Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

MASASIさんの絵と、水栽培と、チェスと。

Posted by さおる。 on 22.2010 日常 6 comments 0 trackback
牢獄に閉じ込められた者




このえを見て、あれ?っとおもった方、いると思います。

題名は、「牢獄に閉じ込められた者」

MASASIさんの絵です。

彼は、こんなカラフルな一見、とても楽しそうな絵を、ほぼ毎日描かれて、

ご自分のブログで紹介されています。

毎日、あれっ?って思うのです。

何処から発想がわいてくるのかと、不思議でならないのです。

そして、ああ。。。。  とか、ふう~ん。とか、  う~ん なるほどぉ・・・。とか  ただものじゃない!!!とか

思うのです。

かなりの割合で、はてな?? という思いが残ります。

そして、それがうれしいのです。

人は多面的な存在であるって、不思議なバランスのなかで生きてるんだって

思わせもらえるからです。

MASASIさんは、私の永遠のなぞでいて欲しい。

切に、そう願うのです。

「牢獄に閉じ込められた者」

なんとなく、自分に似ている気がして好きな絵の一枚です。

その他に、私がリクエストした絵は

「秋雨を感じて」「恩寵を求めて」 「その男とある女」 「遠くで誰かが呼んでいる」「ランダムバード」

です。



彼の毎日描く  姿勢に感銘を受けるのです。

ぜひ みなさんも、MASASIさんの部屋をのぞいてみてくださいね。

わたしのりンク先、「MASASIの画廊」を、ひらいてみてくださいね。


MASASIさん。いつも ありがとう。


masasiさん

わ^^。

ちと思うトコがあって完成してナイのに出没したでふ^^;
このお友達のトコは、σ(・・?) meも遊びに行ったコトがあるでふよ♪
先に訪問して貰ろたのがきっかけだったんでふが。
こういうのを見ると、個々の瞳に、心にどんなモノがどんな形で
映るのか、と~ても気になっちゃうσ(・・?) meでふ^^。
2010.11.22 18:13 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
おお!! meしゃん。忙しいとこ抜け出してきてくれてありがとう~~~v-238
meしゃんが、きてくれないと、調子狂っちゃうんだよんv-39
masasiさんのこと、しってたんですね~v-10
私が、あんまりしつこく見ていたら、ついにポストカード送ってくださいましたv-22
とってもうれしかったです~~~v-22

。。。つぎに狙うのは・・・・meしゃんのポストカードです~~v-8  覚悟しておしおき。
2010.11.22 18:46 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

MASASIさんの絵には本当に感心させられます。
絵と向き合う姿勢が真っ直ぐですし・・。

コメントを通して直接伺う事で、
僕に足りない物を身に付けさせてもらっています。
(図々しいと思いながらも^^;)

MASASIさんには感性を・・
さおる。さんには心を・・
2010.11.22 20:01 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。v-10
kaminomoribitoさんからは、分け隔てない優しさを。v-22

もちろんkaminomoribitoさんのコメントも拝見させていただくわけです。
その言葉にも、感心させられるのです~~~v-10
2010.11.22 20:07 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ゴメンなさい。さおるさんになってなかったです。fc2.comはコメントまちがっていても削除出来ないみたいなので、もう一度書き直します。
少なくとも、チェスを知っている人ですね!!
絵にもバランスがあるように、人生にもバランスがあるのです。そのバランスを美味く利用する人が生き延びていけるのだと私は思うのですが?
バランスの意味は、さおるさんなりに解釈してください。
2010.11.23 23:50 | URL | purotoko #JyN/eAqk [edit]
ご丁寧にありがとうございましたv-34重複しますので、一応前のものは消去しますね。
バランス。大切ですねv-219心と体のバランス。食事のバランス。
チェスは子供が買ってきて、時々やる程度です。
負けてあげようと思うのに、つい勝ってしまいますv-239
2010.11.24 00:48 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/63-e17ab6bc

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
