Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

れもん日和

Posted by さおる。 on 11.2010 日常 0 comments 0 trackback
今年は、玄関先のレモンの木にかわいい実が、ほぼ15個結実した!!

もう7~8年前に購入したのだが、そのとき2つ実がついていたのに、あれ以来実ったことがなく、
アゲハ蝶の住処となっていた。

庭をこよなく愛する、ご近所の奥様に、諭されて反省し、根元を耕し、栄養を託し(実際ごはんをあげた)見守るうち
葉は、みるみる青々として、かぐわしい香りの花をいっぱい咲かせてくれた。

れもんさん。ありがとう。

なんとか落ちないで、黄金の実になっておくれ。

そのとき、私は、とっても充実感を感じることが出来るんだろうな~~。
それに、我が家の前を通る人に自慢して、もうほぼ、お前たちの行き先はきまっている。
何とか そだってくれ。

こうして、ちいさな庭をみまわすと、その場の気分で、買ってきて本来の生命を生かされていない数々の苗木たち
ごめんなさい。 今描いている絵が描き終わったら、順番に君たちを生き返らしてみせる。まってろよ。

lemon.jpgとってもちいさいです。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/3-aa2f5004

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
