Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Dance Dance Dance!!!

Posted by さおる。 on 03.2011 日常 14 comments 0 trackback
ミニトマト
台風が来る前に収穫。パジャマのポケットに一杯になった。




My Documents1-1
体力あるある。さおるだよ


踊るのが、大好きなんだ。
今日も台風の突風に 立ち向かいながら、ジムへ行ってきました。

ジムへは、6年くらい通っています。
ここ2年は、もっぱらダンス。
ZUMBA だけはなるべく欠かさず行っています。あとは、ラテンダンス。時々ボクササイズ。
忘れたころに筋トレをします。


いつもは、35人定員で満杯の人気のZUMBAのクラスだけど、
台風に負けず 集まったのはたったの6人だった。
それでも、先生は容赦なく、息継ぎができないまま、50分。ノンストップです。

さおるはいつも一番前で元気一杯に踊りまくります。
ZUMBA  というのは、どんちゃんさわぎという意味合いがあるらしく、
たまたまラテン系の曲しか持ち合わせていなかったインストラクターが手持ちの曲でエクササイズを
してみたところから始まったそうです・・・。

サルサ、ヒップホップ、レゲトン、フラメンコにベリーダンス。ランバダ。
いろんな曲をランダムに組み合わせた、エクササイズです。

ぶかぶかパンツのすそを、片方だけめくり上げて 踊ります。
お水を何度も飲みながら、50分が終わるころは、全身を流れる汗。

気分爽快です。







今日の風は、海風のようだね。
いつか、君と吹かれていた風。

ここには、海はないけれど、
今年は一度も、海に行かなかったけれど

この突風は、海風だ。
ふたりの体温を一瞬奪い去って、
二人の湿度を一瞬奪って、吹き去った風。

夏に別れを惜しんで いつまでもまとわりついた風。

あの夏から渡ってきた 海風のようだね。



おはようっ!
ああ、また綺麗なものが!
トマトっていうもの、こんなにいろいろな色調があるのね。
ある意味、宝石より綺麗だなって思っちゃう。
いっこだけいる丸い子。^^

そして。さおるさんはきれいね~。
なんてスタイルがいいんだろう!前の前の絵。スケッチブック『恋』
のおんなのひと、綺麗な絵だなあ!と思ってみていたけれど、
絵は描く人の顔に似るっていうけれど、
ヤッパリさおるさんは文句なしに綺麗だなあ。

それでね。こんな綺麗な人が、ちんまりお澄まししてないで、
弾ける、踊る!唄う、笑う!駈ける、跳ぶ!
抱きしめる、もの皆すべてを愛する、じいっと見つめる!
絵にしちゃう!
んだからすごいわよね~。面白いなあ…。
絵筆だけでなく、ペンも持つのよ、この女性は…。

2011.09.04 09:31 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
こんにちはです。

何気に・・さり気なく・・エールを、元気を送ってくれる さおる。さん。
ありがとうございます。

ん?そんなつもりじゃない??
いいんです。勝手にそう思っていますから(-^〇^-)ノ

hello, my friend
最近では、原曲のままリバイバルヒット中です・・ボクんちでは(^_-)-☆
2011.09.04 09:50 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.04 20:23 | | # [edit]
こんばんは☆
踊るのは苦手ですが、食べることと歌うこと?と
あ!やば!って時の逃げ足だけは速いそうです。

にゃは☆

昨日の台風の雨と風で ひまわりさん しょげてしまいました。

今日の天気で、またガンバッテ太陽に向かってほしいな!

体重は9キロ減80キロ台です
顔と腕だけ。だけ黒いですよ。
マックロではありませんが。

お腹の中は?マックロかもしれませんね?
2011.09.04 20:43 | URL | はくいきしろ~〜い #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ~。
ダンサフルさおる。です

たくましいでしょ~?
こうして大地にすくっと立って、生きております。
体を動かすことは、気持ちを健やかにしてくれます。
前はスタジオに入るとき、知り合いもいなかったり、ステップを間違えないようにとか
少しは緊張もしましたが、
今は、新曲であろうが、間違おうがまったく気にしないで、ただただ、体を動かすことを楽しんでいます。

・・・年齢を重ねると、自意識が無くなりそういう部分が自由になってきました。

いろんなところは衰えてはきますが、後姿が美しい人でいられたら・・・と願っています。

このトマト、とっても美味しかったです~v-238

彼岸花さんの反応が嬉しくって、踊り狂うダンサフルさおる。アップしたくなりましたが・・・

いちおう、我慢しておきます~。

2011.09.05 01:42 | URL | さおる。 #- [edit]
ダンサフルさおる。です。

いつでもエールおくっていますよ~~!!!

