Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

東日本大震災

Posted by さおる。 on 14.2011 未分類 5 comments 0 trackback




地の底の大きな力の働きによって、M9.0という途方もない大きな地震が起きた。

この水と、火の計り知れないエネルギーに、人の作り上げた暮らし。いくつもの人生が押し流されていく。
それは、目の前で起きた事実であり、想像の及ばない悲劇である。

地震の被害によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
どうぞ、安らかであられますように。

被災され、苦痛と悲しみと共におられる方が、
どうか、救われますように・・・。

今、このとき、命のともしびを燃やし続けている方に、救助の手が届きますように・・。


わたしたちは、気づいている。
私たち、日本人は必ずや、この窮地を助けあいによって、乗り越えていける力を持っていることを。

私たち、日本人は、痛みを分け合うことによって、被災された方々を、
この日本を、救済することができるということを。

誰もが、いま、愛をもって手を差し伸べ、傷ついた人を抱きとめようとしている。





この場にいたって今、この時代をともに生きる、人の心がはっきりと、見える。 

どんな困難のなかでも、みんなで、手を取り合って生きていこう。


kibou.jpg

こんにちはです。

同じ国に居るのに・・
もどかしさが はちきれそうです。

今のボクには、営業時間を一時間削って節電に努めるくらいしか出来ません。
もどかしすぎます。

願い・祈り・見守るだけなんて・・。

仙台を津波が襲っていた頃・・
過剰な不安感からか めまいでしばらくは まっすぐ立っている気がしませんでした。

googleと報道の映像を照らし合わせる作業の繰り返しの中、
現実を受け止め 少しでも多くの方の無事を願うしか無くて・・。

それでも 友達が お客さんが 同じもどかしさを 口にしています。
自主的に 節電をし 献血にむかっています。
その 想いが 言玉が 被災地へ 届きますように・・。

届きますように・・。
2011.03.14 04:25 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
今は、被災されたかたの、一人でも多くの救助を願うしかありません。
警察、自衛隊の、各国の救援隊。
救助の専門家の方々に、思いを託します。

わたしたちは、覚悟をきめて、ここから生きていくのです。たじろいではいられません。
いま、ようやく、この国がひとつとなり、私利私欲の罠からぬけだして、
一歩を歩みだすのだと思います。
2011.03.14 09:21 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
戦後、苦しい中みんなでちからを合わせてここまで日本は成熟してきました。この難局を必ず乗り切っていくと私は確信しています。
2011.03.15 22:50 | URL | purotoko #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.16 09:51 | | # [edit]
たのもしいです!! テレビをみていて ご年配の方の 明るい声に爽やかな感動を覚えます。
人生の先輩方の 前向きさに見習うところは大きいな~って感じてます。
2011.03.16 14:23 | URL | さおる。 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/104-df7eea4a

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
