Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

日常

Posted by さおる。 on 10.2010 絵画 10 comments 0 trackback
日常日常スケッチブック
 
    発情

  私の胸はふくらんだまま
  たれの手にもふれぬとも

  真実のいたみ棲まわせ いきてゆく。
  きっちりと 膝を組み
  もてあます 肉を締め上げられていて
  大地に発情するように
  生きることに真摯でありたい。






  これは、絵を描き始めた頃に、描いた絵と詩。
  散らないけれど、香らない花。
  思いを封じ込めるために用意された貝がら。
  手首を締め上げるリボン。
  わたしの日常。


  また、あらぬものをスケッチブックの中にみつけました。
  自分に酔っている感じが そこはかとなく感じられます
  妄想の海に溺死。

    いいのか。  わたし。。。

白い花は蘭…ぢゃろか?
手に巻かれたリボンが、包帯に見えて
胸が痛くなったでふ^^;

さおる。さんが描く仔達は
いつもと~ても情緒的でふね、紡ぐ詩もそうでふが^^。
σ(・・?) meにはずぇ~~たい真似できナイでふ^^;;
2010.10.10 23:29 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
この花は、胡蝶蘭だよ。 胡蝶蘭大好きだけど、香らないよね。
そして、いつまでも、散らないんだ。そこに暗示的なものを感じてしまったんだな~~。
まるで、わたしの日常のようだって、、、。

かっこいい?? 
かっこよかないか。。。v-14 
2010.10.11 08:44 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
深層心理の中にある、さおるさんの想いを感じています。
絵や詩を通してご自分の内なる語らいが出ているみたいですね。
2010.10.11 12:56 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
3年ほど前に書いたものです。
いろんなことに縛られているように感じて暮らしていました。
今は暮らしぶりは別段変わりませんが、
自由を見つけました。
このブログもひとつの大きな自由です。^^
2010.10.11 13:22 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは^^

アートは愛と自由の表現だと思います。
これからも、いろんな絵を描いてくださいね^^
リンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2010.10.11 15:51 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
ありがとうございます。
こんなわたしで、よろしいのでしょうか?

御母衣ダム、小さい頃から何度も訪れました。
生まれ育った村が水の底に沈むって、
悲しいですね。
資料を見たとき、心がしーんとしました。

私はたぶん、はなさかす-さんと、同い年です。
充分大人な年齢ですが、中身はこんなものですv-356
どうぞ、よろしくおねがいします。v-276
2010.10.11 18:37 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

深く沈んだ時に、深層心理に触れ、
高く羽ばたいた時に、深層心理が解き放たれるそうです・・。
ん?誰の言葉?? 僕です・・えへっ(^^♪。

「いいのか?」って?
いいんですよ!(^^)!。
それが、さおるかたりぬに触れる楽しみですから・・^^。
(何だか、さおるさんが感染しているような・・^^;)
2010.10.11 20:36 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
kiminomoribitoさん。哲学者ですねv-10
深く沈んだときにしか 深層心理にはふれられないものかもしれませんね!
時には、沈んでみるのもいいんですね。

「いいんですよ!」って、ずっと言われたかった言葉です。
誰も。。。言ってくれないから。v-406

ありがとうございますv-419るるるるる~~~~んv-282
2010.10.11 21:05 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
胡蝶蘭は、香らない【香り】ナンでふよ、きっと!^^b

…かおる。さんちっくにカッコつけてみたでふが…??v-8
2010.10.11 22:21 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
言うよね~~v-219
meしゃんたら。。。v-34
meしゃんはかっこつけなくていいのv-355
爪だけ隠していれば。。。
能あるmeは、爪を隠すって言うでしょv-397
2010.10.12 11:14 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/48-c9499e2d

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
