Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

希望

Posted by さおる。 on 20.2010 絵画 8 comments 0 trackback
                 希望をもとめて。

希望
      

                             
希望2
 

  今朝は、5時におきると、やはり雨だった。

でも、旅にでた。

だれにも会わない 散歩道は、自分に出会えるかもしれない。

今朝、ついに世界は、私ひとりのものになった。

雨の日の午前5時は、誰もいない世界。

笹ゆりが、雨を浴びて、いっせいに咲いている。

たんぼの稲穂も、頭をたれて 雨をうけている。

わたしも雨を浴びて 今日の中をあるいている。


誰もしないこと、してみると ちょっとおもしろい。



昼からは、ぱ~~っと晴れて またみんなの夏が来た。






この絵は、去年、何もかも八方塞で、(こんな私でも)

でもそこを

なんとか這い出したくて、 自分のため、家族のために描いた絵です。

写真のアップの仕方がわからず、2枚にとりましたが、120センチの横長

一枚の物です。

手は、私の手。

息をつめるようにかきあげて、その日から居間にかざりました。

希望を求める、その手の内に、希望はもう芽吹いていたのかもしれません。


ブログをみてくださる方に、希望がとどきますように。

わたしは、花も写真にとっているのですが、雨を浴びている花はゆりにかぎらず、全て綺麗でなを神秘的で自分に何かささやいているように感じます。
デジカメで撮った写真を上手くブログに載せる方法と言う記事ワタシノブログで書いていますので、背景に対して文字の色は変えていないので、マウスで文字をなぞっていけば判ります。もし画像を拡大して表示したいなと思ったときは参考にしてください。右クリック禁止になっていますので、利用するときは申し出てください。右クリック禁止解除します。その記事のアドレスは
http://rachina.blog70.fc2.com/page-11.html
2010.08.20 15:34 | URL | purotoko #- [edit]
訪問ありがとうございますv-7v-7v-7
綺麗な絵ですね^^この色使いが暑さにはちょうどぴったりな感じがします。
2010.08.20 18:12 | URL | てんやもん #- [edit]
v-22いらっしゃいませ。ようこそv-22
見ていただいて、ありがとうございます。
こうして来て頂くとうれしいですね~♪
また、おじゃまさせていただきますv-10
2010.08.20 19:15 | URL | さおる。 #- [edit]
パソコンのことは、ほとんど分からず、書いていますv-239
写真はいつも携帯でとってのせています。

見ていただいたときに、感じよく載せれたら。。。とは
思うのですがv-254

purotokoさんの記事、参考にさせて頂きます。e-271

ありがとうございました。e-348
2010.08.20 19:21 | URL | さおる。 #- [edit]
こんばんは、友子です。

郡上から夕方戻りました。大自然の中で思いっきり遊んで、今もテンション高めですv-237
気さくで温かいご家族の皆様と楽しい時間をご一緒できて幸せな2日間でした。
そして、さおるさんにもお会いできて、お話できて、とっても嬉しかったです。
入賞された詩も読ませてもらったんですが、
胸がぎゅーっとなりました。
そうですね、子育てとは生きること・・・
始まったばかりの子育て、肝に銘ずる言葉のように
感じました。

今度お会いしたときは色々長々お話できることを期待していますv-22

さおるさんの描かれる絵、すごいですね、
すごいなんて表現しかできない私ですが、
訴えかける力が伝わってくるようでした。

2010.08.24 00:24 | URL | 友子 #- [edit]
さおるさん、コメント
ありがとうございました。
蘭は 枯らさぬよう 頑張ります。
一人前には 程遠い 心意気 です。i-229

希望・・ご自分や、ご家族の為に
描かれたとの事ですが、
伸びやかで、優雅で、ガレの
蜻蛉紋の花瓶を
ふと 思いました。
私の好きな 作品の 1つです。

ガラスのような 厚ぼったさの無い
ステキな 作品。

拝見でき ブログを 習って 
ホント 良かった!って 思いました。


2010.08.24 08:58 | URL | テミミミ #- [edit]
おかえりなさいe-256
さっそく見てくださったんですね♪
ありがとうございます。

短い時間でしたが、わたしもともちゃんと、ゆうちゃんにお会いできて
とっても楽しかったですe-247


まっすぐで率直なともちゃん。
そんなママと一緒のゆうちゃんの成長が楽しみですe-51

まだまだ、ゆうちゃんを追っかける日々だと思いますが
がんばってねe-68

またお会いできる日を楽しみにしていますe-252
2010.08.24 09:14 | URL | さおる。 #- [edit]
こんにちわv-288
きてくださいましたねv-290うっれし~。

テミミミさんの目v-416はすっるど~い!!

私もガレが好きで、あの絵は実際、蜻蛉の花瓶を
参考にしましたv-402

ばれた?

でも、そんな審美眼をそなえた目線で見ていただくと嬉しいですv-344

コメントに元気をもらって、また絵に向かいますv-289
ありがとうv-345
2010.08.24 09:31 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/26-1e3fb671

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
