Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

夏キタリナバ。

Posted by さおる。 on 19.2013 絵画 24 comments 0 trackback
image_20130719210234.jpg







色彩をばらまくんだ。
夏キタリナバ。




絵の具、指先から滴り落ちて、絵が生まれるんだ。
夏キタリナバ。





image_20130719210232.jpg




四枚の絵が生まれようとしている。。。
夏キタリナバ。。。。







image_20130719210231.jpg





だから、私を混乱させないで。
キュウリだと思ったら、違った。
。。。のはいいけれど。。。
お前は、いったい何者だ?
カリモリ。それとも瓢箪??
さおる。は驚いている暇は無いんだよ。


夏キタリナバ。





image_20130719210235.jpg







アインシュタインもいってるでしょ。

人生に二通りの生き方しかないって。

一つは奇跡など何も起こらないと思って生きること。

もう一つは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。







image_20130719210236.jpg






夏の最中に居座って。

背中を流れ落ちる汗を感じながら。

絵を描いています。

四年間の間に生まれた絵を、並べて見たいと思います。

絵画は私の窓だった。

そして、いま絵は、花のように。

夏キタリナバ。。。







image_20130722112411.jpg




道の駅のスタッフが作ってくださった、お知らせ用ポスターです。
実際の写真を、組み込んだりと、工夫を凝らして制作してくださいました。
こうして、何かをしようとすると、助けてくださる方が現れて

地元の方たち。お友達皆様、土地の力を、ありがたく、しみじみと感じています。


お忙しい、お盆の時期の五日間となりますが、期間中は会場におりますので、
是非、あそびにきてください。
心よりお待ち申し上げます








image_20130722113654.jpg


今しがた、松井大門先生の、ふるさと東北の宝物。かけがいのない風景
日めくりが、届きました。

震災で失ってしまった懐かしい風景が、31枚。
毎日見ることができます。

東北の方にこの風景を手渡しできるようにと、大門先生が資料を集められて、描かれた
風景です。

とてもしっかりとした冊子でみごたえがあります。
そして、明日からの日々。
この風景を毎日目にできる幸せを感じています。

先生のお働きが東北の方々の心をあたためてくれることだと思います。

興味を持たれた方は、ぜひ私のリンク下の、松井大門先生の部屋を
お訪ねください。



さおり

男物の絞りの浴衣に緋色の半襟をつけてみました〜

ヒマワリノ

夏キタリナバ

爽ヤカニ

奇跡ヲ コエテ

サオル 羽バタク

オメデトウ
2013.07.20 08:06 | URL | ara71ne #JyN/eAqk [edit]
なんて 素敵な… 。
素晴らしいメッセージ届けて下さり
ありがとうございます。

胸に飛び込んできました。
2013.07.20 08:59 | URL | さおる。 #5Uuhus0Y [edit]
溢れていますね・・想いが。
弾けていますね・・心が。
描けていますね・・奇跡が姿を現すかのように。

ありがとうございます。
ここに来てよかった・・。
また、想いが筆に宿りそうです。
2013.07.20 19:06 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。
私こそ いつだって励まされ 嬉しい気持ちを受け取っています☆
きもちは通じる人の間では循環して 増殖して 満ちていくものですね。
今回の個展のテーマは 喜びと 感じています。

こんな世の中ですが 生きている事を喜びに感じるからです。
悩みも悲しみうれしさも織り交ぜた日々は続いていきますが
それを受け止めて
生きているこの時 命あるときを 喜びと呼びたいと思います。
筆に宿る命
どんな絵が仕上がりますか
心より楽しみにしています☆
2013.07.20 21:35 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.21 11:18 | | # [edit]
宣伝ありがとぅうううう

8月の展覧会お互い頑張りましょぅうううう
2013.07.22 15:16 | URL | 松井大門 #JyN/eAqk [edit]
ちょうど同じ日にちに展覧会ですね。燃えるぜ。

先生頑張る頑張る〜〜〜さおる。もがんばるん〜〜〜ーo(^_-)O
2013.07.22 15:45 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.22 18:18 | | # [edit]
さおるさん。お葉書届きましたよ~~~♪

すてきな展覧会になるわね!^^
わ~ん。見に行きたいなあ!!!!!

さおるさんの色に浸りたいよ~~~ぅ!
さおるさんの香に酔いたいよ~~~ぅ♪

ひまわりの絵も、鶴來醫院の絵も大好き。
さおるさんが書いてくれた文字だァ!って、こころがぴょん♪ ^^
嬉しいよぅ♪
送っていただいて嬉しい~。
彼岸花さんに送らなくっちゃって、当然でしょ?^^

そばに置いて、にこにこ見ています。
あたしも額、探しに行こうっと!










