Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

もゆる

Posted by さおる。 on 22.2011 絵画 4 comments 0 trackback




もゆる




  燃ゆるを描きなおしている。
 
 もゆる と名前を変えて。

 もゆる こころを描こうとおもった。

  伝わらないとしたら、筆先から、気持ちが届いていなかったんだと思う。

 見つけようとする。

 わたしの、奥底に眠る、燃え盛る命。






もゆる半身




 人の心って、とりとめもないものだって思う。

 自分ですら、わからない。

 その人が、見つめたものが、全世界であって、

 その見つけ出した世界は、刻々と移りゆくもの。


 画に向かうと、その感覚を思い出す。

 ここからさき、とりとめもなく広がる無限の空間。


 ここに来たのは、どうしてだったのだろう?

 気づいたときは、生きていて、もう長い時間を生きてきたのに、

 こうして、やわらかい耳や、髪や、すべらかな爪を持ち。


 絵筆を握って、  今年初めて蜃気楼を見た、今日という日の中にいる。




 6月の慈雨のなかで、生かされている。








moyuru.jpg

 

  画は、毎朝、表情を変えている。

 このあいだまでの、こだわりはなんだったんだろう・・・と思う。



 画は絵の具を かけるたび、新しい空気を纏って、私に新しい挑戦を挑んでくる。

 そこに、むかっていくんだ。

 なにかを、みつけるんだ。



 私が、今朝から悩み続けているところは、左上端の黒の分量。


  この場所に囚われていることを、誰も知らない。


 画に向かっていると、そんな場面が、人生そのものだと思う。
  

 

  

こんにちはです。

左上隅の黒の分量・・確かにそうかもですね。
このままだと『このまま』と、受取りますけど・・(*´∀`*)

開放するか・・閉じ込めるか・・そして、その度合い・・。

すべては さおる。さんの中にあるのでしょうね。

描き直しは、とてつもないエネルギーと勇気が必要ですもん。
だけど、ある日突然・・扉が開いてみたり・・。

うつろいゆく心の変化のように、今は今を描ききるしかないのかも。

(注:すべて独り言なので・・軽~く聞き流してください^_^;)
2011.06.22 20:03 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
おっはよーございます。
徹夜明けでハイテンションで~すv-91
子供のテスト勉強につきあって、絵を描いていました。

今は今を描き切る。
そうですね。v-22 大体は下絵を練るのですが、
それが、絶対ってことは、あるはずがなくて

最初に描き始めるエネルギーは、描き終わるまで、おなじものだけど、
絵は、生きて、変化していくのですね。

思惑とは少し離れたところが、着地点だったりします。

それが絵を描く、醍醐味でもありますね。

次は、とんでもなく自由にかこうと思います~~v-343

2011.06.23 09:18 | URL | さおる。 #- [edit]
この 絵画はもう芸術です。画を描き始めてから描き終わるまでの「さおる。」さんの心の葛藤を描いているように見えます。
2011.06.29 19:43 | URL | purotoko #- [edit]
ありがとうございます☆
葛藤です。大きな絵を描くときはいつも自分とのぶつかり合いです。

気持ちが伝わればうれしいのですが…

なんとか完成をむかえることができました☆~~ ☆
2011.06.30 02:09 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/124-ab97ee52

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
