Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

美人。

Posted by さおる。 on 01.2010 絵画 4 comments 0 trackback
ringo.jpg



いちばん、美人は、紅玉。
いちばん 、おいしいのは、秋映。
これは、美人の、紅玉。
がぶり。



燦燦

燦50号  悩みつつ完成へむかう途中。。。


月のように美しく。
太陽のように温かく。
大地のように力づよく。    生きよう。


したの絵画はよくまるみがでていて柔らかさがあります。たとえば、日光のいろは坂の紅葉を写真に撮ると、紅葉の色づきあいははっきり写真で撮れますが、紅葉全体のやわらかさは、プロが撮らないと出てきません。これと同じように、ふつうの人が下の絵画を描いたのならば、まるみと柔らかさは出せないと思います。あと左右の肩がアンバランスのような気がしますが、こういう人なのでしょうか?
わたしは、どちらかというと、したの絵画の方に目がいってしまいますがリンゴは東北の方で取れたリンゴでしょうか?あまり、この色のりんごは東京の
ストアーで見かけないような気がするのですが?
2010.10.01 19:32 | URL | purotoko #- [edit]
こんばんは☆
ご自分の力だけで、着実に完成に向われていてすごいなと思います!
あとすこしで完成!を画面から感じます。

真っ赤なりんご、魅力的ですね。。
2010.10.01 19:37 | URL | suminoiro #JyN/eAqk [edit]
日本画は、割と平面的な書き方が基本にありますが、
この人物は、立体的に浮き出してみえるようにと、
色を重ねている最中です。
肩のライン。ご指摘ありがとうございます。v-378
自分ひとりで描いていると、やはり癖のようなものがでて、気持ちが
流れやすいほうに絵も行ってしまうようです。
「ちょっと下がるとかっこいいかな・・」
という感覚が、なんども塗り重ねるうちに全体のバランスを崩していた
ようです。

もう一度、肩のラインしっかりみなおします。

紅玉は、ちょっとこぶりで、丸かじりサイズ。
家の近くにはわりと、いつも並んでますよv-378v-378v-378
2010.10.01 22:23 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございますv-378
なんとか仕上げて、市の芸術祭にだしてみようかな・・って思っています。
こうして描いていると、以前先生に言われた言葉、思い出します。
あのいじわるな先生なら、ここはつっこまれるな~。とか。

・・そうやって、どこかで戒められるのも、今のわたしには必要のようですv-378

2010.10.01 22:32 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/44-4fbd3123

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
