Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

春待ち。

Posted by さおる。 on 08.2012 日常 8 comments 0 trackback
春待ち


春待ちをしていた。
春が どこかにやってきていないかと。
春待ちをして、何日も過ごしてしまった。

今朝も、庭に出て、ふきのとうを探したけれど、まだひとつも顔を見せていない。
香り水仙と、パンジーばかりが咲く庭。


今日も春を待ってやりすごす。
あと少し。
あとすこしで、春が来る。

春を待って、
いろんなことが立ち止まったまま。

どんより曇った寒い空の下で、あるひ訪れる春を待つ。


春待ち2


息子二人の受験を通り過ぎようとしています。
人って、何年も育てていくんだなって、長いな・・・・って思い知らされています。

最後の混乱。
自分以外の誰かに振り回されてすごす日々。

あと少しで、大きな一段落が着くように思う。



こんなに、風や空気を冷たく感じて、春を待ち焦がれた年はありませんでした。

春がやってきたら何をしますか??



家中の窓拭き。
要らないもの、ぜーんぶ捨てて
すっきりさせる。

心置きなく絵を仕上げる。

サオルワールドの住人に、きっちりと落ち着いて、おもうままに生きる。

わくわくしてきた!!

待ってるよ。春。

さおるさん。おはようございます。
そうでしたか~。ご子息様お二人揃って受験生では
それはご本人たちも無論のこと、お母さまも精神的に大変!
私も3年前までは塾にいてこの時期必死でしたので、お察し
申し上げます。

白いパンジー。清楚でああ!綺麗!
でも、『サクラサク』が一番いいですねえ♪
あと少しのご辛抱。
お子様たちを支えてさしあげてくださいね。

晴々とした嬉しい春がさおる家に少しでも早く訪れること、
そして、こころおきなくさおるさんが創作に励める日が
来ますよう。

こころから応援しています!

2012.02.10 09:45 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
そうなんですよね・・時は否が応にも過ぎていく。
そして・・誰にでも平等に与えられるもの・・。

ボクは上手に時の流れの中を泳いでいるのだろうか。

閉ざされた さおる。さん という蕾が開花するのが、
とても楽しみで仕方ありません(*'▽'*)♪
2012.02.11 14:50 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
応援メッセージをありがとうござい\(^o^)/
彼岸花さんは、塾の先生をしてらっしゃったんですね。
頼りになるお母さんだなーv-254

昨日次男の志望校の合格が届き、一段落つきました。
まずは、一人分の片付けが出来るので、すっきりしそうです。

受験にまつわる出来事は、バタバタボコボコ?
まあ、色々とあって、命の綱渡り?
のようで、笑えてくるような、呆れ果てるような一連の
お話ですが、
一つだけ暴露すると、センター試験の受験票を忘れて
わたしが100キロ以上で飛ばして
届けるってこともありましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここにいる息子は、もういなくなることはわかっている。
15さいのはちきれる笑顔も18の跳ね返すような体躯も
ここを、過ぎてゆく。

その間に、わたしも春を見つけます。
彼岸花さんの春も、見つけたら教えてくださいね。

いつもありがとうございます。
2012.02.13 08:35 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
春が近づいてきましたね。
春を探していましたが、
昨日、昨年挿し木にした沈丁花が、蕾を膨らませているのを
見つけました。
とってもうれしい気持ちになりました。

描きかけのパネルを3枚ならべたまま、時間が過ぎて行く日々でした。
見つめては、こころのなかで描いてはいましたが。
今日は、入学金を振り込んで(ここが重要)(ゝ。∂)
絵を描きます。

いつも応援してくださってありがとうございます。
春をみつけたら教えてくださいね。
2012.02.13 08:46 | URL | さおる #JyN/eAqk [edit]
さおるさん、なかなか顔を見せてくれなくて、ちょっと心配していました。

「春待ち」ですか。
さおるさんらしい。

うちの長女も受験生で、今週末に試験です。
肉体的にも精神的にもかなりMaxになってきていて、自律神経がおかしくなったりもしましたが、本人はもう少しだ!と頑張っています。

そんな中でも花を愛でる、さおるさんの心意気がカッコいい!
2012.02.13 12:24 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
さおるさん。
ご次男さま、合格おめでとうございます!♪i-253v-252v-307
まず、少し一息ですねっ?
でも、傍で喜んでいるのを見せられる受験生はつらいもの。
おにいちゃまの前ではあまり大騒ぎもできませんね。^^

受験票忘れた?(笑)大変でしたね~。^^
でも、たぶん。ですが、もし忘れても慌てて取りに帰ったりしないこと。
受験票忘れたと係りの人に早くお話すれば、受験できる手配を
してくれるはずです。
それでもね、お母さんが車ぶっ飛ばして、自分のために駈けつけてくれる!
…そのことで生まれる親への信頼感と感謝は、またこういうときなればこその
得難い経験になるでしょうね。v-438

大学受験は長丁場だからなあ。どうか、今あと少し、
ご本人もさおるさんも、お体の調子整えられ、サクラ見事に満開にさせて
くださいね♪
合格信じています♪

そうそう。私もね。娘が大学に入って家を出ることになったとき、
まあ、引っ越しまでは張り切っていたんですが、すべてが落ちついて、
いよいよ娘の部屋ががらんとなったとき、…一時寂しさで
食欲不振になりました!
『空の巣症候群』というやつですね。食べさせたいの!(笑)
なにを作っても、「ああ、これを食べさせたいあの子は遠くに行ってしまった!」
って思う。あれもこれも、娘に食べさせてやりたい!と思う。
そういう時、旦那様は代わりにはなりえないの!(笑)
塾にまだその頃はいたので、塾の若い先生たちにやたらいろんなもの
食べさせていました…(爆)

さおるさんも覚悟してなさ~い!(笑)
下のお坊ちゃまが独立なさったときが寂しいわよ~!

でもね、さおるさんには絵があるからね♪
またさらに深みを増した絵が拝見出来ると信じております。

あたしの春…見つかるかなあ。
見つけようっと♪^^

応援しています。フレーフレー♪♪♪
2012.02.13 16:42 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
おっめでとう ございま~~~す(*'▽'*)♪

思いっきり春を楽しめますねd(ゝc_,・*)♪
2012.02.13 19:35 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
こんにちわv-252
お嬢さんは中学受験でしょうか。

我が家も以前、通り過ぎた嵐です。
今思えばまだ幼なさを残した息子がよくおおきな壁に
向かって行ったものだと思います。 家族で船に乗り込んで、波を一つずつ乗り越えていく作業ですね。

春の花たちが待ち遠しいですね。
spoonさんのところに、 春の日がやさしく降り注ぎますように。

頑張ってo(^▽^)o
2012.02.15 10:45 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/150-b7f300d9

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
