Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

思い出の指輪。

Posted by さおる。 on 13.2010 日常 6 comments 0 trackback
週末は、私の住む、この土地恒例の瀬戸物祭りが開催されました。

うだるような暑さの中、たくさんの陶芸家の方々が、陶器を陳列されています。

ずっと遠い頃。瀬戸の町の中央を流れる、瀬戸川は、陶芸のための泥によって、白く濁る川だったそうです。



今は、綺麗な流れに、魚や鳥もあつまります。

日中を避けて、夕方からふらふらと でかけましたが、

今年も、買ったものは、陶器でなく、吹きガラスのちいさな一輪挿しひとつです。




一輪さし

ガラスのリングホルダーは去年200円だったかでかいましたが、毎日指輪をするので、
とても重宝しています。


佳世指輪

この蝶の指輪は、20年ほど前、女の子に(当時)いただいたものです。

風に吹かれるまま、無防備に生きていて、何時もなにかしらの傷を抱えていたあのころ。


その日は最初から、わたしを元気つけるためだったか、

おんな3人で集まって どこかのバーで飲んでいた。

最初はまたくだらないことで盛り上がっていたけれど、

案の上、話を聞いてもらううちに、わんわんと泣き出してしまった。

すると、彼女は、私の手をとって、あまりにも細く美しいその指から、この指輪をぬきとり、

するりとわたしの指にはめてくれた。

まるで王子が王女にするように・・・。



このあいだ、ひさしぶりに彼女にあったとき、

「そろそろ、この指輪、かえすね。」といってみたら、

「ずっと さおるの指にとまらせておいて。」といわれた。

優しくて、私の知るかぎり、誰よりも美しい手足をもつ彼女。

たいせつな、わたしのともだち。



ka yo


追伸:  わたしの手なんか 乗せてる場合じゃなかった!

     これが、ともだちの手。

     美しいでしょ~。


   
     描かせて!と言って、さんざんポーズとらせておいて、

     なかなか描けなくて ごめんね。

     気長に、まっていてください。。。。







誰にでも、たいせつな物ってありますね。私は、父からプレゼントしてもらったシャープペンシルを今でももっています。他の人からもらったシャープペンシルはすぐ壊れたり、使いづらかったりしますが、なぜか父からプレゼントのシャープペンシルは壊れないで、使い慣れているせいかもしれませんが使いやすいです。それも30年以上経っています。昔の物って壊れないでなをかつ丈夫にできているのにただ驚くばかりです。
 上の写真をみると、明るくて軽やかな雰囲気を好む様に見えまが、私は今はブログの背景変えませんが、ブログの背景変えていたときは、明るくて軽やかな雰囲気の背景を選んでいました。また下の手の写真をみるとすいぶん優しそうな手をしてますね。指の長さからしてかなりの身長があるように思えます。
私のブログの更新は9/15ですのでヨロシクです。
これは別の話ですが、さおるさんの描いた絵をブログの背景にすることもできます。(画像サイズは1280×1024以上)



2010.09.13 14:51 | URL | purotoko #- [edit]
こうしてブログをかきはじめて、やたら20年前とか、でてきてわれながら
唖然としますv-12

時間は計れるものではないけれど、その経過の早いこと~。一陣の風のごとしですね~~v-34

思い出は遠くなるけど、今こうして過ごすときを、いつかまた振り返るのでしょうか・・・。鮮烈に生きたいものです。

protokoさん。するどいですね~。
わたしは、167cm、指輪をくれた友達は、172cmです。
2010.09.13 16:48 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
今晩は。

硝子細工、素敵ですね^^
一輪挿しの赤も素敵ですがコロンとした形のリングホルダーが
雫の様で目を惹きました。

さおるさんの手はとてもたおやかで羨ましい限りです^^;
【さおるさんの指に止まらせておいて】と仰った御友人の粋な事!
きっと御友人の想いと共に蝶はさおるさんの指で戯れるのでしょう、
素敵です^^
2010.09.13 21:22 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
なんかてれちゃう。てれちゃう~~v-10
その友人は、もう一人いた子の指にも、指輪をはめてあげていました。
なんと 気前のよい。
こういう人を、男前というのでしょうか・・・・。v-237v-237
meさんは、いろんなお顔をもってらっしゃるんですね。
短歌もかっこよかったですv-238
2010.09.13 23:56 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
いつも拝見してますよ
相変わらず美しくて素敵ですね
私の憧れの姉さんですよ絵画も楽しみにしてますからね
2010.09.14 21:17 | URL | ゆみ #- [edit]
友美ちゃん。おひさしぶりv-238
みてくれてるんだv-237うっれし~~~v-409

この指輪。ゆみちゃん、「おねーちゃん、かして」って言って
デートにつけていったの覚えてる??

ほんとにかわいくて迫力のある友美ちゃんが大好きだったv-349
2010.09.14 22:24 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/36-48fa292b

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
