Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

うれしいこと。

Posted by さおる。 on 20.2012 日常 18 comments 0 trackback
120420_0715~01





今日、48さいになった。
私のそばでは、チューリップが咲いて、ルビーが嬉しそうに泳いでいる。

うれしいことは、こんなしあわせな気持ちで、48歳の誕生日をむかえられたこと。






120420_0919~01






なな。なんと。。。。
いままで、この日は、ヒットラーと同じ。と人にいってきたけれど。

ルドンと、ミロが、同じ誕生日。4月20日だった。

とってもうれしい誕生日のプレゼントになった。
ふたりとも、大好きな画家だった。





120420_0927~01





私はかって、5歳だった。



そして、17だったことも、27だったことも、36だったこともある。

たぶん52になって、64になって、79になっていくのだろう。

とっても当たり前のことのようで、時を、この体とともにこの心とともに旅することは
とんでもなくすごいことだと思う。

こうして、48年目の一日を生きていることがすごいんだ。


きょうはとってもうれしいひ。


あなたの、何年目かの、何日目かに迎えた今日という日にも。

ハッピーバースデーツーユー

120419_1523~01



さおるさん お誕生日おめでとうございます
日記を読ませていただいて 私っていったい誰と誕生日一緒なのかな・・と考えたら ドラえもんしか浮かばなくて 情けなくなりましたW
毎日お元気で48回目を迎えられてまた次に向かって歩みだす!
さおるさんに いっぱいの幸せと素敵な日々がありますようにと
遠く北からお祈りしています
美しい画とお花そしてルビーちゃんに寄せて
2012.04.20 11:27 | URL | SONOMI #JyN/eAqk [edit]
sonomiさま。ありがとうございます。
誕生日って、毎日の暮らしの中で、一年をまた巡ることだけれど、
今年は、節目でもないのに、こうしてとあたりまえのように年を重ねることがなんだか特別にうれしく、
しあわせに感じています。
春を待ち、暖かい日がさして、花が咲く。
そんなこと。うれしいんです。

不思議の国のアリスに出てくる気狂いうさぎは毎日、誕生日でない日のパーティーを
開いてましたね。
今日は夕方から友達と集まります。

明日からは誕生日でない日のパーティー。
気狂いうさぎの心意気で、生きること、実感して行きたいです。
2012.04.20 12:40 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
Oh!
さおる。さん
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆お誕生日おめでとー☆彡☆

同じ誕生日って・・不思議な縁を感じますよね。
ボクは誰と一緒なんだろ???

さおる。さんにとって、今日という日は特別な日。
これまでと同じように これからも。

時はいつも おなじリズムで流れていきます。
だから今日だけは、その時の流れをしっかりと感じてください。
きっと、暖かい空気に包まれることと思います。

♪Happy Birthday Saoru♪
また来年も お祝いしようね(*'▽'*)♪
2012.04.20 13:29 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
oh!!ありがとう~(^-^)/

今までヒットラーしか知らなかってけど、調べてみたら、
おお! ルドンに、ミロ!!

かなり嬉しい気分になりました🎶 単純ですが。。。

きょうはあまをとの一周年記念でもあるので、なるさんのところへ
くりだします。

そうですね。いつもと同じ時間が流れる今日。
一日の時間の流れをしっかりと感じてみます。

今日の一日があって、未来ができる。
ということを、かんじながら、友人と時間をすごしてきます。
いつもありがとうございます。
2012.04.20 13:48 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
お誕生日おめでとうございます
憧れの存在のさおるさんが、まあ、まあ、同い年なんて!!!
わたし、2月28日に48歳になりました
なんと、学年だったら、私の方が先輩ですよん  ̄^ ̄エッヘン

もうすぐ、春だわ~♪の季節に誕生日なこと、私、とっても気に入ってるんです
さおるさんの誕生日も、いい季節ですね~
さおるさんの嬉しい日に、このブログのドアを叩いたこの偶然、
わたしにとっても、嬉しい日になりました
2012.04.20 22:58 | URL | Lily姫 #JyN/eAqk [edit]
ルドンやミロと同じ誕生日、
それだけですばらしいお祝いですね。

自分の誕生日は自分で今まで生きてこられたことに感謝。
生んでくれた親に感謝。
子供に感謝。
これからの人生に乾杯。
素直に48歳を祝える さおるさんはすばらしい。
2012.04.21 07:17 | URL | ara71ne #JyN/eAqk [edit]
Lily姫さま。ありがとうv-254
同い年だったんですね。
なんだかうれしいなo(^▽^)o
昨日は同世代の友人四人で、女子会??にくりだしました。
四半世紀の付き合いだね~って。
48年生きて来て、いろんな場所を通り過ぎてきたなって
感じます。
lily姫さんは、新しい命。お孫さんのいる新しい場面を持たれたのですね。

素敵ですね。
これからどんな記事を綴っていかれるか、楽しみです。
ありがとう。
2012.04.21 11:47 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
ara71neさんに、そう言っていただくと、ムッチャクチャ嬉しいです。
ありがとうございます。

今年は、母が電話をくれる前にでんわして、
今日48歳になりました。ありがとうございます。

と言いました。
araさんを見習って、自分ができること。自分にしかできないこと。
これから、やって行きたいと思います。

嬉しいコメントをありがとうございました。v-254
2012.04.21 11:58 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
お誕生日おめでとう!
かつて5歳だった、17歳だった27歳だったさおるさん、今日のさおるさんおめでとう。
ラスコーで絵を描いてた頃の事まだ覚えてる?

ルドンの花の中で紫っぽいちっちゃい青い花が私よ~
時々芯の黒いアネモネにもなってるわ。
何になってもいいのよ
人じゃなくて構わないなって最近すごく思うのよ。
こんなチンプンカンプンを普通に理解してくれるさおるさんが好きだわ~


2012.04.21 19:18 | URL | 手帳より #JyN/eAqk [edit]
e-266v-315さおるさん。お誕生日おめでとうございますe-313e-266v-315^^

なんて美しいお誕生日なんでしょう!
深紅のチューリップ。それを引きたてるフランス貴族の胸飾りのように
豪華なフリルの純白のチューリップ。そして、緋色のベタのルビー嬢(氏?)。
ああ、それから私も大好きな、こっくりと重い真紅の色ガラスの灰皿…
そして、それらのまん中で、どの赤よりも美しい主役のさおる姫が、
紅の薔薇の花のように微笑んでいるのよ♪

綺麗綺麗!!!^^

ルドンとミロとが、同じ誕生日の騎士として、さおるさんを守っているのね!
なんてすてきなの?

さおるさん。ますます美しく、ますますあでやかに、ますます
艶やかにこれからもいてくださいね。
そして、美しい作品、美しい言葉のかずかずを、貴女のその手から、
そして貴女のその存在そのものから、この世に生み落として行ってくださいね。^^
女王のようにね♪

4月20日。お誕生日おめでとうございます♪♪♪



2012.04.21 22:46 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
手帳さん。ありがとう。

ラスコーでの事は、絵の始まりでした。
覚えていますとも。白くて四角い紙に向かう時
あのときの、描かずにいられなかった思いが蘇ります。

手帳さんはあの時のちいさな花だったんだね。
震えるようにして美しさを湛えていた。
ルドンがみつめた小さな花。

その時わたしは、その花を描いたラピスラズリだったかもしれない。
人でなくたっていいってでたらめな自由さいいね。
私もひとでなくたっていい。
ちいさく発光していれば。

貝殻を脱ぎ捨てた小さなヤドカリであってもいい。

手帳さん。 ありがと。
2012.04.22 02:11 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
チューリップが綺麗で綺麗で。

胸の内を隅々までうめていくのです。
落とした花弁の一枚も、親指姫になってお昼寝したいほど
艶々と赤く、美しくゆったりとしているのです。

落ちた一枚のはなびらに自分の姿が重なります。
儚くて、移ろいやすい、人の生きる姿。

今日は誕生日を通り過ぎて、誕生日ではない日のパーティーです。
不思議の国のアリスの気狂いうさぎのように……

生きている限り毎日が、小さなパーティーの繰り返しです。

彼岸花さんは、そこにお出ましする素敵なお客様。
一緒に何度でも、お茶を淹れていただきましょう。

いつもありがとうございます。
2012.04.22 07:27 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
mikadoさん。ありがとうございます。

四月を喜んで、五月に渡ります。
美しい青葉が、これからのともだちです。
2012.04.22 07:31 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
お誕生日おめでとう。さおるさん年輪を重ねていくたびになにを感じとるのでしょうか?
2012.04.22 08:29 | URL | purotoko #- [edit]
purotokoさん。ありがとうv-254

さあ。未知の世界ですね。
ただ、無垢の世界に少しずつ近づいていけたらと感じています。

囚われのない心で、毎日をすごしていきたいです。
大先輩。ここから拝見してます。
2012.04.22 08:54 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
素敵な48回目のお誕生日。
これだけはやり直しがきかないですものね。
私も歳を重ねるごとに一日一日の大切さがよくわかってきます。

さおるさんのようにきっちりと噛みしめて過ごしていきたいな。
2012.04.23 11:29 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。
春を待ちを長くしていたせいか、子供達が新しいスタートを切ったせいか
今年は特別に嬉しい気持ちで誕生日を迎えることができました。

記念日でなくても、今日の一日が特別であること。
感じています。

spoonさんが描いた自分の場所。平屋のshop。
ここの所、部屋の整理をしていて、まだ子供が小さくて身動きできなかった頃の
自分の言葉にで会いました。

着付けのお免状をとる。 いつか絵を描く。
と書いてありました。
ああ、書いた通りにやってきたんだなと、思いました。

今日から描こう!と思いました。
2012.04.23 13:53 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/157-620a60d5

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
