Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

貝がらを買う

Posted by さおる。 on 23.2011 6 comments 0 trackback


白




 貝がらを買う

今日も男は見つめてる。
孤独を湛えた瞳の色で。

私を見送り、私を待ち続ける日常。
何の褒美もあげられないのに。

持てる言葉はすべて奪い取られ
 いつしか君は 囚われ人となった。

明日、君のために貝がらを買いに行こう。

梱包された過ちが、紐解かれし時、
君に手渡す 欲望の落とし子を。

放り出された 弓と弦とが出会う時。
君に手渡す 溜息の結晶を。

化石となった貝殻を手に 佇むであろう君を想い。



捨て犬のような瞳を両手で挟みこみ口づけだってしてあげる
いつかあなたが傷つかなければ・・・








これは100万年前に書いた詩です。

この言葉ではじまり、長いお話をしたためました。

妄想って、おそろしいですね・・・。くくく・・・。

「薔薇を植える」という、お話です。

根も葉もある嘘でできたお話です。

人は、その人が一日に考えていたもの、そのものであると、誰かが言っていましたが

であるならば、私は、どのようなものなのだろう・・・。





大好きな秋がやってきます。

みなさん、堂々と妄想に耽ろうではありませんか。。。。。




恋

スケッチブック 恋

こんにちは、妄想族です。 (-^〇^-)ノ

元々、思い込みや自惚れで人間関係は形成されているのだと思っています。
自分では気付かないほどの、当たり前の自惚れ・・。

ボクを好きなはず・・ボクは好きなのだ・・。
ボクのことが必要・・あなたが必要・・。
嫌われてる・・うっとうしがられてる・・。
すべてが妄想・・自惚れ・・。

その中で もがき、苦しみ、幸せを感じる・・。

だからこそ、それを表現しうる言葉を持つ さおる。さんはステキだと思います。

想いは、言葉にして初めて、気付き・気付かされるものですもんね(^_-)-☆
相手も・・そして自分も・・。
2011.08.23 15:14 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
こころ強い 妄想族がここに…。
うれしいな~♪♪♪

せっせと妄想に励み創作活動に向かいましょう~

私が絵や詩をかきだしたころ 年配の先輩に 「さおるちゃんは偉いな~ 煩悩を作品に変えて昇華させるとは。」
と 誉めていただき 照れたことを覚えています。

なにかにふれて心が動く。
胸が少し熱くなる

そんなことが
どんなに人を生かすのか。

心が動いて それを感じること。

それが生きていることなんだなって思うのです。



2011.08.23 17:18 | URL | さおる。 #- [edit]
こんにちは
さっき、パートの帰りに寄ったスーパーでバラの香水を付けてる人とすれ違ったのョ
「いい香りだな~」
ってうっとりしました。
私はバラの香りの香水を自分で使おうと思った事は今まで無かったので、
それがどの香水か解らなかったけれど、
華やかでバラの香水を好きな人が多いのも納得できました。

ばら~ララ~♪なんて浮かれて帰って来て、さおるさんとこ来たら
「薔薇~」
今日はゴージャスな日でしたわ。

夏ミカンを植えたので蝶が毎日寄ってくてるよ!!!
2011.08.23 17:47 | URL | 手帳より #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ
手帳さんは すれ違うとどんな かおりがするのかな
時折ミツコ ブルガリの青い瓶は見てるだけでしたっけ…

私はあまり詳しくなく 手帳さんがしらせてくれる 香り
書き留めておいて 確認してみたいと思っています。

涼しくなったので眠る前に ボディショップの カシスローズをつけてみました。

甘い香りも秋にはいいですね。

ランコムのトレゾォは私の香りだと 思われているようです。

うちのひとつ だけ実ったレモンの木にも蝶が毎日 やってきます。
お見送りが嬉しいね。



2011.08.24 01:04 | URL | さおる。 #- [edit]
こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました・・・。

密かに妄想していたんですね。
私も秋が大好きです・・・呼吸がしやすいから。
ここ数カ月は私もメガ妄想の日々が続いています(笑)。

コメントが前後になりますが、「鳴らない電話」の詩・・・・コワイです。
失礼致しました・・・(笑)。
2011.08.28 13:23 | URL | mikado #- [edit]
お! king of妄想 のmikadoさんですね。(性別は不明)
妄想していましたよ。
負けないくらい。

そして 至った感情は女性は(私も)一つの 世界だということ。
なんの欠如もない
豊かで残酷でいのちそのものを抱え込んだ世界だということです。

鳴らない電話 怖かったですか?
mikado
さんに怖がられたら本望です。
2011.08.28 13:39 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/136-bc21c030

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
