Loading…
 

夏キタリナバ。

Posted by さおる。 on 19.2013 絵画 24 comments 0 trackback
image_20130719210234.jpg







色彩をばらまくんだ。
夏キタリナバ。




絵の具、指先から滴り落ちて、絵が生まれるんだ。
夏キタリナバ。





image_20130719210232.jpg




四枚の絵が生まれようとしている。。。
夏キタリナバ。。。。







image_20130719210231.jpg





だから、私を混乱させないで。
キュウリだと思ったら、違った。
。。。のはいいけれど。。。
お前は、いったい何者だ?
カリモリ。それとも瓢箪??
さおる。は驚いている暇は無いんだよ。


夏キタリナバ。





image_20130719210235.jpg







アインシュタインもいってるでしょ。

人生に二通りの生き方しかないって。

一つは奇跡など何も起こらないと思って生きること。

もう一つは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。







image_20130719210236.jpg






夏の最中に居座って。

背中を流れ落ちる汗を感じながら。

絵を描いています。

四年間の間に生まれた絵を、並べて見たいと思います。

絵画は私の窓だった。

そして、いま絵は、花のように。

夏キタリナバ。。。







image_20130722112411.jpg




道の駅のスタッフが作ってくださった、お知らせ用ポスターです。
実際の写真を、組み込んだりと、工夫を凝らして制作してくださいました。
こうして、何かをしようとすると、助けてくださる方が現れて

地元の方たち。お友達皆様、土地の力を、ありがたく、しみじみと感じています。


お忙しい、お盆の時期の五日間となりますが、期間中は会場におりますので、
是非、あそびにきてください。
心よりお待ち申し上げます








image_20130722113654.jpg


今しがた、松井大門先生の、ふるさと東北の宝物。かけがいのない風景
日めくりが、届きました。

震災で失ってしまった懐かしい風景が、31枚。
毎日見ることができます。

東北の方にこの風景を手渡しできるようにと、大門先生が資料を集められて、描かれた
風景です。

とてもしっかりとした冊子でみごたえがあります。
そして、明日からの日々。
この風景を毎日目にできる幸せを感じています。

先生のお働きが東北の方々の心をあたためてくれることだと思います。

興味を持たれた方は、ぜひ私のリンク下の、松井大門先生の部屋を
お訪ねください。



さおり

男物の絞りの浴衣に緋色の半襟をつけてみました〜

  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR