Loading…
 

わたくしの庭

Posted by さおる。 on 15.2017 4 comments 0 trackback
20170515090201be9.jpeg




わたくしの庭





小さな庭を掘り返し 掘り返し

異国より 連れてこられし 球根を置く。


芽の伸びる微かな音を聴きながら

午後の惰眠しばし貪る。






一斉に

囁き始める花束の庭。

風のざわめき 花のざわめき。



翠の風の吹く頃は

天からの落ち雛ひろうてとまどうて。


木陰にひっそり増えていく


小動物の石ころの墓。







目にしみる藍を見つけし夏の始まり。


わたしだけの朝顔の色 胸に灼きつけ。







遥かに高くなっていく 空を仰げば赤蜻蛉。

夕焼けの中 泳ぎきるかな。







深まりて 深まりていく 秋の中。

枯れ葉に埋もれる わたくしの庭。






命の廻るわたくしの庭。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.03 12:21 | | # [edit]
ここ数年めだかに四季を与えず遊んでいますが、
今年は花を・自然を・カメラに収めたくって奔走しています。
そしてあらためて、四季の移り変わりに気付かされ、ありがたみを覚えています。

さおる。さんの想いと記憶と愛情の詰まったお庭・・。
埋もれゆく枯葉の下から今度はどんな輪廻が繰り返されていくのでしょう。

新たな気付き・・そして喜びの息吹・・なのかな?(^^♪
2017.06.06 18:59 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
梅雨にはいりましたね。。
ぁあ 雨もいいなぁ。。と思います。
落ち着きます。草花は野放図に手足をのばしているようです。。

今年の庭は。檸檬は裏年。一つだけ発見しました。
一つだけ大きくなってくれたら嬉しいなぁ。。
巨峰はいっぱい!!!たのしみ。
そして長男の木のつもりの青島みかん。
はじめて実をつけています。 たのしみ。
ブルーベリーも実ってました。
バラが終わりかけて鹿の子百合が咲いてます。カサブランカも膨らんで。

私の庭は私のいきている間の庭かな。この木々は守られていくのかな。。

どちらにしても巡り合った縁です。
相思相愛の庭です。

Kさまも。雨の音でのんびりとお過ごしください。
2017.06.08 16:07 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
季節が巡りますね。。すっかりメダカラブの毎日ですね。。
わたしの二つの睡蓮鉢にも赤 黒 ブルーメタリック 色んなメダカさんがスイスイ。。
実家の近くのメダカおじさんが わけてくれます。
かわいいです💖
メダカだけを見つめていても四季の移り変わりが伝わってくるのでしょうね。。

私は今年から呉服屋さんでパートを始めたので今年は仕事モードでここまできました!
働いてみたら働いてみたで あぁ。よく今までぼんやりしてきたなぁ。。と思います。
今年は働く民なのです。色んな人と関わりあって切磋琢磨したかったのです。

おもしろいです。
2017.06.08 16:17 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/221-bc91bbb1

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR