Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Je t'aime!

Posted by さおる。 on 07.2010 絵画 12 comments 0 trackback
ジュテームスケッチブック ジュテーム

さおるのスケッチブックのなかには、あらぬ物がひそんでいる。
開かずのスケッチブックだ~。
ここの中には、ただただ思いつきで、描いた物たちが鎮座している。

感情の発露。

自分で見てても、 いいのか。。。わたし。。。

でも・・・かえっておもしろいかも。。。

これは、je t’aime


愛は、ブログと共に。。。




こっちは、まじめなキャベツくん。昨日、デッサン教室で描いた物。
光の濃淡がわからなくて、頭にきて途中、ばりばり 全部たべっちゃった。。。
・・・ってのは冗談で、お土産にお持ち帰りでした~~

キャベツ

こんにちは^^はじめまして。

詩や絵をかかれるのですね。アートは“愛”だと信じて止まないので、
その人の愛の世界が表現されていなくては響きません。よく威張った
先生が詰まらない絵を描いていたりするのですが、返って素人のなか
にアーティストを見つけることが出来ます。ということで、さおるさん
も素敵なアーティスト!(僕は一応、喰えない絵描きです)
アートは自由で大好きです^^また、お邪魔します。
2010.10.08 09:44 | URL | はなさかすーさん #JyN/eAqk [edit]
はじめまして。はなさかすーさん御家族のおくらしぶり、時々拝見させて
もらっていました。
心眼で世界と対峙する。v-416v-349
醍醐味のあるいきかたですね。 
私も、そうでありたいな~って感じます。ぜんぜんまだまだですが。。。。

絵を描いていて、アーティストと呼んでいただいたのははじめてです。v-345
前、絵を習っていたときは、毎回私はつるし上げられて
「なんであなたの絵は、いつもざわざわするの。素直にそのものを写し取れないの!」って言われて、訳がわからなくなりました。

私は自分の持っている感情しか描けないけれど、
人に安心や癒しを与える物ばかりじゃなくても、正直に自分を表現した物であれば、見てくださった人に失礼ではないだろうって、勝手に解釈して今日も
描いています。
はなさかーすさんの絵も拝見したいです。

うれしいお言葉に勇気100倍v-364
今日も描きます。
ありがとうございました。
2010.10.08 12:43 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
描いた絵の中には心模様のように沢山の宝物がありますね。
キャベツの絵、最初は写真だと思ってしまったのですよ。
ご自分を絵や詩で表現できることお見事です。^^
2010.10.09 07:06 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは☆
昨日は何度もコメントを残していただいてありがとうございました!
「素直にものを写し取れない。。」あ~^^私も言われます^^
一言でうまく表現できませんが。。対象を写し取ることはリアルに描くことではないと思うし。。逆にみたままを描くことにも追求すれば、表現のひとつだと思います。
私も狭間でいつも揺れています。。
私の先生は「答えなんてないんだよ。一生、続くんだよ」と言っていました。。
2010.10.09 11:25 | URL | suminoiro #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

ジュテーム・・いいですねぇ。
いつも、じっくりじっくりと描きこまれているようですので、
こういう「発散系」の絵には勢いが込められてしまいますね(^.^)。
素敵です。
2010.10.09 16:10 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
【キャベツをバリバリ食べちゃった】でまに受けて吹いたのはσ(・・?) meだけぢゃナイハズ・・・^^;;

お絵描き教室て、σ(・・?) meは行ったコトがナイでふが、
そういうコト言わたりするでふね…

【現実の風景と心に映る風景は同一とは限らない】がσ(・・?) meの持論なので
基本は大事やもでふが、ソレ以外はあんまし気にしなくて良いのでは、と思うんでふがねぃ…^^;
現に、σ(・・?) meが創ったり描いたりするモノは、ミンナσ(・・?) meの頭の中から引っ張り出してるでふから^^;;;
2010.10.09 20:42 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
ほんの少し前に書いた絵でも、そのときの心情を懐かしく思ったりします。v-34
写真を撮るときは、その場所や温度、香りの中でのことなので、
よりいっそう、よみがえる感情がおありなのではないでしょうか。。。

こうして、記していけること、命を刻みつけていけること。しあわせですねv-238
2010.10.10 12:14 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ふかい。。。muminoiroさん。ふかいよ~~~~v-10
絵画とは・・・・深くて、色濃い世界なのだ・・・・。

なやんだり、まよったり、もとめたり、した末に、息づく絵がうまれるのですね。
難産続きですが、お互い 今描いている絵を、命あるものとしましょうv-22
2010.10.10 12:19 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
気にいっていただけたようで、光栄ですv-238
本画にしあげようと、一直線に製作に走っていましたが、ふとスケッチブックをのぞいてみて、こんな単純な感情だけで描いた絵も,なぐり描きで酔っ払った勢いで描いた絵も、やっぱり私そのものなんだな^-^って感じました。

あほとおもわないで、お付き合いよろしくv-420

2010.10.10 12:25 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
meしゃん。おはよv-34
【現実の風景と心に映る風景は同一とは限らない】
meしゃんは、いいこというね~~~v-218

風景(人やものであっても)は心の目でとらえて、ようやくかたちを成す物なのである。。。
かっこいい???v-352v-353

私のくだらない冗談にいつも反応してくれてありがとうv-278
つぎは何をまるかじりしよっかな~~~v-330
2010.10.10 12:34 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
(´;ェ;`)ウゥ・・・
てか真顔でキャベツを食べたと思たんでふよ…
でも読み進めたら冗談とわかって苦笑^^;
さおる。さんもそろそろ気付いてると思うんでふが
リア友含め、σ(・・?) meに近いヒトビトは
σ(・・?) meがすぐまに受けるので
【天然さん】と評価してるやうでふil||li _| ̄|○ il||li

絵については良くワカナラナイのであんまし偉そうなコトは
言えナイんでふが^^;
でも、見つめる事柄(風景もヒトも)は
その時の感情やナニかによって
全然違うでふから^^。
見ながら描いたとしても、心にナニが届いてるかで
変化があると思うんでふよ☆
偉いヒト達ナンかは【ありのまま】を【ありのままに】て
言うかもでふが、今UPしてるモノ達が
さおる。さんにとっての【ありのまま】だと思うので
σ(・・?) me的には無問題♪
2010.10.10 23:23 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
・・・わたしも。天然・・っていわれます。v-356いっしょだね。v-344
2010.10.11 08:36 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/47-fe3b026d

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
