Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

徒然なるままに

Posted by さおる。 on 01.2015 日常 6 comments 0 trackback
20151001000726ca8.jpg



眠れない夜が私にもあったりなんかして。
朝日に見間違うような大きくて明るい月が傾いていく。
月を司るのは太陽で。
この大きな月は、大きな太陽に照らされて形を結ぶ。



眠れない夜にスーパームーンが嘘のようなかがやきを窓越しに送りでくれた。
一晩中。
今夜は幸せなる不眠の人となる。



何がどうしてこうなって。
どうしてこんなに心の中がざわついて
行き場のない怒りのような
悲しみのような感情が
切れ間なく訪れる夜。


とかく人の世は。。。。
そしていつかは消滅していくんだ。この感情も。


だから今夜取り戻そう。わたしのこころ。


月の光は染み渡る。
なめすように、肌にはりつくように。
青白く指先から染めていき
命をもとりこんで。
すべてを静寂の彼方へつれていく。

笑うことも。泣くことも。おなじところへつれていく。
今日笑っていた私は 本当は泣いていたのに

誰も気づかないんだね。
わたしはわたしのこころを自分で守るんだ。


月の光に照らされて。
月の光を吸い取って

月の光に隅々までだきすくめられて

わたしは わたしにもどる。


あしたは 誰かににっこりと微笑む事ができるように。




201510010007240f4.jpg

お久しぶりです。
私が泣こうが笑おうが、誰も気にも止めないしわかりもしない、
ということなんだ、と今更ながら気が付く次第。
遅せーよ、遅せーよ、と言っても虚しい。
気が付くのが遅いけれど、淋しがりやの構ってちゃんだから、
満月の晩くらい遠吠えをしてみたい・・。むむ、無駄か・・。
2015.10.01 01:54 | URL | 宝香 #JyN/eAqk [edit]
宝香さまも月に照らされてねむっていたのでしょうか。。
そう。わたしがぐるぐるしてたって、みーんなぐうぐう寝てるってわかっていて
気持ちをあっちにしたり。こっちにしたり。。。
どうしたって仕方がないね。
こう見えて、いつだって人になめられてしまうんです。ぺろぺろの助です。。
次の日はねてないせいか世の中はゆがんで見えて
いつもより綺麗に感じました。
2015.10.01 08:52 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
スーパームーンに導かれて
自分と向き合える大切な時間・・。
それがたとえ悲しみや怒りであっても
自分と向き合える大切な時間・・。

さおる。さんは人一倍、自分に正直なのでしょうね(*^^*)
2015.10.01 18:16 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 23:57 | | # [edit]
眠れない夜。ひさしぶりでした。滅多にないことでした。最近は,
それが月の明るい夜でよかった。
嵐の夜でもいいのかな。。。
今夜は風が吹きすさんでいます。
人の生きる場所は小さくって。
どうせ小さな世界を生きるならば、泣いたって笑ったって。わらわれたって。。
やはり
自分の歌を歌うしかありませんね。
2015.10.02 02:41 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.11 19:16 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/211-b9576f19

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