台風とともに、夏を見送りましたね。
ハローマイフレンド。
思い出を連れてきてくれる曲です。
友達のポンコツのオープンカーに、各種アルコールから花火までもちだして
海へ出かけて、砂浜にシーツを敷いて 眠ったあの日・・・・。

。。。つうか、無謀だ~。

またいつか書きますねv-238
2011.09.05 01:53 | URL | さおる。 #- [edit]
いらっしゃいませ~~。
ダンサフルさおるです。

へかちゃんが、むっちゃスタイルがよくなったことはきいてましたよん~v-10
私は高校時代のピークの体重をキープ??
身長は、卒業してから3センチは伸びてますが・・・。

ラテン系のダンスは、ともかく上半身と下半身は別。腰を回したり、ひねる動作が多くて
女性ホルモンもあふれだす??そうです。
エアロビクスは、嫌いでやらないのですが、これははまっています~~。



2011.09.05 02:00 | URL | さおる。 #- [edit]
こんばんは☆
ダンサフルさおる。です~☆にゃは☆

ひまわり咲いたんですね~v-238
そして、はくさん、やせた!!!9キロも!!!
びっくりです。

もうすぐ細マッチョですね~・・・・v-12
私も、近くに動物園があるので、らいおんやヒョウが檻から逃げ出したときに備えて
日々、体を鍛えています。
みんな食べられても、絶対逃げ切ろうと思っています。

目指すは、美脚より、健脚ですv-91


2011.09.05 02:08 | URL | さおる。 #- [edit]
さおる。さん、こんにちは!

イメージ通りのお姿です^^
スマートで、そして元気。

身体を動かすことって、やっぱりいいなあって感じさせてもらいました。

さおるさん、益々パワーアップしてますね!

私もぼちぼち、ちょこちょこですけど、サボりがちな筋トレをやっています。
大分手抜きになってますけど。

考えを追い出すには身体を動かすのが一番ですね!

ハローマイフレンド、聴くのは何年ぶりだろう。
すご~く懐かしくて、じ~んとしました。

2011.09.05 11:36 | URL | kazu #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ~
ダンサフルさおる。の部屋へようこそ~☆

kazuさんは筋肉を鍛える大切さ 身にしみてますよね。

動けば動くほど 体は若返りますね。
もうニキロほど
絞りたいと思ってます~☆

ハローイフレンド kazuさんは 誰と過ごした夏を想い出したのでしょか~
2011.09.05 19:43 | URL | さおる。 #- [edit]
「体力あるある。さおるだよ」
ほんと体力ありますね!!
40代後半ベテランママというところですか?
2011.09.05 22:23 | URL | purotoko #- [edit]
いらっしゃいませ~。
ダンサフルさおる。です。
ベテランママの風格は、、、ありません・・。

今日もダンスしてまいりました~v-91
2011.09.05 22:47 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
スレンダーな体型をキープしてますね~。
うらやましい!!
私なんか上半身ばっかりムキムキで、下半身はダルダル。
細いけどゆるい体をキープしております^^
最近ヨガに通いだしたので、下半身重点でガムバッテま~す。

我が家も台風前に野菜たちを収穫しましたよ。
夏の野菜も終わりですね。

今日は涼しい北風がびゅんと吹いて、久しぶりに涼しい一日を過ごしました。

2011.09.06 06:34 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ☆
ダンサフルさおるです。

なんだかすっかり 秋になりましたね。
夏を見送った感があります。
芸術の秋 製作の秋がやってきました。
じっくりと 取り組んでいきたいね(^_^)v

お花に新しい家具
たのしみにしてます。
2011.09.07 08:34 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/138-6ebb81c9

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
