Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Posted by さおる。 on 17.2011 絵画と詩 13 comments 0 trackback



私のできる限りの光を集めて、のこりの人生を生きる。

人生が、私たちに与えられた、すばらしい贈り物だと気づけたから。

美しくて、馨しくて、悲しくて、かわいらしい、小さな人生。

その一つを、輝く流星のように、線香花火のように、夢中で生きる。

ケタケタと笑って、すくすくと育ち、すくすくと老いる。

無防備に生れ、無防備に死ぬ。

一瞬に消えていく星のような生命。

これからは、できる限りの光を集めて生きるんだ。






moyuuru.jpg


この詩は、2年前に書いたものです。

人の命は限りあるもの。はかないもの。そして、一瞬にして、何よりも光り輝き、燃えつきるもの。

地球も同じ命をもって、大きな命を燃やしている。



今日も、朝はやってくる。





もゆるを完成させました。


息をつめて描き上げ、ある公募に出品しましたが、評価されませんでした。

もちろん、入選するつもりで、描いていますので、落ちたことが残念ではありましたが

描きあげたことに満足しています。









突き抜けるように青い空をあおぐ。

今日も、多くの悲しみが、空の青に漂っていく。

そして、この空の色は

この目に届く色彩は、

ただ、あおく、あおく、

紛れもなく、美しい。

素敵な絵 本当にそう思います
大きな本物を実際に見てみたい・・・
絵も写真も音楽も文学も
人が生きていくには必要なものです
命あってのものです
ぼんやりとして生きてきた私は
ここ数日考え始めています
感謝なことだと
そう思っています
2011.03.17 23:07 | URL | SONOMI #JyN/eAqk [edit]
今、私たちにできること・・・。

表現者として「イマ」を表現すること・・・。

2011.03.17 23:49 | URL | mikado #- [edit]
「もゆる」

完成おめでとうございます。

評価は後からついてくると私は思っています。自分が納得していないものが高評価されても、それは自分にとってあまり意味をなさないものです。

だからおめでとう。

聞こえてきます。さおるさんの心が。


この曲、ダウンロードされたんですね。
素晴らしい曲を書かれる方です。私も仕事に行き詰った時には必ず聞いています。曲を通して、さおるさんと繋がっているような気がして、温かくなります。
2011.03.18 10:25 | URL | spoon ride #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

『もゆる』
なんて つややかで 強く 暖かいんでしょう。
新たな生命の息吹を 感じるかのようです。

さおる。さんのことですもん、
もゆる  の進化系・・楽しみにしていますよ。

美しいと感じること・・
それは 清らかな心が つくるのですね。
文末の6行が そう教えてくれました。
2011.03.18 13:36 | URL | kaminomoribito  #JyN/eAqk [edit]
こんばんわv-280
あの日を境に、よのなかは、色を変えた。
人の命が、透けて見えるんだ。
体を流れる血潮が、赤く脈を打つのがわかるんだ。

私たちは生きているから。

sonomiさんは、歌うんだ。
私も、また絵筆を取ろうと思います。

あなたの歌声はきれいなんだろうな・・・v-353
2011.03.18 18:39 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
起こりえないものごとなんて、ないんだって思った。
私が消えたら、私の世界も消えるんだ。

それだけの理由だっていい。
私が絵を描くのは。。。。
2011.03.18 18:45 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
spoonさん、ありがとう!!!
うん。そうですね。。
この絵は、自分では納得して描きたいものを描いたので、なんで??
って思ったくらいで、15分で立ち上がりました~~~。ずうずうしいでしょ?

didiermerahさんの、曲は心にしみこんできますね。
意外と簡単にブログパーツ貼れました☆☆☆

spoonさんに元気をもらって、また描きたくなりました。ありがとう♪♪♪
2011.03.18 18:53 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ☆
いつも、やさしいですね。ありがとうございますv-252
今日は庭で、黄蝶が舞うのをみました。
蝶は何にもしらないで、かろやかに飛んでいました。

あれからもう一週間が経つのですね。
3月11日からの、生き方を考える毎日です。

かがやく未来が訪れますように。。。。
2011.03.18 22:24 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん、こんにちは^^

命を見つめて、お話をして、表現をして、こころが形に
なるとき、そこには一つの真実があります。命そのもの。

さおるさんには、ずっと健康でいながら素敵な絵を描き
続けて頂きたいので、18日付けの僕のブログでsallyさん
がUPしたテレビ報道は必見の価値がありますから、どうか
見てみて下さいね。そして、ご自身で守らなければならな
いこともあります。先日、東京から来ていたフランス人
家族は、昨日帰国しました。

いのち、もゆる・・・・本来の姿へ・・・・・
2011.03.19 11:26 | URL | はなさかすーさん #dSgqtt7g [edit]
今、日本は混乱に陥ってますね。ニュースの深層拝見しました。
運がよければ、この、場当たり的なやり方で、事は収束していくのでしょうか。。。
今日は、食品汚染が伝えられました。
「ただちに健康に被害が及ぶ数値ではないが、なるべくたべないように。」と言っていました。
これは、いいのがれでしょうか。。?
震災以降の政府のやり方を見ていて、だれもが不安を感じていると思います。

海外のニュースも、日本人のよいところ紹介していますが、実際はこの対応のひどさ、事態の深刻さを訴えているものが多いようです。

最低限、リアルタイムで実状を知らせる。放射能の測定値を、流し続けることは、国の義務だと思います。

もう自分の感覚を信じるしかないと思います。

これは、私たちへの、最後の問いかけだと思います。
2011.03.19 20:12 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
地震の後、σ(・・?)meの職場で災害支援の為の準備に入った関係で
久々のインでふ^^。

募金はモチロンのコト、復興に必要になるであろう人材の派遣をする為に
該当機関と交渉を進めてるんでふよ^^。
物資の停滞、交通手段の問題で難航してるでふが、
ナンとか早くお手伝いできたらば、と思うでふ。

とりあえず、政府には余計な選挙だナンだと余計なコトに頭を回さず、
今、シンドさを堪えて飢えや寒さと闘ってるヒト達に
正確な情報と生命に関する安心を渡してあげて欲しいでふ。

1日も早くミンナの顔に笑顔が戻るコトを願って止まナイでふ。
2011.03.21 18:38 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
【燃ゆる】完成お疲れちゃん☆
入賞できなかったのは残念でふが、周りの評価の有無よりも
今のさおる。さんの中での評価のが大事な気がするので
σ(・・?)me的には全く無問題だと思うでふ^^。
強さの見える、良い絵だと思うでふよ☆
2011.03.21 18:42 | URL | Me #- [edit]
真夜中にこんばんわ。
meしゃん。先行き不安ななかで、毎日の不都合の中で、よく頑張っておられますね。。。
土壇場の力強さは、どこからやってくるのでしょう。。。
被災地の皆さんが救われるように、働いてるんですね。。
頭が下がります。
今のmeしゃんに、無理をしないで。。なんて、軽々しく言えません。
無理を重ねて、無理をおして、毎日お仕事してくださってるんですもんね。


・・・ねえ。meしゃん。
この雨は、今夜は、もうやさしく感じられないね。
雨は、いつでも私の見方だったのに、
この雨は、今は悲しい雨。

いつか、いつかもっと時間がたって、
やさしい雨が降る日がきたらいいね。

そしたら、meしゃんにあいにいくよ。
2011.03.22 01:07 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/103-acc1f409

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
