Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Posted by さおる。 on 22.2013 未分類 11 comments 0 trackback
image_20130322142446.jpgクリックすると全体が、見られます


今年も春がきた。
ちゃんとくるんだよ。
めまぐるしい春だよ。

この絵は仕上がりました。
どんどん仕上げていくつもりです。

春のすざましい威力に、負けないように。

そして、夏に個展をやろうと決めたから。

何で描くの?
と聞かれたら、今はこう答えよう。
春の威力に負けないように。

絵画は私の窓だった。
今、絵画は私の花。


花弁をそらして、咲ききり、ぱっと大気に身を散らす、そこらじゅうに咲く花のように

私も絵を描いてみるんだ。





image_20130322190831.jpgクリックすると全体が、見られます

優しい佳世ちゃんの手。
こっちは、まだまだ。

でも、今月中には仕上げて、病院と、桜と、チューリップの絵を描きたいと思います。

なんと・・
なんと 瑞々しい絵なんでしょう・・。
さおる。さんの中の女性の部分が溢れ出ているような。

春の威力に負けないように・・
溢れ出すその想いに 嘘をつかないように・・。

なんだろ?
とても不思議な感覚に包まれています。
優しい色使いのハズなのに・・強い・・。

新たなさおる。さんを見ているようで
嬉しいです。

ありがとうございます。
2013.03.23 19:14 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
さおるさん、こんばんは^^

芸術が自然を模倣するのか、自然が芸術を模倣するのか、などと
よく言われますけど、後者に至るのは至難の技です。けれども、
さおるさんの、絵画は私の花、と仰るのは、すっと入ります。

絵は花なのですね。春分から勢いよく植物たちが伸び始めました。
創作意欲もまた季節に応じて勢いを増すようです。僕もそろそろ
自分の好きな世界に入ろうと思っています。後は時間との勝負なのですが。

たくさん思うがままに描かれて、個展会場にさおるさんの花が咲き
乱れたら素敵ですね。それは個の心象風景…。心に投げる花…。
光と水。絵は楽しいですね^^
2013.03.23 21:47 | URL | すーさん #dSgqtt7g [edit]
おはようございます〜。
そちらは、桜が満開ですね。
kaminomoribitoさんのことだから、桜の花の一瞬のいのち。
必ず見逃さないように、ことしもご自分の内側に入れて命の一部分とされることだと
思います。
花は咲いて、人に命を渡すのですね。
私の絵も、そんな風に、誰かに何かを届けてくれたらと思います。
気まぐれな私の絵をいつも、ちゃんと見てくださってありがとうございます。

個展を夏にやろうと思い立ちました。
時間もお金もかからないのです。
描いた絵を並べるだけ。
絵の具を放り出したように。
色彩がかってに飛び出したように
そこいらに咲く花々や、生物のように

意味付けなんてなくても、いいから。
絵もそこにいる私も、同じ存在として。

そんな風に思いました。
2013.03.24 09:18 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
花吹雪のなか、今日は何を心の中にいだかれていますか?

季節に関係なく、すーさんの中には何時も薫風が吹いている。

なんで絵を描くのか。
なんで展示をするのかと、時々答えを探していましたが

絵を描くことは、特別なことではなく、ただ咲くことだとおもい至りました。
そこに意味付は必要ないし、起承転結の結が無くてもいいのです。

人生と同じで。
ただ 転がっているうちに、鮮やかな色彩と共に、想いが溢れ出したら

それは幸運です。

すーさんの描かれる、生きる道。そして、絵画を楽しみにしています。
2013.03.24 09:34 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
前回は、描かれた女性の美しさに目を奪われました。仕上がった絵画、画中の花に女性の強い『心』を感じます。。。
一辺倒な心の私。 さおる。のブログに触れるたびに、自分の知らない心が動き出します。よい刺激をいただいてます(^-^) さおる。の『チューリップ』楽しみです。
個展情報もよろしくお願いします。
2013.03.24 13:59 | URL | ジェミンママ #- [edit]
ジェミンママいらっしゃいませ〜。

高校の頃、ジェミンママとの共通点、いろいろ並べて喜んでいたね。
血液型がAB型だとか、星座が 火の星座だとか、誕生日は20日だった?

でも一番似ていたのは、自分と向き合うことが好きだったところかな。。。
自分の気持ちに驚いたり、戸惑ったりしながら、いつも自分に向き合っていたね。

不良グループにいながらにして、宇宙人の空気を醸し出していた私と、チカ。
ドンくさかったの(;^_^A

こうして
ブログを行きしているのは、あの頃と
変わらないね。
嬉しいね。
こうしてつながっていられること。

周りに流されて、また一年が過ぎて行くことがないように、
今年の夏は特別なものにしたいと思いました。

また、綺麗な綺麗なチカが笑いながらやってきてくれる場所を作りたいと思います。
2013.03.24 16:20 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
歯医者さんと春に手術の話をすることになっていましたが、体調が悪いといったら「春は、来年も、再来年も、やってきますから」と言われてしまいました。春が必ずやってくるとはかぎらない人も、いるかも
追伸)当方のブログのコメントの宛名を間違えてすみませんでした。
2013.04.03 23:50 | URL | dadebeso #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ♪ あたたかくなりましたね。 お花がいっぱいでウキウキしてきます。
歯の手術をなさるんですか?
私も しっかり生えている親不知をぬいたほうがいいと勧められ悩んでいます。

なんともないだけに考えてしまいます。
体調がおよろしいときに上手くすすむといいですね。
お大事になさってくださいo(^-^)o
2013.04.04 14:42 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 09:20 | | # [edit]
花束の詩に、感動しました。
2013.04.22 22:43 | URL | とも #lQO9N8Ig [edit]
わたしはあなたの絵にいつも感動しています。
2013.04.22 23:04 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/184-17b0988b

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
