Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

Life goes on!

Posted by さおる。 on 30.2013 日常 6 comments 0 trackback
201309301540032be.jpg



日がくれるのが早くなった。
つるべ落としとは、このことでしょうか。。。
子供と、毎日あそんだ公園で、日の落ちるのを見届けました。

いつまでも暑く、昼下がりにも、熱を持っていた首のあたりに涼しい空気が
染み渡ります。

この太陽がほおずきのようだと言った息子は夕陽をみあげるのだろうか。。。
私はひとり。

LIfe goes on








20130930154004e1a.jpg


彼岸花の道。あるくのもひとり。




20130930153957bfa.jpg






夏の名残りが、咲く。
盛大に咲く。
誰も見ていないのに
日が落ちた頃に開き、
真夜中に満開になって

艶然と咲き誇る。
暗闇の中で白く咲き誇っている。

夜中に庭に出て、
夕顔に見惚れる。
私だけしか見なかった花。
私だけに開いて見せる花。


真夜中に紛れ込んだ冷気に纏ったまま
じっと、花をみる。



私はひとり。
密やかなよろこび。



20130930154001255.jpg






夜中をすぎて、朝がくる。
朝がきて、日が落ちて、
明日がきて、今日になる。

夏を見送り、ずいぶんたつのに、ただそこにいた。

そして、人生は続いて行く。

Life goes on。




朝焼けは夕焼けににているけれど、
私を眠らせないで。
私を揺りおこすんだ。

また今日という一日に、私を連れ出してくれるお日様。



日が沈み、日が生まれ、
夏を追い出して、秋がきて。

私を目覚めさせて、明日を今日に変えて行く太陽。

そうとうぼんやりしてたけど、秋とともに
人生を行くよ。

LIfe goes on!




20130930154000153.jpg

  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
