Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

タロット占い

Posted by さおる。 on 08.2011 日常 16 comments 0 trackback
タロット



今日は、タロットカードを買ったよ。
絵が奇麗だったし、なんとなく、おもしろそう~って思って・・・。
人は誰でも、明日のことは分からない。
だから、生きてられるんだ。

でも人は、明日を思って、生きようとする。
わからない明日を思えば、不安にもなる。

読めない未来を読もうとする。読めない人の心を読もうとする。
人間らしくっていいじゃない~って思う。



私にもそんな時代があった。
その頃はジプシー占いに凝っていて、
トランプの数字とマークで占うのだけど、
その内容が、かなり時代に沿ってなくて、面白かった。






たとえば、恋愛の相手のことを占って、スペードのAが出た時は、最悪なんだけど
「嵐の吹き荒れる中、雨に打たれながら、抱き合いましょう。二人の愛はもとのように燃え盛ります。」
・・・・などと書いてある。

タイミングあうかい?

憎い相手には、「トカゲと髪の毛と動物の胎児と何かを煎じたものを飲ませろ」とか、まあ出来なさそうなアドバイスが連なってて・・・。

でもいつでも、私の心の本質をついてくるんだ。  それが~。
さおるジプシー占いは人気で、いつも誰かを占って、「雨に打たれなさい。」とかやってたんだけど、
いつの間にか、どこかにまぎれて、あのジプシーたちのバイブルを失ってしまった・・・。

そして、ジプシーに伺いをたてることなく、無事に生きてきてしまった・・・。

占い


タロットカードの起源はいまだ神秘のベールに包まれていますが、一番説得力のあるものは、
古代エジプト起源説からカバラ思想に結びつけてひとつの理論体系を作り上げてきた人たちが残したもの・・・・
ということだそうです。

22枚の大アルカナというカードと、56枚の小アルカナ。あわせて78枚のカードで一そろいとなっています。
大アルカナは0のカードと、その他21枚で区分され、それぞれの持つ札の意味によって神秘的な暗示を投げかけてきます。

宇宙の成立を「無」と「有」によって識別しその隙間にある万象を、人間の深層心理に潜む超常的なイメージ身結びつけ占者を持って様々のストーリーを作っていくというタロットカード。

さてさて、古代エジプトの神々の声をカードを通して聞くことができるでしょうか・・・。

さあ、みなさん。さおるが占ってしんぜよう~。
シャッフル シャッフル。。






=今日のさやえんどう=

なんと、またまた36個もとれたよん。

さやえんどう


こんにちはです。

はい! は~~~い!!
占ってほすぃ~なぁ~、さおる。さんにならヽ(^。^)ノ

心の奥底を なんびとにも預けることを許さないボクの心。
それに気付いたボクは これからどう変わることができるのでしょうね。

さやえんどうが、まるで天使かクリオネのように踊ってますね(*^。^*)
2011.05.09 22:43 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
占ってしんぜよう~(@_@)
あなたの家には猫が4匹と亀とめだかとつばめが住んでますね~。

占いって占っているうちに自分で自分の心の ありかを知ることなのかもしれませんね。

なんどもなんどもトランプをきって 恋占いをした頃。

いつでも主役はじぶんでしかなかったのにね。

恋は想った方が勝ちだって 今はわかるんだけどなぁ~。
2011.05.10 00:02 | URL | さおる。 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.10 16:10 | | # [edit]
そーだよ☆
わたしだよ~!

うれしー。
きてくれたんだね。
描いた絵ものせてるからみてね(@_@)

あなたはいつだって忘れない
私の友達だよ。

2011.05.10 16:17 | URL | さおる。 #- [edit]
タロット4占い、わたしにはどのようにするのかわかりません。
わたしの心の中を占ってほしいな。質問なら嘘をつかずに答えます。
2011.05.10 20:08 | URL | purotoko #- [edit]
カードを手にしてみて、自分のことで占うことは何もなかった。
明日は今日につながるものだものね。v-267
占うとしたら、周りの人のことかな~。

人生も折り返し地点に到着すると、風景が見慣れたものになるからでしょうか・・・。
若かりし頃の心持とは、ずいぶんと変わったこと、カードを手にして思います。
2011.05.10 22:32 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
「タイミングあうかい」には、朝から一人で笑いました~!

おまけに「動物の胎児」って、魔女じゃないんだから、スーパーでは到底売ってなさそうだしね。
そう言えば友達の子供が「ママ、スーパーで赤ちゃん買って来て!」とせがまれていた事を思い出したな~。

2011.05.11 06:30 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
わらってくれた? 
占いや魔術によって、病気を治そうとしたり、人生の決断をしてきたんですね。
人類は。
唯一、時間や死という概念をもってしまった生き物だから。不確かな移りゆく世の中を生きるのに
方向を指し示すもの。信じられるなにかを求めるのだと思います。

当分雨が続くようですね。
昨日、植えつけたゴーヤの苗も、しっかりと根付いてくれると思います。
朝顔の芽もでそろうでしょう・・・。
2011.05.11 11:41 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.11 16:35 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.11 17:44 | | # [edit]
ごめん! わかりました(^_^)vたのしみだなあ ~。
またこうして話せること ブログを続ける意味が 大幅にアップしました☆
あとからお邪魔します~~~~す ♪♪♪♪♪♪♪
2011.05.11 17:52 | URL | さおる。 #- [edit]
さおるさん。こんにちは。

タロットカードって、綺麗なものですね。
私も占ってくださいください♪

今までの彼岸花さんの様子から、想像して占ってみてください(笑)。
恋の占いでも、将来のお仕事でも(笑)なんでも。
誕生日だけお教えしておきましょうか。
獅子座。7月30日です。血液型は…なんでしょう?^^
…O型です。

ひとり、こころ静かにカードをめくっていく、という時間も
いいでしょうね。
この曲もいいなあ。
ぴったりの曲ですね。映像がまたなんていいんだろう…!
お気にいりにして、自分のところでも、何回も聴きたいです。
ありがとう~。

莢エンドウ…。さあ、今度は私は、どこに並んでいるでしょう?(笑)
2011.05.12 11:32 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]
さおる。さん  こんばんは
なんて綺麗なカードなんでしょ
占いって よくわからないのですが
カード見ているだけで 心が和む気がします

さやえんどうが 
きちっと並んでいるのが 本当に可愛いです
さおる。さんの やさしいお気持ちが
お写真に溢れています
まだまだ 成りますよね
どうやって 食べているのですかア~
採れたては美味しいのでしょうね
春のお味ですよね きっと!!
2011.05.12 21:37 | URL | SONOMI #JyN/eAqk [edit]
彼岸花さんやせぽっちだから、一番上の左から3ばんめです。

さおるが占ってしんぜよう~~。

…あなたは、華奢な風貌ににあわず、男性に見紛う強い意志と運を持って生まれてきました。
その強さは鋼のようではなくあくまで、しなやかにしなる柳にような強さなのです。

また、その反面、母性にあふれたあたたかい、慈愛に満ちた心の持ち主でもあります。
あなたは、理想を追い求める戦士であり、心優しい母でもあります。
そして、そのりょうほうの資質を持ってして、理想を手に入れることでしょう。

…近々、散歩の途中で、雑種の子犬を拾ってしまうかもしれません。
2011.05.13 01:39 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ。
こうしてカードを並べてみたものの、今の私には占うことがありません~。
占いは、悩んでいるとき、解決方法が見つけられない時の、道しるべとなってくれるものですね。
。。。そう気付きました。
つまり、いまの私は、悩みから解放されて、とっても、平和な場所にいるようです。
さやえんどうは、たった一株で、もう100以上とれました。
まだまだなりそうです。
最近は、えんどうの花を見ても、レモンンの花をみても、トマトの花をみても、
もう、実った実のことを思い描いています。

おいしい実がいっぱいなるといいな~~v-238
2011.05.13 01:49 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
は~い。当たりです!(笑)その細いのが私です。

本当?雑種の子犬拾う?
よっしゃ!それが私の運命ならば、、つれて帰って来よう。

あれあれ、すてきな人のように描いていただきすぎて、
自分のこととは思えませんよ(笑)。
これからそういうひとになるようにするのがいいですね。
そうなれるようにしよう。

さおるさま、ありがとう~。
2011.05.13 11:06 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/115-cb9011d8

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
