Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

夏は水とともに。。。

Posted by さおる。 on 26.2010 日常 6 comments 0 trackback
今年は夏らしか~~。
いやはや、あつさ満点ですねぇ~~~
7月の末から、入道雲、もくもく 立ち上る蜃気楼~~~
なつらしか~~。
道行く人も、こころなしか溶けているようだ。

まるまる夏を手中にいれたような気になってしまう、猛暑である。
ほんと、夏らしか~~。

何もかもが、溶け出す夏である。
いつから、日本は亜熱帯地方になってしまったのだろう。
 夏らしか~~

。。。としつこい性格がばれる前に本題へいこう!!

夏は、水とともに。

息子の友人をふたり連れて、海に、川に、いってまいりました。

猛暑の折には、猛暑に突撃です  



水晶浜


一路、福井の水晶浜へ、日本海は、やはり水がきれいですね~~。
子供たちは、ボートで沖へ漕ぎ出しました。
私は、パラソルのした、音楽とビール。
うにをみつけてきました。
わがやの息吹君は、右端。




海鮮丼yoko


遅いお昼は、魚市場で海鮮丼です。にわかに盛り上がる食べ盛りのボーイズ。
ちなみに私の頼んだ一品は、「感謝あふれ丼」なかなかのネ~ミングです♪♪(左)




吉田川夜景


海の次は川へ、郡上の父母宅へ宿泊。踊りを見がてら、夕涼みにいきました。
カンテラが灯る吉田川のほとりは、素敵ですよ~~。
さおる一押しの風景です。



よしだ川3人



二日目は、川三昧。吉田川で飛び込みに挑戦!
川の水は、きれいです。



岩場


岩場の3人衆。飛び込みたい・・・でもちょっとこわい・・・。
こんな感情に振り回されるのも、ひと夏の思い出。
夏は、君らのものだよん。



いがわのこみち


帰り道は「いがわのこみち」を散策しつつ・・。
まだまだまだ、帰りたくないと言う子供をひきつれて・・・。


夏ははじまったばかり。

水に戯れた、2日間でした。

たのしかったね。

東京に近い海水浴場は茶色で汚いです。それだったらプールと行きたいのですが、近場のプールも満員です。綺麗な水色の海水浴場良いものですネ。
カンテラが灯る吉田川のほとりは、なにか心がやすらぎます。
2010.07.27 18:15 | URL | purotoko #- [edit]
今晩は!
福井の水晶浜は水が奇麗ですよね。
私も子供達が小さい頃、夏になると良く出掛けて居ました。今はもう行く事も無くなりましたが・・・・・
ちょっと寂し~e-258
2010.07.28 19:36 | URL | gurandmaのスロー日記 #CLrelkxU [edit]
v-280こんばんわ。いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
世間では美白とか言われてますが、気持ちよく海に
浮かんでいるうちに、真っ黒くろすけになっちゃいましたv-540
2010.07.28 23:10 | URL | さおる。 #- [edit]
> いらっしゃいませ。ラムセス2世にあってらっしゃいましたか?
> この猛暑も、水とともにあれば、何とかやり過ごせそうです。
> 水はすべてつながっているはず。
> 東京の水も、清らかであればいいですね。v-46
2010.07.29 11:06 | URL | さおる。 #- [edit]
夏らしか~ と
つい、つられてしまう暑い毎日。
お元気ですか?
お子達のわくわく感が 伝わります。幸せそう!!
子供の頃プールで飛び込み練習しましたが、今は×?
飛び込み 憧れてしまいます。
感謝あふれ丼 もいいですね~
今後とも よろしく お願い いたします。


2010.08.03 10:41 | URL | テミミミ #SJMMuUIM [edit]
きゃ!コメントありがとうございますv-238
実は、私もあの岩(三角岩)に上りましたが、足がすくんで飛び降りられませんでしたv-12
子供たちは、全員飛びました。

こんどは橋から飛ぶから連れて行けと、3人にせっつかれていますv-467

2010.08.03 11:03 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/17-9351686f

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
