Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

夏はきぬ。

Posted by さおる。 on 02.2010 日常 2 comments 0 trackback
7月でございます。みなさん夏ですよ~~~~
夏は暑いですね

ananの半期ごとの星占いの本だけは、必ず買ってしまう私。これが当たる気がするんだよね~。
今年前半は、辛抱の時期とあって、納得して過ごしたが、後半期は、よくなると期待してページをめくる。

そこには(辛い出来事に見舞われがち、弱点補強と足場固めを。。。)としぶいことが書いてある。

こんなんなら買わなきゃ良かった! ぽい。
もうちょっと、  (お待たせしました。ついにビックウエーブ到来)とか、(人生を揺るがす感動の出会いが)とかかけないのか!G.ダビデくん!!



・・・ちょっと気分が沈んだが、こんな言葉ひとつで、いちいち気分を上下するくらいなら、私が自ら発するさおる力のほうが断然、独断的かつ、唯一自分を歩ませるものだと、気づき、外に出かけることにした。


松坂屋で開催されている、日春展を、じっくり見てきました。
心に留まる一枚一枚の絵には、作者のかけたじかんと、絵に対する熱い思いがにじみ出ていて、
自分の描く絵と頭の中でくらべながら、
もっと、よく見て、もっと対象物から感じ取って、もっともっといい絵を描かなくては
って思いました。

技法についても、どうやってかいたのかな・・。と思うマチエールの数々。

占いごときに、きぶんをあげようと していた自分の甘さに気づきました。

私になにかしらの、感性、自分にしかもてない感情があるとしたら、その思いに忠実に、それをひとつのかたちに、しっかりと作り上げたとき、ようやく、ここに並ぶ絵に負けない作品になると思う。

美しい絵の裏側に、悩んで、描いたり削ったり、消したり、塗り重ねた、作家の、生みの苦しみと、自分を信じる力をひしひしと感じました。

次は何を、描こうかな~。







普段着
今年も、このファッションにいたってしまった。
インド綿のスカートに、カップつきキャミ。薄地のカーデガン。に貝殻や、ビーズ、天然石のネックレス。
むちゃ、らくちん。



ゆかた
瀬戸のお盆は、はやい! 毎年ゆかたでおまいりにいきます。
今年は、どれを着ようかな・・。



iemon7.jpg
本日のレモン。はやく食いたい。

さおるちゃん。
今日は七夕ですね。
不安定な天気だけど このまま雨が降らないといいね。
織姫と彦星の1年に たった1度の逢瀬 叶うと いいね。
私も 占いは 気にはなるけど、良いことだけ覚えてますよ(笑)。
今日は 浴衣を着て夕涼みなんて、やってみたいよね。
近いうちに 又 お食事会しましょうね。
2010.07.07 11:41 | URL | まゆみ #- [edit]
七夕は今年も曇り空だったね
でも織り姫と彦星は今年も人目をしのんで逢瀬しているよ

星は必ず出会っているのだから

金曜日ね



2010.07.08 17:32 | URL | さおる #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/12-c0d2200a

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
