Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

花のような人

Posted by さおる。 on 09.2015 日常 11 comments 0 trackback
2015100914202351b.jpg



秋桜が秋を告げます。
うっかりとした人々に、揺れながら。



秋桜をみるといつも姉のようだな。。。って思う。
三人姉妹の一番うえで、泣き虫で幼稚園から帰ってきてしまうような姉。

いじめっれっこに石をぶつけられて泣いて帰ってくる姉。
私が呼び捨てにしてもさおるちゃんって、よんでくれる姉。


私の百倍くらい働いて、いつもにこにこして愚痴を言わない姉。

三人姉妹の中で、一番お嬢様的な要素がある姉はお弁当屋さんをしている。

忙殺される日々を送りながらも、新しいフレーバーのコーヒーや手作りのお菓子を
私にと、実家に届けておいてくれたりする。

風に吹かれてとんで行ってしまいそうに、華奢な姉。



でも姉たちの背中には希望が張り付いているんだ。
凄いんだよ。
絶対ひきはがせない希望が張り付いている。


秋桜は優しく風に揺れて、通りかかった誰にでも
笑顔を見せるかのように。。

そして、とってもしなやかで、頑丈な茎をもっているんだ。







20151009142021d41.jpg

ステキなお姉さんなんですね(*^^*)
秋風を受け流しながら、暖かな日差しを受け止めてる秋桜。
ボクも大好きな花です♪
2015.10.13 23:41 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。
秋桜と秋明菊が咲き誇る秋です。
秋桜は逞しいですね。花びらは薄くて可憐な風情なのに
秋桜の中にたちいれば、強い青い香りに包まれます。

季節を伝えるように咲く花。
樹々もそろそろ色づきますね。
2015.10.15 08:25 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。^^

なんて美しい姉妹でいらっしゃるんでしょう!
お母さまも、亡くなられたお父さまも、ご自慢の娘さんたちで
いらしたでしょうねえ♪
ほんとうに、『花のように美しい』娘たちだな~~~♪ ^^

2015.10.18 20:48 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
季節がは巡りますね。
姉達がきれいなおべべを着せられて、祝儀にかりだされたこの日を
羨ましさの入り混じった気持ちで見送った感情を薄っすらと覚えています。
あれからどれだけの季節が巡り。
それぞれの場所で暮らしながら
同じ根を持つ三姉妹は会えばいつでも
同じ笑顔で。。。秋桜みたいにわらってる。
2015.10.19 10:37 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは、お誕生日祝ってくれて有り難う御座いました。コスモスは今でも見れます。2回目です。もう一カ所は他の場所で見ています。コスモスはこころを優しい気持ちにしてくれるお花です。
2015.10.21 15:40 | URL | purotoko #- [edit]
おめでとうございます。たくさんのお祝いの言葉が届けられたのでしょうね。
私がブログを始めて初めてLINKしていただいたのがpurotokoさんで、毎週変わらないスタンスで続けていらっしゃることが素晴らしいと思います。
当たり前のように感じる毎日も1日とて同じ日はないのですものね。
そしてわたしたちのいのちには限りがある。
いつも知らないところや美しい花々を届けてくださってありがとうございます。
2015.10.21 17:07 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
始めて訪れました。!
purotokoさんより寄らせていただきました。
可愛い「女子力」を発揮されて頑張ってください。!
コスモスが見られて良かったです。北海道では既に枯れ木ですのでネ~~汗)
2015.11.04 22:10 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [edit]
はじめました。ようそこ。
荒野さまは北海道ですか?
もうぶるぶるですね。。。私の住んでいる場所もそうとう冷え込んでまいりました。
いまはピラカンサが真っ赤な実をいっぱいつけてその下でもこもこの紫のセージがゆれています。
今年は庭の冬支度がまだ何も出来てなくて!!
ふわふわベットをつくって球根を眠らせてあげないと。。
と気持ちがあせる今日この頃です。
2015.11.05 17:20 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.17 00:27 | | # [edit]
喜んでもらえて私もおなじくらいうれしいです。
うん。よろよろしてるあなたが大好きです。
2015.12.19 09:33 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
最近身につけるのはホワイトゴールドのティアドロップ型のカルセドニーのネックレスです。
2015.12.25 11:01 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/212-1c51c366

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
