Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

ママバス

Posted by さおる。 on 02.2014 12 comments 0 trackback

20140702132348b9f.jpg






私がママバスだった頃。

あなたはたくさんの言葉をあぶくのようにこぼしながら、

いつもふざけた調子で すぐそこにいた 。



賑やかな木漏れ日のように。



途切れることなくつづく あふれ続ける言葉。





あなたの足取りは生きることそのもので。

あなたの眠る姿はすべてを止めて、死んだよう。




眠りこけた子を、階段の一番上で待つのがママバスで。

眠くって目がまだ空かない子をぴたっと背中にはりつけて

下界に運ぶのが私の役目。




おきてるあなた。ねむるあなた。

運んで行くんだ。



私がママバスだった頃。




20140702132319555.jpg





一番に咲いた朝顔。


赤い朝顔。




20140702132321e06.jpg


赤いトマトは、お家に入る前にたべちゃう。


20140702132322472.jpg



きゅうり。三本目。



2014070213234637a.jpg


アメリカンブルー




201407021323452df.jpg


鉄砲百合。大好き



20140702132323a07.jpg



卵じゃないよ。トマトだよ。



20140702132325afc.jpg



カンナは夏の憧れ


20140702132343ffd.jpg


息子が靴を洗って干していた。私が、ママバスだったこと、おぼえているのかな。。。

  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
