Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

梅雨に入る前に

Posted by さおる。 on 10.2010 日常 4 comments 0 trackback
今日は、まるで夏でした。梅雨に入る前に、与えられた夏を感じさせる貴重な一日。
さわやかである。 こうして、何度目かの夏をまた繰り返すことの幸せを、今日は感謝しよう。


春は春。夏は夏の中にいて、次にめぐりくる季節を、忘れている こののどかさ。
庭の空豆も、私に大切な教えを残して胃の中にきえた。残された実は、種となり、舌と体に至福をあたえたその他大勢とはちがう働きをする。 

空豆さんありがとう。 次はお前だゴーヤくん。

我が家にはルーピーという名のペットがいる。 それは、ベタという魚で、私にも簡単に飼える。
囲われの身であるから大切にしなくてはいけないと思う。

私の名前はさおる。想像と創造は、子供の領域であり、自分の中の子供を蒸発させてはいけない。司馬遼太郎の言葉に深く感じ入り、この部屋の中では、どこまでも自由な発想をおそれない子供でありたいとおもいます。

 
ブログ朱夏
10号(朱夏)
  さおるかたりぬ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.11 08:57 | | # [edit]
まゆみちゃんv-238さっそく ありがとう♪この場所は、まゆみちやんにしかよめないみたいだね!私も良くわからずはじめましたが、私のあほらしさを理解してくれる愛ある友人が覗いてくれたらいいかな~ってかんじです。
2010.06.11 15:26 | URL | さおる。 #- [edit]
ブログはじめられたのですね
お忙しいのに 出来ちゃうんですね
毎日だらだら過ごしてるわたし
同じ24時間 う~~ん 考えなきゃ!
時々訪問させて頂きますね
では14日に
2010.06.11 17:00 | URL | 千代田橋のもとちゃん #3nk8YwaU [edit]
千代田橋の、もとちゃんですねv-238スレンダーなスタイルが素敵な!!ありがとう♪
思いついたままの文章ですが、お暇なときにのぞいてやってくださいv-238
2010.06.11 17:35 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/2-4aa292f9

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
