Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

四月の夜と君と僕。

Posted by さおる。 on 23.2013 日常 18 comments 0 trackback
image_20130426152444.jpg





四月の夜にお出かけしたよ。
去年からどうしても行きたいと思ってた 沖仁さんのブルーノートライブ。
今年の目標の一つに掲げて、一番に手帳に書いていたんだ。


と言っても、あとは個展をすることだけだから、二つのうちの一つ。
さおる。にとっては重要課題だったよ。

沖仁さんはフラメンコギターの名手だよ。

まるで絵の具を撒き散らしたように、扇情的に、叙情的に、音を爪弾くんだ。
膨大な音が重なり合って、大きな波にさらわれるように、
聴く者の心を奪い去って行くんだ。
時間も場所も音譜さえ、失ったような自由な世界がそこに生まれたよ。




今回のライブは、東儀秀樹さんとのコラボレーション
東儀さん奏でる笙や篳篥(ひちりき)の音色の奥深さにも触れる事ができました。

お誘いに飛び乗ってくれた、麻由美ちゃんと、赤ワインのグラスを傾かせながら、夜は佳境にむかって
漕ぎ出すのであった。。。。。 えっちら えっちら。。。。


。。と素敵な時間は流れ。。もうアンコール?と思ったところで
ななんと、沖さんが  今夜は特別なゲストが来てくれました~~!!!

と紹介されたのは、三味線奏者の上妻宏光さんでした。
三味線とフラメンコギターデュオは、新鮮な響きでした。



そして、惜しみながらついにお終いかとおもいきや。。。。。おもいきや。。。

そこに現れたのは、銀髪の玉置浩二さんであった~~~~~!!!!





image_20130424134957.jpg


ライブに来る前に、テレビで玉置さんとの共演を拝見し、しびれまくっていた私は
もう、びびっくり。

始まってからも麻由美ちゃんと話していたので、うわさはするもんです。

おもわず、立ち上がり、(玉置さん大好き~!)と叫んでしまいました。

そんな私にも、間近で手を振り返してくれる玉置さん。

沖仁 東儀秀樹 上妻宏光 玉置浩二 みなさんによる


ワインレッドの心に感電死したのでした。。。。




  私の壮大な計画は想像以上の熱い一夜となり、

、四十代最後の誕生日を迎えることができました。



ミュージックフェアより。



image_20130424135714.jpg
しあわせ

ハッピーな日、おめでとう。

幸せな気分を分けていただきました。

ありがとう。
2013.04.25 08:29 | URL | ara71ne #JyN/eAqk [edit]
おはようございます〜。araさんのブログを拝見すると、楽しいこと、挑戦できることは、いっぱいあるんだな〜って感じます。 日常は大変なことも多いですが、喜びをたくさん紛れ混ませていきたいと思います。
2013.04.25 09:03 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ステキなサプライズ♪
良い想い出がまた刻まれましたね。
そして・・おめでとうございます(*'▽'*)♪

沖仁さん・・
ボクが毎日聴いているラジオ局でも大プッシュされてて、
ラジオ越しではあるんですけど、繰り返し繰り返し・・聴かせていただきました。
力強く情熱的なのに、どこか澄んでいるあの音。
耳から離れなくなりますよね♪

ロングドレスの裾をなびかせながら踊るさおる。さんの姿が目に浮かびます。

素晴らしい一年を お過ごしください。
2013.04.25 13:43 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。
去年、ライブに行った人から、凄く良かったと聞いて行ってみようと思っていました。ブルーノートは会場が狭いから、普通席で整理券を取るのに15分並んだだけだったけど、ステージ横の前から二つ目のテーブルで、とても良かったです。
何より、ゲストの方々にご本人が感激されていて、演奏される方々が心が通い
喜びに満ちて、しあわせな気持ちが満ち溢れた時間を共有させてもらえました。
フラメンコ踊れたらいいですねー。ジムで齧る程度です。^_−☆

また、計画を練って、出かけたいです〜
2013.04.25 14:44 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
玉木さんに会えてよかったですね!40代最後の輝かしいプレゼントです。
さらに年輪を重ねて燃え尽きることのない人生を送ってください。
2013.04.25 15:58 | URL | purotoko #- [edit]
ありがとうございます。
せちがらい世の中ですが、よろこびはそこらじゅうに散りばめられていると思います。 purotokoさんがファインダーでまだ見ぬ世界を切り取られるように私も、新しい景色を見つめていきたいです。
2013.04.25 20:05 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさんの興奮が伝わってきました! 綺麗な顔のお写真がブレてるので、なおさら(笑)。動画ありがとう。沖仁さんフラメンコギター、初めて耳にしました。本当や…血潮が騒ぎ出すような情熱的な音。ワインレッドの玉木さんがまたイイねぇ(o^^o) LIVEなら、なおさら\(//∇//)\。
曲はもちろん、我ら青春時代の調べ。 良い時間を過ごせて、良かったですね! サプライズで玉置浩二さん、とは、贅沢な一夜でしたね。
2013.04.26 19:57 | URL | ジェミンママ #tefsoEro [edit]
いらっしゃ〜いませv-238
写真はあえて、ブレブレにしてみたんだよ〜。喜んでますと伝えたくて。。。

