Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Posted by さおる。 on 18.2010 8 comments 0 trackback
月
パステル スケッチブック


            月


  月はなんにも言わないで

  ただ晴れた日の お空に浮かぶ。

  なんにも言わない 満月に
  
  誰にも言えない秘密を語る。

  月はけっして 他言しない。

  月はけっして 言葉をくれない。

  夜毎 形は変わるけど、いつもおなじ空にいて。

  ありのままのわたしを照らし

  ありのままのわたしを見透かし

  ありのままのわたしを包む。

  あなたに聞けないことを かわりに月に聞いてみる。

  月もあなたもこたえない。

  月が見つけられなくて 途方にくれたある晩も

  月はお空に隠れてて わたしのため息見届けた。

  晴れた日は、かならずお空に浮かんでて

  たったひとりで輝いて

  月もあなたもだまったままで

  月もあなたもそこに居て

  わたしに光を届けてる。

  

スゴイ、スゴイ!と~てもキデイでふ!(゚▽゚*)

薄墨色の背景に淡く咲く桜と複雑に色を重ねた

お月さまと蝶がカッコいいでふ♪

思わず拍手☆
2010.09.19 00:03 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
meしゃん。ありまと。。v-238
・・・う・うつった! me語が~~~。。。v-356

パステルで描いた物は、色がすぐ飛んでしまうので
こうして、一応留めたくて載せました~~。

meしゃん。。 いつでもお待ち申し上げます。v-420

2010.09.19 00:25 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
「わたしに光を届けてる。」

月が光を届けてくれたとき、あなたの本心がわかると良いのですが、世の中そう上手くはいきませんね。でも月が光を届けたとき、あなたの心の一部でも判れば
いいのですが。
これは私の感じたことを書いたもので、ひかるさんの考えていることとは違っているかもしれません。
ところで、花びらの輪郭といい、蝶の輪郭といい輪郭がはっきり描かれています。また月の表情もとても良いです。これは描くのに時間かかったのでは無いでしょうか?
2010.09.20 03:00 | URL | purotoko #- [edit]
話さなくても、きもちの分かる人もいれば、
どれだけ言葉を駆使しても、気持ちがつたわらないひともいますよね。

ブログをはじめて、実際はあったことない人と、お話をしますが
すっと気持ちが伝わってきて、一日しあわせだったりします。
やはり、ひととなり。
こころがある人は、画面を通しても気持ちを届けることができるんですね。

この絵は、下絵のつもりで、簡単に描いてます。
数時間で描きました。
2010.09.20 09:17 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
素敵な画ですね。

月をみて 嘆きもするが 励まされ
過ぎ行く時を 見守られつつ(心海)

2010.09.20 09:39 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
v-280はじめまして。
お越しくださり、ありがとうございます。
わたしも、心海さんの美しい写真、ときどき拝見させていただいてました。

素敵な歌ですねv-280
2010.09.20 09:59 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは
明日はお月見ですね。
さおる。さんはお月見しますか?
私の暮らす地域はお月見の晩に子供達が
「お月見くださ~い」
とお菓子をねだりに家々を廻るのです。
どの子もたくさん集めてほくほくしています。
我が家も明日に備えてさっき買ってきました!
50人分ぐらい用意しても空っぽになります。
楽しいですよ。
2010.09.21 22:13 | URL | 手帳 #JyN/eAqk [edit]
このあたりでも、「お月見泥棒」というかわいいギャングが
あらわれて、お菓子を奪っていくらしいですv-530
家の町内は、残念ながら子ども会もなければ、そんなたのしい行事もないんですけどね・・・。

明日は、月をみあげよう。
ずっと、地球の影をあずかる月をみあげよう。
2010.09.21 22:45 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/39-a3ab2d48

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
