Loading…
 

花のような人

Posted by さおる。 on 09.2015 日常 11 comments 0 trackback
2015100914202351b.jpg



秋桜が秋を告げます。
うっかりとした人々に、揺れながら。



秋桜をみるといつも姉のようだな。。。って思う。
三人姉妹の一番うえで、泣き虫で幼稚園から帰ってきてしまうような姉。

いじめっれっこに石をぶつけられて泣いて帰ってくる姉。
私が呼び捨てにしてもさおるちゃんって、よんでくれる姉。


私の百倍くらい働いて、いつもにこにこして愚痴を言わない姉。

三人姉妹の中で、一番お嬢様的な要素がある姉はお弁当屋さんをしている。

忙殺される日々を送りながらも、新しいフレーバーのコーヒーや手作りのお菓子を
私にと、実家に届けておいてくれたりする。

風に吹かれてとんで行ってしまいそうに、華奢な姉。



でも姉たちの背中には希望が張り付いているんだ。
凄いんだよ。
絶対ひきはがせない希望が張り付いている。


秋桜は優しく風に揺れて、通りかかった誰にでも
笑顔を見せるかのように。。

そして、とってもしなやかで、頑丈な茎をもっているんだ。







20151009142021d41.jpg
  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR