Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

みんなおりこう。

Posted by さおる。 on 16.2010 日常 11 comments 0 trackback
          
                野の花
          さおる流、投げ入れ。 ゆり以外は山で採った草木です。     
          流木も、拾ってきたものです。  母の書の前に。





   祖母、久子の7回忌ということで、親戚一同、実家に集合しました。
   あいにくのお天気のお盆となりましたが、おじ、おば、私たち3姉妹夫婦。その子供たち7人。
   なかよしいとこが顔をそろえました。

扇風機に吹かれながらの法要の中、 私たちがおとなになって、私たちの代わりに
   子供たちがやってきて、

  時間はながれたのに、おなじ8月にいる不思議をかんじました。

  軒先に並ぶ、風鈴が時折、ちりん ちりん と祖母の当来を告げます。

               はるちゃん
       

      お坊さん、デビューのはるちゃんは、とってもCOOOL!!
      りりしい姿ではりきってましたが・・・・
    
               はるちゃん堕落
   
      途中で、堕落。  暑かったもんね。
 

夜は、花火大会も流れてしまい、子供たちは、7人、円陣を組み、えんえんとトランプ。
夜通し、笑い声が響きました。

この子達のホームグランドは、この土地で、おじいちゃんおばあちゃんの元なんだな~~~。
と しみじみ。


おとなたちににみんな、おりこうや。おりおこうや。と声をかけられて、おおきくなったね。

おばあちゃんってシーブリーズ振り掛け、暑さをしのぐおばあちゃんだっけ?
ほのぼのとしたお盆をお過ごしでしたね。
私は、仕事でしたよ。。。

子供のお坊さん姿初めて見た。かっこいいねー。
2010.08.18 01:55 | URL | ゆずママ #YM16R1CM [edit]
おばあちゃんの七回忌に集まられたのですね。
お孫さん達には、それは楽しいお祭りだったことでしょう。
先週幕張から来た孫達がはしゃいで帰っていきました。

郡上で「鮎のTシャツ」のデビューをと考えているのですが、未だ果たせずにいます。
お礼も言えず・・・・、すみません。

まだまだ暑い日が続きそうです。
暑さ寒さに強い皆様、お楽しみくださ~い。
2010.08.18 06:53 | URL | hhkan #GCA3nAmE [edit]
覚えててくれて・・v-409ありがとう。
いつもブログみてますよ~~v-363
おもわずわらってしまう、こちらは癒されますが、
ゆずママは忙しい忙しい!!!


無理しないで、酷暑をやりすごしてねv-351
2010.08.18 11:28 | URL | さおる。 #- [edit]
残暑お見舞い申し上げます。
v-278
先生はTシャツお似合いになりそうですねv-349
長良川でおみかけしたら、大声でお声かけますねv-363

私たちが押しかけると、娘はかしましく、まごはうるさく、両親は大変ですが、たのしい時間です。

先生のお宅も、ひっくり返したようなにぎやかさでしょうかv-290

まだまだ続く 夏を満喫してくださいv-466v-467
2010.08.18 11:37 | URL | さおる。 #- [edit]
風鈴の音は、涼しさをさそいます。昔の人はうまいものを考えたものです。おばあちゃんの七回忌さぞ賑やかな事だったでしょう。
親は無くても子は育つ。
でも、ブログは更新しなければ訪問者はどんどん減ってしまいます。訪問リストにさおるさんの名前がないのに、ブログ更新すると、さおるさんの名前が載っているのです。覚えててくれたんですね。有難う。ブログは生き物です。お互いにこの暑さを乗り切りましょう。
2010.08.18 13:32 | URL | purotoko #- [edit]
追伸
私のブログのコメンティーターリンクに名前載せて良いでしょうか?
2010.08.18 15:18 | URL | purotoko #- [edit]
v-290もちろん、おぼえてますよv-237
ブログ初心者の私にお付き合い頂き、感謝しています。
purotoko さんのブログはすごい人気ですね!!

こんな拙い内容ですが、ぜひリンクお願いしますv-354
2010.08.18 17:23 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.20 01:05 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.20 15:10 | | # [edit]
よく見たらこのお坊さんかわゆいです。
2010.08.25 06:34 | URL | purotoko #- [edit]
かわいいでしょv-238
すくすくと立派なお坊さんに育って欲しいものです。
2010.08.25 12:16 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/25-65e95df1

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
