Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

みつけた。

Posted by さおる。 on 19.2012 日常 11 comments 0 trackback
はるみつけたよ~~

ふきのとうを、ようやくみつけました。
庭のいつもの場所に4つほど、ちいさな顔をだしていました。
待ち望んでいたので、とっても幸せな気持ちになりました。
ふきのとうは春一番に芽吹きます。


春見つけた4


こちらは、沈丁花。
とってもいい香りをさせてはなを開きます。
去年、お向かいさんに、枝をいただいて、挿しておいたのがついて、つぼみをつけていました。
こんな小さな、枝に、ひとつつぼみをつけてくれました。

ここにも、春発見!

春見つけた3


はるめく気分を運んできてくれたのはママ友。
毎年、手作りチョコを2月14日に持ってきてくれます。
わたしより、ずっとずっと忙しくしている彼女。

フルタイムで働き、痴呆気味のお義母さんもいらっしゃるので、今年は無いものだと思ってましたが
ちゃんと届くんです。
両手をにぎりあわせて、
ありがと~~~と叫んでしまいました。
こういう真心って、体に染み渡ります。

・・・ということで、だれにもあげずに、全部一人で食べてしまいました。
シャンパンとともに・・・・。
至福のあじわいでした。

夕ご飯ってことにしておきました。



春見つけた5


春を待ち望むあまり、相当先走りして、お雛様を飾りました。
男に囲まれたがさつな暮らしの中、五月人形にこいのぼり。

お雛様は、必要ないものと、目にしても、そんな季節だな~って感慨もありませんでしたが、
今年は、なんだか、ミニ雛が並ぶ店先で足が止まってしまいました。

自分用に小さなお雛様をひとつかってかえりました。
手のひらに、二人乗ってしまう、ちいささです。

もう少ししたら、桃の花も飾ってあげるね。



春みつけた



いつか母が、送ってくれた葉書です。
私が毎日思い悩んでいたころ。

こんなところにも春はありました。


母は、春の海のよう。
静かに凪いで、
混沌としたものも、
まぶしすぎるほど輝くものも
暗澹とした、重く曇った一日も
何もかもを飲み込んで
かわらず、そこにある春の海。




春みつけた2


さおるの春探し、付き合ってくださってありがとうございます。
みんなの春も、楽しみにしています。



今日の日差しは、あたたかく感じます。

冬の日差しのなかにも、熱はあって、
温かさは、冬の向こうにある春を待ち望むから、かんじられるんだなって思います。

ほんとに春のさきがけさん達ですね~。
律義に季節のめぐりを教えてくれる植物たちや、
温かいひとのこころ…

一枝でもちゃんと蕾をつけるなんて、なんていじらしい
沈丁花でしょう。きっとさおるさんのやさしさに感応したのね。^^
生きなくちゃ!って。

すてきなお母さまですね~。
さおるさんを育てた方ですもの。すてきでないわけがないんだな。
前見せていただいた絵も、お顔がとびっきり魅力的でしたね。
心になんだか菩薩のこころをお持ちの方のような気がします。

小さなお雛さま。^^
そうそう。だって、さおるさんが『嬢ちゃん』ですもの。
おんなのこのお祭りは楽しまなくっちゃ。

あ~。春がもうすぐだな。
わたしも春探そうっと♪

2012.02.19 21:39 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
いいですねぇ・・春の息吹・・そして『楽』
まるで喜怒哀楽を全て包み込んだかのような『楽しさ』。
素晴らしいお母さまですね(-^〇^-)

この季節になると、比較的暖かいとされる九州でも、
ついつい春探しをしてしまいます。

さおる。さんだけの お雛様・・。
自分へのご褒美なんでしょう?良いと思いますよ♪
だって、頑張ってるもん。
雛壇のお二人と対峙して、広がるさおる。ワールド・・。
目に浮かぶようです(*´∀`*)
2012.02.20 19:57 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ😘

本当に季節の巡りは力強いものですね。
今年は、梅の花も遅れてまだ蕾のままのようですが、ちゃんと、フキノトウが
顔をだしてくれました。
あの若草色。 遠くにいても目に留まるパチっとした黄緑。
まさに春の先駆けですね。

もう少し育ったら、こんどは体の中を巡ってその苦味が、
冬に滞ったものを外に出してくれる働きをしてくれます。

この小さな芽がくれたうれしさを、今年はなんだか特別身に沁みて感じました。
花が咲き乱れるはるもいいですが、
こうして、一つづつ、見つけて行く春のはじまりもいいものですね。

彼岸花さんも春をもつけられましたか?
紅子ちゃんも役目を終えて春にバトンタッチですね。

2012.02.20 22:55 | URL | さおる。 #- [edit]

今晩わ。いらっしゃいませ(^ー^)ノ

kaminomoribitoさんは、春、もういっぱい、みつけてますね。
なんでも?たのしみも、しあわせも、みつけるのとってもお上手ですもんね。

v-22こんなさむさのなかで、咲く花もあるんですね。椿に、クリスマスローズ。蝋梅、水仙。
冷たい空気の中で、可憐に咲く姿。 感動を与えてくれますね。

今日は、久々に、でてきた球根の芽や、パンジー、さやえんどうのつるや、そら豆のつるに水を撒きました。
太陽のひかりも、だいぶ強く射すようになってきましたね。

緑も、人も伸びをしたくなる、そんな日がやってきますねv-22v-22




2012.02.20 23:07 | URL | さおる。 #- [edit]
春が待ち遠しいです。この寒さももうすこしです。
「両手をにぎりあわせて、
ありがと~~~と叫んでしまいました。」
この感謝の気持ち永遠に持ち続けて下さい。
2012.02.24 14:19 | URL | purotoko #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.24 19:49 | | # [edit]
もう少しですね。
みんな春待ちですね。
感謝の気持ちって、自然にわいてくる、ものなんですね。
毎年チョコレートを作ってくれる友達には
ホワイトデーにお花をお返しします。
あかるい気持ちになれるよう、黄色い花が多いです。
2012.02.24 22:27 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
今、手帳さんのところで見て、手帳さんのおうちのドア開けぱなしにしたまま
こっちに飛んできました(笑)♪

ご子息様がたのこと、おめでとうございます♪
心からお祝い申し上げます♪

晴々とした美しい春がきますね~♪
春だ、春だ~♪
いのち輝く春が来た~♪

いっぱい♪書いちゃった。

あらためて。

おめでとうございます♪
v-308v-315v-438e-235e-257e-396v-296

…手帳さんとこのドア、閉めに戻ってきま~す!
猫が入っちゃってないかな。

らんらんらん、るんるんるん♪i-224
2012.02.25 15:19 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
ありがとうございます。
なんとか、ふたりとも滑り込んでくれました。
兄には初めてのスーツを。
弟には、新しい制服を用意しました。

そのいでたちをみると、今までの
デコボコ凸凹ボッコンボコンの合格までの道のりも
なかったこと? のとように一気に薄らいで感じます。

ここまでは、一緒に歩いた道のり。
これからは、それぞれの足で歩く道のり。

私のしらない場所まで歩いて行って欲しいと思います。

何年ぶりの安堵でしょうか。

年齢と共に少しずつ大人に近づいて行くんだなーって感じています。

お祝いの言葉を頂きありがとうございます。
我が家をアトリエにしようー(^O^)/計画も、少しずつ現実味を持ってきました。

体が軽くなったような、自由な気持ちが湧いてきました。
春ですね~~~v-252
2012.02.25 22:13 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
待ち遠しい春をふきのとうが運んでくれますヨ!!
2012.03.06 22:36 | URL | purotoko #- [edit]
こんばんわ
ふきのとう、すっかり顔をだして、おいしそうになってきました。
あしたあたり、そろそろいただきます。パクパク(^O^☆♪
2012.03.07 00:19 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/151-4adf8402

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
