 14:00 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございますv-254
ここらへんで、びしっと絵を描きたいところですが、切り替えのため
気分転換ですv-218
そろそろ描けそうです。
また見てくださいv-238
白鳥とハートによろしくv-420
2010.11.26 14:04 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございますv-34v-34v-34
トレンチは麻の物しか、持ってなかったので重宝します!
今年は寒くなると言ってますが、ここのところ数年は、ウールのロングコートなんか、出さなくても、トレンチくらいで凌げる気候でしたね。v-276
女性は40くらいからが勝負しどころと思っています。
ジュエリーも、肌になじむのはそのあたりからではないでしょうか・・?
美しかった人もそうでなくなったり、十人並みにしか見えなかった人が、美意識、生き方によって、特別な美しさを身に付けていく方もいると思います。

年齢を重ねれば重ねるほど、その差は大きくなると思います。
そうおもえば、この年齢になってもおしゃれに醍醐味を感じるではありませんか。。。
美しさが、顔の造詣よりも、その表情だったりするように、
自分なりの、おしゃれ忘れたくないですねv-420

2010.11.26 14:17 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん、こんばんは^^

ミニ・スカートは脚線美を顕わにしますから、
ある程度ナルシストでなければ、はけないの
では?と思います。けれども、おしゃれは、基本的に
自分自身が好きな服装、着こなしでいいはずですから
何でもありなのかも知れません。暮らしの手帖の創刊
者は、男性だけどスカートをはいて、草履履きだった
そうですから・・・・。

男性は欧州人の方が好きです。いくつになっても
T.P.Oやさりげないおしゃれを楽しんでいますから。
ジャージや寝巻きみたいな格好のおやじさんは、人生
や生活を愛しきっていないかのようです^^

さおるさんのおしゃれ、格好いいですね。僕が20代の
頃から持ち続けているアメジストの水晶は宝物です。
宝石のアクセントが光りますね。リサイクル・ショップ
大好きファミリーですが、センスは・・・・??
2010.11.27 20:33 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
さおるさん。すてきよ。
なんてほんとに目利きなの?
私もこういうセンスは大好きです。シンプルで品がある。
私はさすがに大胆なスリット入りははけませんし、ミニも
もう着れないけれど、トレンチにタイトスカート、私の
お気に入りのスタイルでもあります。
でも、こんなダンディー(!)。さすがさおるさん。
ほんとにお買いものお上手!最高です。
黒のスカートには上に何をお召しになったのかしら。
黒のスウェター?華やかなブラウス?
でも、ネックレスを生かすなら、やはりシンプルな、胸あきの大きな
先日お召しだったもののようなのかな。
おしゃれは楽しいですね。
2010.11.27 22:57 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg [edit]
他人を愛せないナルキッソスが、水面を見ると、中に美しい少年がいた。もちろんそれはナルキッソス本人だった。ナルキッソスはひと目で恋に落ちた。そしてそのまま水の中の美少年から離れることができなくなり、やせ細って死んだ。ナルキッソスが死んだあとそこには水仙の花が咲いていた。この伝承から、スイセンのことを欧米ではナルシスと呼ぶ。また、ナルシ(シ)スト(ナルシシズム)という語の語源でもある。v-22

私は自分のことを第三者的に見て楽しんでいるので、生粋のナルシストではないとおもいます。

人を裏切る事をしたいのです。
このタイトスカートも普通丈なので、立っているだけなら別段、普通の人なんだけど、動きによって深いスリットから 足が覗くことによって、あっれ?っと感じるわけです。

イメージどうりすんなりとは、いかないよ!って見せるところがおもしろいのです。
たとえば、ベージュの深いVネックのセーターにじゃらんと真珠。下は穴あきダメージジーンズ。
その下は、ピンヒールのベージュパンプス。
使わなくなった、エルメスのスカーフは、ベルト代わりに通しちゃえ。。。とか。

町内のソフトボール大会には、ライン入りのジャージの上下。髪もきっちり二つに縛っておでましします。かっとばします。

「さおるさん?」って言葉を失った人は、なぜか爆笑してくれます。
自分を演じて、人の反応をみる。

たのしいですv-238
2010.11.28 10:25 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。v-420
彼岸花さんも、窺う雰囲気から、スリムな体型からして、トレンチコート、まさにお似合いだと思います。
あの日は、上は白黒のパイソン柄の襟ぐりがぐっと開いたカットソーにオメガネックレス。黒皮スカートででかけました。
揃いだった黒の細いタイを地肌にそのまま締めることもあります。

そうすると、もっと日常を離れた人になります。v-238
たのしいですねv-254

この体は、借り物だとおもうから、自分てほんの小さな核のような物で、魂でしかないのかと思うけど、それだからこそ、裸で生まれた自分が身にまとう物、布、毛糸、毛皮、石。立ち上がる香り。
・・・選ぶもの全てが、その人であったりもすると思います。
体型を維持して、何物でも選びとれる自分でありたいと思います~v-276
2010.11.28 10:45 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
「体型を維持して、何物でも選び取れる自分で ありたい。」

20年 前に 教ええくれる人がいたら・・・(?)

安くても良い物を身につけている。
または 良いもののように見える物選び。
・・・おしゃれの醍醐味ですね。
1280 凄すぎる さおるさん!!
2010.12.01 10:11 | URL | テミミミ #JyN/eAqk [edit]
うれしいコメントありがとうございますv-420
安いのは、おおいにけっこうですが、やすっぽいのはNGですねv-3581280.きょうも、アーガイルがらのタイツにあわせて、
編み上げ靴を履いて、大須を闊歩してきましたよん~~v-344

2010.12.01 23:49 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/64-f62c93e3

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
