Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

love

Posted by さおる。 on 15.2011 絵画と詩 13 comments 0 trackback



もゆる-1






    LOVE



 太古の昔、女は太陽だった・・。
オゾンに守られた、輝く日の光の中で、のびやかに四肢を放り出し、
一日を一年のように、一年を一日のように生きた。
灼熱を身に纏うように、清流をたゆとうように生きた。

太古の昔、男は月だった・・。
キラリと光る剣先を隠し持ち、濃い木蔭の袂で女に命を注ぎ込んだ。
目の前の女を地上でただ一人の女のように愛した。
一瞬を永遠にするように、永遠を一瞬に閉じ込めるように
命を削る様に、愛した。

しだを敷き詰めた寝台に横たわった女に花束を運んで来ては
見つめ続ける男。いつしか女は身篭って、輝くばかりの女神になった・・・。

りんりんとはちきれそうな腹に手を置き、ずっしりと実った果実を
抱き締めて、体の隅から隅までが、幸福と言う光で照らし出される男と女。

こうして生まれてきた子供は太陽と月の起こした奇跡となる・・。








もゆるを描きあげました。

 わたしの愛が見えますか?





 この絵は 瀬戸市美術展に招待作品として 展示されます。

 10月19日(水)から 23日(日)まで。午前9じから午後5時までです。

瀬戸市文化センター  日本画部門は3階です。

 私は19,22,23に顔を出します~~。

 

前回の記事からもう???と言うくらい早かったですね。
秋の真ん中にいる時にすでに描き始めていたんですね。
見えそうで見えないところが、更にエロチックだな~。
招待作品なんですね。さすがです。

私は二回女神になったけど、今では男神です。




2011.10.15 14:52 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
力強さと優しさと・・そして何より、
さおる。さんが女性であることの喜びや誇りまでもが込められているようです。

客観的な視点の中に、内なる想いを表現するって凄い大変だと思いますが、
素晴らしいですね。

ほとばしっていますよ・・愛が・・(#^.^#)
2011.10.15 17:14 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
ご出展おめでとうございます。
生きる熱、したたかで確かな熱、を感じます。
ご活躍を祈っております!
IMA
2011.10.16 09:32 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
こんにちわo(^-^)o
女性ってすごいよね。

spoonさんも輝くばかりの女神だったのね。

今も あなたは生きて輝いている。
あしたにむかって手を差し伸べて。
私たちの命は 私たちが産み落とした命と同様に
奇跡の産物なのです。
ほんの一粒のこの命を輝かせてあげたいね。
2011.10.16 12:14 | URL | さおる。 #- [edit]
女性としての誇りと喜び
そうですね。私は女性として 生まれてきたからには
女性であることの喜びをうたい続けいです。

生身の体を与えられているうちに 生命を刻みつける絵を描きたいです。

命あるかぎり人を出会った生命を愛したいです。

一年に一枚でも自分を投影し絵が産み落とせたらいいとおもっています。

いつもありがとうございます。
2011.10.16 12:26 | URL | さおる。 #- [edit]
ありがとうございます。

したたかな熱。
うれしいです。
生きている限りは熱を感じていたいです。
もゆるはその熱をもやす姿 です。
生きるという 消費活動。

一日ぶんの いのちを燃やすとき 私が纏う はたはたとした思い。

その形にならない感情そのものが いきている証なのですね。



2011.10.16 12:49 | URL | さおる。 #- [edit]
完成しましたね。すごいすごい!
見事ないのちの絵になりましたね。
貴女の愛が見えますとも!
青白い肌の下を流れる、いのちの色!
すてきです。ほんとに綺麗!なんてそして力強いんだろう!
ああ、近ければ、見に行きたいなあ!
一日、ぼうっと絵の前で過ごしてもいいな。
やばい!なんだか女なのに、恋しちゃいそう!(笑)


2011.10.16 18:53 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
わ~。ありがとうございますv-238

今日ようやく、枯れたグロリオサを捨てました。
絵を描いていると、つぼみも、満開に咲き誇る花も
美しいけれど、
頭をたれて、いつか枯れはてる花の姿。
枯れて色をなくしつつ、存在感を際立てる花の美しさに気づいたりします。

生きていることの裏側には死がいつも張り付いていること。
だからこそ、濃い影を背負って輝くことができること。

絵を描いていて、いつも思い至るところです。

彼岸花さんにこうして、見ていただけること、とってもうれしいです。
また新しい一枚を描き始めます。


2011.10.16 22:59 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.26 00:43 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.30 05:59 | | # [edit]
私のことを気にかけてくださって、ありがとうございます。
いつも、お気持ちがあったかくてじんわりとしあわせを感じていますv-238
2011.10.30 15:22 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
わかってでございます。
あなただけに、トップシークレットお教えいたしましょう・・・。v-238
2011.10.30 15:23 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.30 16:02 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/141-ac55d275

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
