Loading…
 

十六夜

Posted by さおる。 on 02.2015 絵画 17 comments 0 trackback

十六番目の月は躊躇うように出でて

まるで夜を知らぬかのように

皓々と闇夜をてらす。

不知夜月

いざよいの月。




知らぬ間に月は満ちて、今宵から欠けはじめていたのです。
16番目の月は、見る限り丸く。
ほんの一握りの哀しさだけが
紛れ込んだようにほの青く冴え渡っているのでした。

そしてわたしはため息をつく。
今宵かから欠けていくという運命に、深く安堵して。

いつでもその光の中に形を結んで。。


20150602101539de2.jpg
クリックすると全体が見れます

一年間筆を握らずにぼんやりしていましたが、ようやく一枚の絵がうまれました。
十六夜。 いざよい です。 よろしく。

今年も岐阜県美術展に入選しました。



6月6日から14日まで(月曜日は休館日です)

岐阜県美術館で展示されます。
お知らせまで。


20150810190335339.jpg



ドクダミの花を、あの人も挿していることだろうと思って家に飾りました。
心が、すっと静かになります。

  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR