Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

フリーダ・カーロをきどって

Posted by さおる。 on 22.2010 日常 6 comments 0 trackback
おいわい2

友達が、おしゃれして、大きな花束を抱えて、こちらに向かって歩いてくる。

満面の笑みを浮べて。

これは、とても満たされた、瞬間。



待合わせの時間どうり、絵の前に立つと、彼女は馥郁たる百合の香りと共に、

反対側の一枚の絵画と対峙している。

まっすぐな足の形と、花束を見て、その背中に声をかける。



道に迷った、ミニチュアグラマーの友達は、迎えに着てと電話をよこす。

エンジンをかけたままの、ポルシェの後部座席に、エレガントな

白い蘭の花束を、放り込んで。


彼女らは、三者三様に、花と共にある。

彼女らを待つ間、私の思考は男性の物と似ていると思う。

細身のパンツに、きっちりとボタンをとめたジレを着こんで、

まるで、男装を好んだ、フリーダ・カーロのように、友達を待つ。

美しく装って花を抱えた友達を、恭しくむかえるために。

きょうの、私は、フリーダになる。

男目線で、彼女を待つ。



すばらしく匂い立つ、花々を、ありがとう。



こんにちは^^

絵になる素敵な光景ですね。
女優の原節子さんも、男装の麗人でした。
女優だから、言葉や声質も変えて、ねぇ君・・・
と演じる。そんな楽しみ方を知っている人は
幸福だと思います^^
2010.10.23 10:15 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
自分の中にある男性、
女性であってもそんな心になることもあります。
ドラマチックに空想好きな彼女と彼が同居する心の動き・・・。
匂いたつ百合の香りに酔いしれてしまいそうです。
2010.10.23 12:02 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
v-238昔、クラブをデイスコと呼んだ時代。チークタイムってありましたよね。
そのときに、女の子が、さおると踊りたいって、並んでくれたのを
おもいだしました。  
そんな時は、照れちゃういけど、女性ってかわいいなっておもいます。
2010.10.23 17:22 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
私も周りも、40代を生きているわけですが、
みんな、いろいろ抱える、日常の中から、
さりげない、しかし個性をもった、いでたちで、颯爽と現れるのです。

そんな彼女たちは、逞しくかっこよくもあります。

私が、いでたちと美しさを誉めそやすと、
必ず一様に「さおるに恥をかかせちゃいけないと思って、おしゃれしてきたの。」
と言ってくれるのです。

男冥利に尽きる。
ちがった。女冥利に尽きる、思いに浸っています。v-254

2010.10.23 17:31 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

男前で・・
そう、彼女の惜しみない笑顔を引き出し、受け止めるために・・ね。
2010.10.23 21:17 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
わたしのおともだち。いくつになっても、女を忘れていません。
年齢を重ねると、似合わないものや色もでてきますが、
似合う物も明確になってくるわけで、
彼女たちは、ちゃんと、自分のチャームポイントを心得た着こなしで
年々、おしゃれに磨きをかけているわけです。

わたしもまけていられませんv-207
2010.10.25 19:41 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/53-6a5a4055

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