豪華男衆4人が狭い会場で、それぞれの楽器を手に(玉置さんは、声でという神器で)
プライドと実力と友情を融合させての、一度限りのあのワインレッドの心。
音楽を奏でることの喜びが舞い降りて身体中を埋め尽くす様な感じでした。

最高の誕生日プレゼントでした^_−☆
こんな事も、何ヶ月も前からの計画です。
前日が義母の退院だったので、何とかセーフ。
大袈裟ですが、行こうと決めて良かったです。
2013.04.26 20:14 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん。遅ればせながらお誕生日おめでとうv-300v-384e-402
なんて、なんてすてきな誕生日の過ごし方なの♪
まるでさおるさんを祝ってくれるかのように、素晴らしいサプライズづくめの
ライブでしたね。^^

あ~~お写真わざとぼかしてあるの残念ですが、さおるさんのお花のような
お顔は十分にわかるわ。ほんとに幸せそうな笑顔ですね。
こちらまで微笑んでしまいます。

さおるさん。
いつまでも変わらず美しいお花のあなたでいてくださいね。
心からのおめでとうをもう一度♪


2013.04.26 21:43 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
v-238ありがとうございます。
二十日は楽しい一日にしようと決めて過ごしました。
偶然が重なり合って、とってもいい夜になりました。
もしかして、手帳に書いたことだけは、うまくいくのかな〜って思いました。
また、新しい項目を手帳に記して、初夏にむかっていきたいです。

彼岸花さんは少しゆっくりされているのかな。。。
白い木香薔薇と、日本鈴蘭と、つりがねそうと、十二単と、ライラックの庭になりました。
今日は、ゴーヤと、夕顔と、トマトと、写真を載せたマリアンという大輪のバラ苗を
買ってきました。

季節に身を委ねて、初夏に行きましょうね。
2013.04.26 22:00 | URL | さおる。 #- [edit]
さおるちゃん、肝心な事、書くの忘れてました(汗)。
私より3ヶ月だけ、早い…『お誕生日、おめでとうございます』また幸せな年になりますように。。。幾つになっても〈さおるワールド〉は永遠に不滅です。
2013.04.27 16:27 | URL | ジェミンママ #1oWYRVUk [edit]
ありがとう。
16歳になった時も、たぶんおめでとうを、いってくれたんだよね。
またこうして話し合えること、しあわせだね。
ジェミンママも、私から見ているとあの頃と変わらない世界の住人ですよ。
今は、黒い影がv-286いつでも張り付いているだけで。。。。。
いつもありがとうね。ちか。
2013.04.27 19:04 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん、すっかり遅くなりましたけど
お誕生日おめでとうございます
お写真を拝見しながら
ちゅーりっぷの季節に生まれたさおるさんなのね
と思いました

うふふ 同い年
でもわたしは早生まれだから、学年は1年わたしが先輩だわん
熱くてしびれる誕生日の夜をお過ごしになったのですね
感電死って言葉にいつまでも笑いが止まりませんでしたよ
2013.05.13 13:44 | URL | Lily姫 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.13 21:23 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.13 22:52 | | # [edit]
こんばんは〜いらっしゃいませ〜。
ほんとに楽しさを実感できた一晩になりました。
感電死しましたよ〜。まだ生きてるけどね。。。。

人生が旅のようなものならば、もう道のりは半分は歩いてきたのだと思うけど
受け取ることができる喜びは、いつでも満ちているんだってかんじています。

Lilly姫さんも同い年。
この先に続く道をどんどん行きましょね。

ありがとうございます
2013.05.14 22:40 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
お誕生日おめでとうございます❤
私よりも少しお姉さんなのに美しさと優雅さは完全に負けています…。
私も美しく歳を重ねていきたいな~と思いつつ、だんだんとおじさん化している自分が怖い。
「田園」の頃の玉置さんが大好きで、すごく聴いていた時期がありました。
最近はゴシップ的なニュースばっかりで、歌っている玉置さん見てなかったかも。
やっぱりシンガーとしては最高ですね。
2013.05.17 12:02 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます^_−☆
ライブは、ほとんど行ったことがありませんでしたが、音が生きている感じがたまりませんね
沖仁さん、最高でした。
そして、玉置浩二さんは、高校生の頃LPを買って聞いていましたが、、またここで出会えるとは。。。玉置さんの歌唱力は圧倒的ですね。
これからは,またいい曲を生み出してくださるんだろうと確信を持ちました。

人生はいろんな局面を迎えるんだなー。沖仁さんのギターとともに聴かされるワインレッドの心が染み渡り、長く生きるのはなかなかいいな〜って思いました。
2013.05.18 14:25 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/187-e54e1bc0

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