  
2013.07.22 21:34 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
いらっしゃいませ〜(*^_^*)

送り先お聞きするの悪いかな〜ってほ〜んの数秒思ったけれど、
彼岸花さんに送らないで、誰に送るの??って思い、図々しくも送りつけてしまいました。喜んでいただいて、恐縮で、でもとっても嬉しいです。

今日もいつもジムので、ご近所で、たくさんはがきを手渡させてただきました。
どうせやるなら、堂々と?ずうずしくお知らせして、印象的な5日間にしたいと思っています。
こんな混迷をきたしている、日本のこの時期に、何をと感じられる方もおられるかもしれませんが、この四年間で描いてきたものは、やはり、生きる喜びに他ならないと思っています。
歩く途中に見つけて、摘み取らないで置いてきた四つ葉のようだったり、
ふみつけそうになって、つんのめったたんぽぽの花だったり,
過ぎ去った過去に手向ける真夏の立葵だったり
身体から溢れ出しそうな思いをぶつけた赤い鶏頭だったりするのです。

わたしのかぎりある命の中に咲いた花。そんな絵を、並べられたらと思っています。

彼岸花さんに話していると、どうして自分に素直になれるんだろう。。。

そんな額にいれていただくようなたいしたものでもないのに、、、
そのお気持ちがうれしくて。

自分が描いた絵は自分自身なんだって思います。
葉書一枚でも、そんなに大切に言っていただくと、幸せがいっぱいです。

彼岸花さん。いつもいつもいつも、ありがとうございます。
2013.07.22 23:46 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.23 00:52 | | # [edit]
同じツルから現れたか、カリモリ?瓢箪?
キュウリにしちゃでかすぎるっちゃ。
やや、へちまか?
それにしても元気だ。

うーん、ちゃうちゃう今日のTOPIXは展覧会とお着物小織さま。

岐阜には行けないけど、ご盛会をお祈りします。
2013.07.23 01:57 | URL | takako.t.maru #JyN/eAqk [edit]
キュウリって書いてある苗をかったんだよ。
そしたら、不思議不思議。。色んな形のものがゴロゴロ。。
自然交配ってあるって聞いて、驚き。
自然界も案外自由。
何かの吉兆と、喜ばせてくれる人もいるけれど

私もこんなんだけど、どんどんおっきくなってるから、あなたもそれなりにやんなさい。って珍しいものたちが、私に語りかけてくるようです。

久々に夏着物をきて見たら、とってもいい気分でした。
またtakakoさんを覗き見する〜
2013.07.23 08:26 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ジムでは、好き放題に踊りまくって失礼しております〜。
名前を知らなくとも、あの場ではみんな楽しくエネルギー全開v-354
いい時間ですね。
絵も思うがまま。。。好きなように描いています。
また、機会がありましたら、ご覧くださいませ。コメントありがとうございました。
2013.07.23 08:59 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
「あらゆるものが奇跡だと思って生きる」

いい言葉だね~~!
お金を出して買えるものは奇跡なんかじゃないし、こうして毎日美味しい食事をしたり、きれいな川で泳いだりすることこそ奇跡なのかもしれない。
だって原発一基爆発するだけで、たった一日の出来事で故郷がなくなるんだもの。

はんなりと粋に白い着物を着こなすさおるさん。
やっぱりすごい。私もそこを目指さなきゃ!!
2013.07.27 14:04 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
アインシュタインはいい事いうね~☆

今日も実家の郡上で息子達は川遊び。
いくつになっても 慣れ親しんだ夏の川が大好きです。

日本の美しい川
美しい山
美しい田
美しい人の心

絶える ことなく永久に続いていってほしい。
と願わずにいられません。

今日の日のこの陽のかがやきも 奇跡のようですね。
2013.07.27 15:53 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.28 00:03 | | # [edit]
向日葵は水の絶えることのない花瓶に入って、自由になったんだよ。

葉書をご覧いただけた方でしょうか。
ここを訪ねてくださり、素敵なコメントを残してくださって、ありがとうございます。
2013.07.28 17:47 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.30 21:41 | | # [edit]
とほうにくれたときは、カクンとくびをおって
そらをみる。
つらさ しばしわすれる。

2013.07.30 21:50 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.14 18:59 | | # [edit]
夏に日にあなたに会えたこと。
うれしくて、ありがたくて、抱きしめたいような出来事。
離れた場所からどんどん、近づいてきてくれたね。
ふわって抱きしめてくれたあなたは、ただただ優しくて潤いに満ちた人でした。
ここへ返信したら、届くかな。。。
この前はしゃべりすぎてごめんね。
今度は話さなくてもいいからね。
一緒に美術館か石を見に行きたいね
秋に移行する手帳さんは、また特別に好きだよ。
2013.09.03 06:44 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.03 16:07 | | # [edit]
お忙しいところ、足を運んでくださって、感激でした。
あっという間に、私のことをよく知ってくださって。。。(*^^*)
ワインが届けられた時は、芸能人のようないい気分でした。
ほんとにありがとうございました。
貴重な夏の記憶ができました。
2013.09.05 11:32 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/191-a58e6ae6

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
