Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

ひまわりとお茶

Posted by さおる。 on 07.2011 絵画 8 comments 0 trackback
   

    ひまわり2

     ひまわりさいた。
     お茶でも飲みながら、スケッチしようと思ったら、
     お客さん顔で、座っているように見えた。

     お先にどうぞ。
     ゆっくりお話しようね。


         ひまわり1



   庭に撒いた種が、こんな育って、わたしにおいつこうとしている。
   出先から帰ると、強風にあおられて、ポキンと根元から折れていた。

   すごい一輪挿しになった。

   迫力あるある~~~

   かっこいいな。



          ひまわりスケッチ

  4Bのえんぴつで描いてみた。
  さあ。1メートル四方の、ど迫力の絵、かっけるかな~~。





            てっぽうゆり


   これは、鉄砲百合。
  4号です。 魚か、蝶を一匹迷い込ませるつもり。。。。

 胡粉を一度 塗りました。






 
  LOOK!!!
 

    lemon2011.jpg


  今年は、レモンがひとつも実をつけなかったな~。って、ご近所の園芸家と話していたら
  
  「なにいってるの!奥のほうにひとつなっているじゃない。みてごらん。」
  。。。といわれた。
   
  よ~くみたら、ひとつ実っていた。

  

  こ・・これは・・・  奇跡のレモン!!
  ちゃんと育ったら、丸かじりしてやるからな。


  みんなは、短冊になんて書いた?
  さおる。は

  「レモンがちゃんと育ちますように。」


  みんなの願いが届きますように・・・・。

こんにちはです。

こりゃまた、ヤル気の背中を強く押してくれそうなお客さんですね(*^^)v

きっと強風で折れたんではなくて、さおる。さんとお話ししに行こうとしてたんですよね(-^〇^-)
だからこんなに 満面の笑み!

願いを聴きにきてくれたのかなぁ(^^♪
うん!きっとそうだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
2011.07.07 15:41 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
最初のひまわりの画像花瓶が見えないのですが、貼り付けているのでしょうか?
絵を鉛筆で描くときは、濃い鉛筆を使うのですね。私は 鉛筆は2Bまでしか使ったことがありません。
2011.07.07 19:55 | URL | purotoko #- [edit]
本当だ。
ひまわりがお客さんのように座ってますね。(笑)
さて、何を語りましょうか?
私もこーいう一人遊び大好きです。
ちょっとした妄想でフフフと笑ってしまう・・・。

一時期ブログ活動から離れていたので、コメントが遠くなって
ましたが、こちらは時々覗かせていただいてました。

ああ、ひまわり・・・夏ですね。
ワクワクします。

2011.07.07 22:46 | URL | そらまめ #JyN/eAqk [edit]
v-280こんばんわ~。
そうですね~。 倒れてた向日葵を見て、書かなきゃ!!って思いました。
向日葵が、教えてくれたんですね~~v-282v-299

みんなが描かれるひまわり。  さあ。どう料理しましょうか・・・
今夜の逢瀬は、ギャラリーがいなくて、二人はうれしいでしょうね・・・。v-345
2011.07.08 00:07 | URL | さおる。 #- [edit]
こんばんわ。 このひまわり床に花瓶がおいてあるんですよ~~v-22 ・・・そしたら、ちょうど向かい合う形になって、スケッチしました。v-299
私のパソコンの速度?調べてくださってありがとうございました。
v-282意外と優秀でしたね~~^^
2011.07.08 00:22 | URL | さおる。 #- [edit]
いらっしゃいませ~~~v-299
来てくださって、ありがとうございます^^
ひまわりって、ほんとにお顔のようですね。

ずっと見つめてくれている感じがします。
部屋に取り入れたら、ぱっと明るくなりました。

暑さに負けないで、しゃんと咲く向日葵を見習いたいです~~v-346
2011.07.08 00:29 | URL | さおる。 #- [edit]
こんにちは。
すてきすてき。
こういう遊びというか、真剣と言った方がいいかな。
私も大好き。
だってね、こんな子がいたってこと、偶然のはずがない。
育つべくして育ち、今こうして、さおるさんの傍にいて、
さおるさんに話しかけてるんですよ。
これは、特別中の特別のひまわり。

ほんと、お客さん顔して座ってますね(笑)。
可愛いなあ。すてきだなあ。
2011.07.09 16:58 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
なんだか 彼岸花さんに甘やかされてるみたい~~(@_@)

彼岸花さんも赤い実で遊んでましたね~

そうそう 最近独り言が増えて ずっと自分とはなしてるし
お花やちょうちょとも はなしてる。

いつかは草木と
会話したいな~


2011.07.10 01:47 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/126-12bf8e32

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
