Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

さおる流美容法

Posted by さおる。 on 17.2010 美と健康 8 comments 0 trackback
今日という日に 意味を持たせるには、やはり描くしかなく。
しかし、燦を産み出すためには、
ただぬりこめばいいと言うことでもなく、

絵は、わたしそのもので。
言葉をしらない私は、絵で語らねばならなくて。

筆をもつのは、思考が一回りしたあとでいい。
燦について、ひなが一日考える。

ほの暗いやみの底から、浮き上がる燦でなくてはならない。


・・・ということで、温泉につかってまいりました。


温泉と言っても、近くの銭湯のようなところです。
今日は、どしゃぶりだったので、最高でした。

よがを3年ほど、続けていますが、その中に、温冷浴、風浴、というのがあります。

温冷浴とは、お湯と冷水に1分づつ、交互に入ることで、奇数回行い、最後は冷水でおわります。

風浴は、お風呂から飛び出して、外気に当たること。

これは、冬場のほうが効果がありそうです。

これらは自立神経をきたえます。

そして、さおる流は、雨浴。

今日のように雨が激しく降ると露天風呂に出ている人は、いませんが、
あえて、全身に雨をあびましょう。。。

寝湯などがあれば寝転がるのがいいです。
まずはサウナに入って、充分汗をかいたら、雨にさらされます。

はだかで雨をあびると、雨と一心同体になれます。
その後雨に降られても、べつだん困らないようになります。

あめにさらされながら、この水は循環していて、こうして自分に降り注ぎ、
また空に還るんだって思います。


このみずがどんな水であっても、自分に一番近い水だと思うのです。



家に帰って、筆をいれました。
燦は、まだまだ、まだまだです。




後談

夕方友達から、メールがきた。

み:「さおちゃん。ゆうやけがきれいだよ。・・みてたら意味なくなけるのは何故かな・・・。」

さ:「それは、 あなたの心が生きているからです~~。」

み:「ありがとう。さおちゃんは、やっぱりすごいひとだね~。」

さ:「・・・だてに酸性雨、浴びてませんから・・・。」

み:「また思い出した!土砂降りの中のさおちゃんを!! あなたは大切なわたしの心の
    ビタミン剤です。」

さ:「わらってもらってなんぼです。」

   修行の身であった 私をみて、笑いすぎて声もかけず かえったらしい。

  笑う場面では、なかったのに~。。。


   ・・・彼女は、いつもそばにいて、私のまわりで、
  
 「 ぷ・・ぷぷ~~~~」と ふきだしている。

  実際、なんで笑われたのか分からないこともあるけど、 笑ってくれるともっと

 なんかしようという気になる。

 みどちゃん。まいラブ。

 いつも いつも おせわになります
   



燦9月


燦部分

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.17 09:41 | | # [edit]
ありがとうございます。う~~ん・・翡翠の色と、紫かな・・・。
おまかせいたします。 とっても楽しみになってきましたv-254
2010.09.17 09:56 | URL | さおる。 #- [edit]
こんにちは~☆
絵、進んでますね!色に深みが出てきていて、とても素敵です!

ただ漠然と描いているでしかないわたしはさおるさんの絵に勉強させてもらっています!
2010.09.18 17:04 | URL | suminoiro #JyN/eAqk [edit]
さおるさん。こんばんは!

もしよろしければ、リンク貼らせて貰ってもよろしいでしょうか?

ダメな時連絡ください。
2010.09.18 17:21 | URL | はくいきしろ~い #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませv-22
勉強させてもらってるのは わたしのほうです~v-10

いつも、架空のせかいにいってしまいますが、
ゆっくり、植物をあいてに写生しなければ・・・と常々おもっています。
2010.09.18 20:22 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
もちろん。おねがいいたしますv-421
わたしも さっそく貼らせていただきますねv-290
2010.09.18 20:26 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
偶然にも、私も16、17と温泉旅行へ行って居りました^^。
天気は曇天~雨でしたが、入浴時はずっと露天風呂へ。
内風呂も嫌いではないのですが、
風景が好きで直に触れたいと言う気持ちが強いので
露天風呂があると確実に外ですね^^;

【燦】、私の眼には
心の奥のものが浮上しつつある、そんな風に映ります。
伺う度に様々な部分が変化していくのを見るのが
最近の楽しみになっています^^
2010.09.18 20:53 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
やはり、感受性だだもれ?どうし、通じる物があるのでしょうか~~??
だとしたら、偶然の一致、うれしいですねv-238
meさんも、露天風呂で雨に打たれていたのでしょうか・・・?

わたしの絵は、まったくひとりで描いているので、meさんのようにみてくださる人がいると思うと、すごくうれしくなります。。

meさんは、お料理もコックさんなみなんですね!!
いや~~。多面的なそんざいだ。。。。
2010.09.18 21:21 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/38-c0099c79

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
