Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

april

Posted by さおる。 on 06.2011 12 comments 0 trackback
meしゃん



4月は、さおる。の誕生月です。
今日はうれしいプレゼントが届きました。
ブロともpeace of the dreamのmeさんからです。
ありがとうございます~~~。

こんな大きなダイアモンドは、はじめていただきました。

meさんは、いつもパソコンを何台も使いこなして、俳画や、美しい画像の作品を生みだしています~。
私の、おねだりに、さりげなく答えてくださいました~~。





さおる。




何が見える?

みんな、何を見ているの?

世の中はこれからどう、姿を変えるの?

世界は形を変えていく。

とどまることを知らないのだ。

地球だって、海だって、月だって、生きているから。

ただ、言えるのは、私の見ている世界が、世界のすべてだという事。

私が消えるとき世界は消える。

そして、目を凝らしても希望が見つけられない時は、

人の瞳を見てごらん。

人の中に希望は灯る。

私と同じ眼差しを持つ、

あなたの瞳の中に希望は灯る。



遊びに来た瞬間に自分で創った画像と対面するとわ^^;

気に入って貰えたらばナニよりでふ^^。
制作時間は前回同様、日数にすると数日で創って、
今日ラッキーにも時間があったので仕上げるコトができたんでふが、
毎回お友達の誕生日(知ってるお友達だけでふが)に
間に合わずに半べそかきつつ創るので
ちとホッとしてるでふ^^;
やれ、良かった×2♪
2011.04.07 00:24 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
ちょっと早い誕生日プレゼントとってもうれしかったよ。
meしゃんは、私のことをおもいだしてくれるんだね。
携帯の待ち受けにもして、誕生日に向けて気分を盛り上げていこうとおもいます!!!
ダイヤモンドは、いいね~。
meしゃんも好きだよね。
こんな不透明がはびこる世の中を生きるには
ダイヤモンドを身につけて、真実を見つめる目を意識してし過ごしたいです。

2011.04.07 09:56 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

ビックリしました・・デジャブかと・・\(◎o◎)/!
昨日、他のブロガーさんのところからmeさんのブログに初訪問して、
冒頭の画像を見たばかりだったもので・・。

時代は時を重ねながら創られ、うつろう・・。
人もまたしかり。
子育てを経て気付かされた事、
自分の成長は、周りの変化に自らを合わせることで起こるもの・・。

ボクらは、操作することの出来ない『時の流れ』というものに、
身を委ね、ついて行く力を養うしかないのかもしれません。

なんてね(*^^)v

でも・・人の瞳の中には、その為のヒントが溢れているのかも。
いや、もしかすると、相手の瞳を通して 自分の心を見ているのかも・・。

あかん・・さおるワールドに引き込まれとる(*^。^*)
2011.04.07 14:11 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
こんばんわv-280
太古の時代。人は何を思い生きていたのでしょうか。。。
いたるところで、語られる神話。
太陽を崇め、月を仰いで暦をつくり、
人は命をつないできた。
小さなサイクルで、私が生きることも、同じ流れの一環のはず。

今、ようやく、人のたどった道を振り返る。
文明の発達の裏にある、恐ろしいわな。

その罠を仕掛けたのも、人である。

今日は、近くの公園で、高3のお兄ちゃんと花見。お弁当を広げてたべました。
中3になった、弟を待ち構えていましたが、簡単にスルーされました。

「ほらね。」って言われました~。
ご近所の、小学生たちはいちごをつまんで行きました~。
2011.04.07 19:08 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
誕生日おめでとう御座います。
「目は口ほどに物を言う」です。
輝いている人の目は誰がみてもわかります。
小さなお子さんでも、相手の目を見てそれなりの反応を示します。
2011.04.07 22:46 | URL | purotoko #- [edit]
ありがとうございます。
さあ。なにをみていきましょうか・・・。
purotokoさんも、あたらしい世界、一緒にみようね・・。☆
2011.04.07 23:04 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん、こんばんは^^

誕生石は、ダイヤモンドなのですか。
meさんのプレゼント、なかなか素敵ですね^^
春の気は、さおるさんを包んでいるのでしょうか。

観ること、眼差し、生きているからこそ、ですね。
詩的な文章、ダイヤモンドのように磨かれてきた
ようです。在り来たりですけど、誰しも試金石。
僕も自分という石を磨こうっと^^
2011.04.07 23:41 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
ダイヤモンド、この世で一番堅いらしいですね。

堅ければ堅いほど輝くの? 突き詰めて、突き詰めていけば、放たれるの?

同じ4月生まれの者より。
2011.04.08 00:07 | URL |  I M A #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませv-280
ようやく、春をこころから、感じることができる一日となりました。
桜のしたで、小一時間、ぼんやりとしてきました。
子供たちは、いつもその公園の下から、坂を上って家路に着きます。

桜が咲くと同じ場所で、お弁当を広げて、毎年待ちました。
今日も、息子は同じ坂を上って現れました。

めぐり来るとき。めぐり来る季節。
芝生の上で、ばくてんをして、公園の水をおいしそうにごくごくと飲んむ息子をみて・・・。
当たり前のことが、当たり前ではなく、とても輝いて見えます。
2011.04.08 00:12 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ダイヤモンドは、灰からできたの?
ダイヤモンドは、硬質の輝き。強い輝き。
・・でも、ダイヤモンドは太陽の熱で溶けるんだ。
とろんと。
テレビでみたから。

太陽のエネルギーは凄いね。
ダイヤモンドは放たれるよ。
2011.04.08 00:20 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
ああ。きれいな瞳だ!……

なんだか、これだけで十分な気がするよ、さおるさん。
この美しい眼を見ただけで。

この前、グレン・グールドがバッハを弾いている映像載せたけど、
その無心にピアノを弾く手の美しさ。その姿の美しさ。…

それを見ただけで、理不尽な災害への恨みも慟哭も忘れて、
ただ、この世に生れて来てよかった!これを見られたんなら
これで生きてきた甲斐があった!…そう思いました。

その時と同じ感動よ。
なんて綺麗なひとみだろう…!

そうなのね。自分が今見ているもの。
それがすべてなんですね。私がこの世にある、ということ。
ありがとう。さおるさん。

何日かわからないのだけれど、少し早めに

お誕生日、おめでとうv-252
2011.04.09 00:12 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg [edit]
ありがとうございます。
私の誕生日は20日。ヒットラーと同じなんですよ…。

グレン・グールドさんと並べて書いていただいて恐縮です~。

私が消えてしまっても、
世の中の人間がすべて入れ替わるだけの時が流れたとしても
もちろん、世界は存続して、毎日姿をかえているのだろう・・・。

でも、私が生きている間にこの眼でみて、心で感じることが私にとっての全世界。
だから、覚悟をきめて生きるんだ。
出会った人に素知らぬ顔なんてしないんだ。

目の前にいる人をじっと見つめるんだ。
周りの世界の一部になるんだ。

見上げる空に宇宙を感じるように、一枚の葉の中にもすべてはふくまれている。



私の庭に今日ひらく花に、
出会った人の、問いかけに
命のぬくもりだけを抱えて泣く人に

こころをゆだねていきたいんだ。
2011.04.09 00:45 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/108-0f7ce2a0

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
