Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Posted by さおる。 on 09.2013 絵画 16 comments 0 trackback







何処から来て、何処へいくのか。






image_20130809161717beb.jpg








私はずっと自分の中にいるんだ。


何処からきたのかも知らないけれど。


この眼を通してみえる、世界の中で生きている。


見渡せるこの世界が わたしのすべて。


この目が閉じる時、この世界も消え去るんだ。



だから、この手をみる。


ここにさく花をみる。


あなたをみる。


あなたの心をみる。




ここから見える

わたしの世界を見つめているんだ。











『なにを迷ってるの!』
ページを開いた途端・・そう言われた気がしました。

力強く、そして包み込むようなその眼差し・・。
あした、まっすぐな気持ちで自分の絵と語り合えそうです。
ありがとうございます。

まだ無題ですが、月下美人をUPしました。
時間が取れたら、見てください。
なにも響かないものかもしれませんが・・。
2013.08.09 22:42 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.10 10:52 | | # [edit]
何を言わんとするのかな。。。
自分は。
向き合って聞いてみる。

充分生きてきたけれど、まだ時間は与えられているみたい。
さあ。どうしていきていこうか。。。

鏡に向き合って自分を描くのはときめかないけどおもしろい。

kaminomoribitoさんの髪は伸びて、私より長くなったね。
奥様の親指が快復されるまでと言ってたね。

今度は短くなったお姿を見られるといいな。。。
八月は、暑くって。一年で一番ものを考えない季節。

素肌だけが大気と語っている。

月下美人の大輪が。その絵がすぐそばにあったら、あつさも乗り越えられそうです。
2013.08.10 22:23 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
残暑お見舞い申し上げます。
お元気ですか?
やっぱりまえのご住所に送ってしまったようです。
ギリギリですが、今日送らせていただきました。

よい夏をお過ごしください。
前、いただいたカード。ベットの真上に貼ってあります〜。
2013.08.10 22:27 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.11 06:05 | | # [edit]
そうですね。 誰しもがただ生まれ落ちて
気づくと五歳の自分の中にいて、十五の自分の中にいたんですね。
入れ物は変わっていっても、やはり今日も自分を生きている。

いつか土に還るとき、絵の中の私は何をみつめているのでしょうか。。。
その頃の私は、この絵を愛おしく感じるのしょうね。

ところでkさんは誰?
コメントとっても、楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
ふうふう暑い毎日ですが、いい夏をお過ごしください。
2013.08.11 10:21 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん。こんばんは♪
展覧会、いよいよですね。

もう少し近ければ、絵の中のこの美しいあなたと実物のモデルさんに
会いに行けるのになあ。^^

お母さまの清書してくださったさおるさんの詩もあるのね。

ほんとうに、ひとは自分という器を借りて、この世に束の間
生きていくのよね。短い時間の様でもあるけれど、とても長いようでもある。
きっとね、昔あたしがすんでいた家には、小さいあたしがまだいるような気がするわ。^^
蛇のように脱皮して大きくなるのだって気がする。
そして。
自分が住んだこともない場所にさえ、『もしかしたら、ここに生まれて、
ここで生きたあたしがいたかもしれない』とでもいうような懐かしさを
旅した先々で感じるのは、あれはなぜなんでしょうね。
ほんとうの自分は、そこにいるような気がするのは。

鶴來醫院には、きっと小さいさおるちゃんが彼岸花ちゃんと遊んでる。
Lily姫ちゃんも手帳ちゃんもいるんだ♪ ^^

会の大成功お祈りしています♪
  




2013.08.12 23:32 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
いらっしゃいませ。 開催まえに 彼岸花さんのお声が聞けてうれしい~~~~o(^-^)o

ご自宅にもどられたのですね。 大事に至らなくて本当に良かったです。

こころしずかにキャンドルナイト むかえられますね。。。


彼岸花さんや手帳さん 懐かしくてこいしいひと。
手をふれあったこともないのに 温かさや痛みや その体に流れている血汐を感じることができるひと。

共にこの世をいきるひと。

人は懐かしい生き物ですね。

失った病院も
恋のただ中にいた頃も

日暮れに泣き止まない蝉の声も

彼岸花さんの
やさしさも

なんだかみんな懐かしい。

絵を描くことが自分の祭壇をつくるようだと おもいました

太陽の香りが残るお布団にねころがるように

自分の描いた絵に囲まれていると やすらやか気持ちになります

幼い頃あたまのまわりぐるりと お気に入りのお人形やおもちゃで 囲ってねむりについた
幸せな気持ちです

明後日からの5日かん いい時間になればいいと願っています。

いつも ありがとうございます。


2013.08.13 00:29 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.14 14:52 | | # [edit]
わあわあわあ~
どうしよう
かんどう うれしい
絶対みつける☆
一時たりとも 会場をはなれない(ρ_;)
うれしくて困ったよ☆

そんな気持ちになってくれて ありがとう。
私はお調子者で あわあわしてると思うけど
安心してあいに きてくださいね☆

すごくうれしいです☆ あいらぶゆーだよ
2013.08.14 23:06 | URL | さおる。 #- [edit]
おはようございます~☆
会場ではいろんな出会いがあり

今日は まだお会いしたことがない特別な方がおふたり来ていただくことになりました(^O^)

わくわく
いつも応援ありがとうございます。

いってまいります☆
2013.08.15 06:42 | URL | さおる。 #- [edit]
今頃いい時間を過ごしてらっしゃるだろうな♪
懐かしい人に会えそうですね~~~♪
とびきりのいい時を♪
2013.08.15 12:11 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
それが それが 彼岸花さんが び~~~~っくりする
会いたかった人が 今日来て下さいました☆
抱き合ってしまいました。

また記事にさせていただきます。

平凡な暮らしの中に 紛れ込む 奇跡

ありがたく感じています。
2013.08.15 17:33 | URL | さおる。 #- [edit]
どなたか最初聞いてすぐにわかりましたよ~♪ 
さおるさんの書き方でわかる!^^
でも、ひょっとして私の勘違いだったらいけないと思って、
待ってたの~~~。

良かったですね~~~!
それは嬉しいなあ!
歓びいっぱいの展覧会ですね。
また、落ちつかれましたら、お話、待ってま~す♪

2013.08.18 16:35 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
洋書戴いたまま返事もせずに
遅くなりました。

展覧会 おめでとうございます。

実は、一緒に住んでいる妻の母が4月他界しまして
色々納骨までバタバタと

中々パソコンと向き合うことの出来ない自分がいました。
今の時期、真面目だったのかもしれません。

とにかく、ありがとうございます。
お近くに居ればお花とか持っておめでとう!と言いたかったのでした。
2013.08.30 12:41 | URL | はくいきしろ~い #JyN/eAqk [edit]
ようやく秋の風が吹いてきましたね。
お母様、お亡くなりになったんですね。
さみしくなられましたね。
大変な混乱を乗り越えられての他界となられましたね。
どうか安らかにゆっくりとされますように、おいのりもうしあげます。

はくさんのお気持ちうれしいです。
ありがとう。

そうメッセージいただくと、また描こうという気持ちが膨れ上がります。
はくさんも、みんな待ってますよ。

ブログの世界にも戻ってきてくださいね。
2013.08.31 21:20 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/193-09f8915e

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
