Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

ルーピーに捧ぐ。

Posted by さおる。 on 28.2010 2 comments 0 trackback
  わたくしの庭



小さな庭を 掘り返し 掘り返し

異国より 連れてこられし 球根を置く。



芽の伸びる微かな音を聴きながら

午後の惰眠 しばし貪る。



一斉に 囁きはじめる花束の庭。

風のざわめき 花のざわめき。



翠の風の吹く頃は

天からの落ち雛ひろうて とまどうて。



木陰に ひっそり増えていく

小動物の 石ころの墓。



目にしみる 藍を見つけし 夏の始まり。

私だけの 朝顔の色 胸に妬きつけ。



遥かに高くなっていく 空を仰げばあかとんぼ。

夕焼けの中、泳ぎきるかな。



深まりて 深まりていく  秋の中。

枯葉に埋もれる私の庭。


生命の巡る私の庭。




go-ya.jpg


きんぐさりの木にゴーヤがなりました。





ルーピー墓

ここのところ、ルーピー(魚)がえさを食べないので、冷やしてみたり、塩を少し入れたりして様子をみていましたが、
今日、死んでしまいました。
わたしによくなついて、えさにとびつくかわいい魚でした。


今日の雨は、おまえが降らせたんだね。

ルーピーmyLOVE。

私のともだち。





today lemon


確かなのは、いつでも君だ。檸檬くん。



ルーピーちゃん、可哀想に暑い夏を泳ぎきれませんでしたか?
小さくても、短くても出逢い、めぐり合いでしたよね。 
お庭の一角に亀さんや金魚さんが見守ってくれていますね。安らかに!

檸檬の定点観測も・・・面白いですね。
段々酸っぱさを増しているのかな?
2010.07.30 06:42 | URL | hhkan #GCA3nAmE [edit]
子供たちの庭が、また私だけの庭になりました。
家のペットは、まりものみになってしまいましたv-282
2010.07.30 10:49 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/18-0801372f

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
