Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

水彩

Posted by さおる。 on 06.2013 絵画 8 comments 0 trackback




水彩絵の具を買ってきた。
八色。

F4のスケッチブックを買ってきた。

何を描くのかな。。。

何が心に ふれるのかな。

なにがスケッチブックに残るのかな。。。




たくさん笑ったり泣いたりするのかな。。。

人生なかなか長いな。



image_20130206100655.jpg

さおる。さんの手の中で踊る絵の具たち・・。
どんな話で盛り上がるんだろう・・。
どんな遊びを楽しむのだろう・・。
どんな声を・・聞かせてくれるのだろう・・。

水彩。
きっと、楽しいことが待っていることでしょう。
きっと、新しい何かが待っていることでしょう。
そしてきっと、ココロの隙間を埋めてくれることでしょう。

楽しみですね。
2013.02.06 18:35 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
春がやってきますね〜
梅の花もちらほら。
水彩画は、水と、絵の具と、偶然性が、創り上げる世界。
あっという間にかけて、その時の感情のまま。
楽しいです。
心が感じたこと、通り過ぎてしまわないように、
いつでも、スケッチブックをそばにおいて、描きたいと思います。

果報者の〜メダカのように、わたしも描いてみたいです。
2013.02.07 08:29 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。
なんと魅力的な水彩画!
自画像かしら?^^
美しいひとね……^^

水彩絵の具。わずか8色で、こんな複雑な色が出来るんですね。

さて。新しい絵の具と新しいスケッチブック。
ここにどんな美しいものがこれから描きこまれていくのかな。

うんうん。
人生、なかなか長いです。
これからも美しいものたくさん生みだしていってくださいね。



2013.02.08 14:24 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
私の目に飛び込んできた水彩画。似てる さおるさんが水彩画になったのか、水彩画がさおるさんなのか⁈
どちらも、さおる、だ。
絵の描けない私は、愛犬のお顔をワンコの〈似顔絵師〉にお願いしちゃったのだ。。
さおるさん、そのスケッチブックの末端に、時間があったら、描いて下さらないかしら…ジェミンくんの水彩画。
水墨画みたいになる?(笑)

2013.02.08 17:55 | URL | ジェミンママ #- [edit]
こんにちわ。
体調は、もうすっかりよろしいのでしょうか?
生きていて出会うことに、その都度足を停めてたたずんでみる。
小さなものに目を凝らして観察して見る。
彼岸花さんの暮らしに中に、そんな楽しみが紛れ込んでいて
楽しくなります。

わたしも庭に掘った穴に猫が潜り込んでいたり、庭から一斉に雀が飛び立つところなんかに面白がって過ごしています。

水彩画は、パレットに絵の具を絞り出しておいたままで、あとは水さえあればスイスイ〜。
色彩と水と私で遊んでみたいと思います。
2013.02.11 10:04 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ。
女の子もいないけど、ミニお雛様をだして桃とチューリップと水仙とスイートピーを飾りました。
ほんの少し春ですね。
ジェミンくんは、水墨画だね〜。墨さえあれば良さそうですね。
。。。。しかし難しそう〜。

水彩といえば、チカでしょう。
色白でふんわりして、線が細くて、平たい族。。。。失礼。
ジェミンくんより、チカの方が断然、魅力を感じます

チカはまわりの空気を纏うことができるんだよ。

あー。描きたくなってきた。
2013.02.11 10:12 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.19 07:22 | | # [edit]
こんにちは。

コメントを時々送ってくださっていたんですね。
ありがとうございました。

これからも、たのしみにしております。
2013.03.18 01:32 | URL | とも #lQO9N8Ig [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/182-e25c137a

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
